• ベストアンサー

エクセルでのデータのコピー

エクセルで作られた帳票があります。同じ大きさの3カ所に同じものをコピーするのですが、連結でひとつの大きなセルにしていて、セルの幅もまちまちで単なるコピーやテキストボックスでは処理できません。 中には数字や文字、図形や罫線が入ります。 良い方法はないでしょうか。

• rrrrr
  • お礼率21% (15/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>連結でひとつの大きなセルに・・・ このセルはコピー元なのか、コピー先なのか分からないのですが、とりあえずお答えします。 エクセルのカメラ機能はご存知でしょうか? 「ツール」→「ユーザー設定」→「ツールバー」の「分類」で「ツール」を選択し、「コマンド」の下のほうに「カメラ」というのがあるので、それをドラッグしてツールバーに出す。 コピーしたい範囲を選択し、「カメラ」ボタンを押す。貼り付けたい任意の場所でクリックすると画像として貼り付きます。コピー元のセルとリンクしていますので、コピー元の値が変わっても対応できます。周りの線が不要であれば消すことも出来ます。 答えになっていなかったら、補足下さい。