• ベストアンサー

真矢みきはなぜ最近人気があるのですか

真矢みきは最近、各種好感度調査の上位に名を連ねていますが、なぜ最近人気があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.4

同期、同時期は、 ・黒木瞳(娘役だけれど別格) ・純名里沙(娘役だったので年齢を重ねるといろんな意味で・・・) ・涼風真世(退団直後は華がありましたが最近のあれではキッツイですね) ・真琴つばさ(異性からの支持はどうでしょうね) ですけれど、 過去十年間において主役を張ることもなく、 こつこつと年間最低に2クールはテレビドラマに出て、 脇役を固めてきたことが大きいのではないでしょうか。 とくに映画「レインボーブリッジ・・・」ではヒール役を見事に演じ、 以降は、 職業的に厳しさを持ちつつもコミカルな演技も増えて来てファンを増やしたと思います。 確かに元男役の目鼻立ちハッキリの方が、 不倫妻や清純派にならずに年齢がある程度いってから万人受けしているのだと思います。 まとめますと、 主役にもならず、 CM露出しすぎず、 主役喰うほどの存在感にはなりつつ、 テレビドラマにみない年、季節はなかったのが、 良い方向に繋がった例だと思います。

javvwpkt
質問者

お礼

こつこつと脇役を固めてきたのがよかったとのことですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.3

人が真矢さんを好きな理由はわかりませんが、私は彼女のプロ意識が好きなんですよね。何をやるにも100%なりきってる感じがして。 例えば、カッコいい役を演じる時には目いっぱいカッコよくし、バラエティやトークショーでは必ず笑えるネタを用意して、そのネタをフルに表現する。とかく、テレビのキスシーンでは皆さん“いかにもくちびる適当に合わせてるだけです”ってのが多くて、それやるくらいなら、くちびるは頭か腕で隠してやれよと私はいつもいいたくなるのですが、かつて真矢さんがテレビに出始めた頃、思いっきり口を開けて、いかにも中で舌からませてるぞって感じでやっていたのが、根性据わってるなあと思いました。 ご主人が真矢さんを「出会った時のオーラがすごかった」と評しておられましたが、たかびーを前面に出すでもなく、スカッとしていながら、ガツンとした存在感があるところが、単純にカッコいいなと思いますね。でも正直、やっぱり「この人が出てくると、どこかで大笑いさせてくれるだろう」という期待が、テレビを見ている限りでは大きいですね。かなりのずっこけ話が多くて面白いです。

javvwpkt
質問者

お礼

分かりやすいご回答有難う御座いました。 大変参考になりました。

回答No.2

ご結婚された、というのも理由にはあると思いますが、年齢に関係なく前向きにチャンレンジする彼女の精神が、同世代の女性に憧れや希望の存在として受け入れられているのだと思います。

javvwpkt
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

• bakeratta
回答No.1

「シバトラ」、「ザ・クイズショウ」、「絶対彼氏」、「ガリレオ」などなど、共演俳優にも恵まれたし、美人だし、声も素敵だし・・・、ってことじゃないでしょうかねぇ・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%9F%A2%E3%81%BF%E3%81%8D#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E ボクは「吉瀬美智子」さんも好きですが。(笑)

javvwpkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。