• 締切済み

セキュリティゼロをバージョンアップしたらIE8がおかしく

FMVCE40U7/ VISTA HORMBASICSP2/IE8 ソースネクストウイルスセキュリティZERO WINDOWSMAILの送受信が不調でセキュリティZEROを再インストールさらに最新のバージョンアップしたところMAILの送受信は直りましたが  (1)IE8でYAHOOほかいくつかのサイトにつながりませんGOOほかつながるサイトもあるのですが (2)セキュリティZEROの機能を停止するとYAHOOにもつながります 対策を御教授ください またIE8をIE7にもどす方法はありますか システムの復元は不調で使えません セキュリテイソフトをかえればもんだいは解決しそうでしょうか よろしくおねがいします

みんなの回答

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

まずは、こちらを上から順にお試しください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 私は、「Windowsファイアウォール」が有効だったのに気がつかず、いろいろ問題でてました。

関連するQ&A

  • IEをバージョンアップしたらログインできないのです

    IEをバージョンアップしたら、ヤフーなどにログインしようとすると 下記のようなメッセージが出てログインできません。 どうしたらよいのでしょう? この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 ついでにマイクロソフトに文句をつけるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • IE7もIE8も使えないのです。

    知人のPC(xp sp3) にてIE7が入っており、ネットができないということで確認してみると、IE8を入れ、アップデートも完了しましたが、やはりネット接続できません。メールの送受信もグーグルクロムなどの他のブラウザは使用可能ですが、IEのみ使用できません。どのようなことが考えられるでしょうか?ご教授お願いします。 マカフィーのセキュリティーを停止しても同じでした。

  • IEに接続できない

    インターネットに接続できるが、IE,OPERA,FIRE FOXに ホームページエラーで接続できない。 OUTLOOK EXPRESSも送受信できない。 復元ポイントもだめです。 IEからOPERAにインポート、エックスポートをいじったりしました。 又、IEやOPERAを削除して、最新のものにダンロードしましたが、 だめでした。宜しくお願いいたします。

  • セキュリティソフト

    今日、ソースネクストさんのウィルスセキュリティZEROソフトを購入しぱそにインストールしたらば、不具合が発生しました。PCは、富士通FMVCE50U7ですが(Win vista)、ガジェットに富士通のFMランチャーのあるものを入れるとソフトが途中でエラーを起こし止まってしまいます。どなたか同じような症状ご経験の方、また対策方法ご存じでしたらば教えてください。

  • IEが表示できなくなってしまいました

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113545816 こちらの方と、問題の原因と症状がまったく一緒なのですが(ようは私のミス)、 記載されているサイトに書かれていることと同じことをしても解決しません(ウイルスバスター停止のみ効きました)。 ウイルスバスターが原因なのでバスターを停止すればIEは使えるのですが、セキュリティの問題からしてそうはいきません。 ウイルスバスターの設定を変更すれば直るらしいのですが、どこをどう変更すればいいのか分からなくて困っています。 使っている環境は、 Windows XP IE7 ウイルスバスター2008です。

  • gooからログアウトしよとするとIEがエラーになる

    gooからログアウトしようとすると、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と出てIEが終了してしまう。 何故でしょうか? Win XP IE6SP1 ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004 お願いします。

  • 送信できない。

    ウイルスセキュリティーZEROをインスツールしたらメールの受信はできるが、送信が出来ません。又WEBサイトには繋がりますが、注文や回答など送信できません。ソースネクストの対策をいろいろやりましたが解決できず、結果を送信しようとしても送信できません。タイムアウトになってしまいます。よろしくお願いします。  尚、ウイルスセキュリティーZEROをアンインスツールすると送受信できます。

  • ウイルスセキュリティZERO 利用開始のお手続きができません

    ウイルスセキュリティZEROを購入し、インストール後、利用開始のお手続きをすると、「インターネットが接続されていない可能性があります。(エラー:103)」と表示され登録できません。 IEではネットは見ることができますが、Outlook Expressではメールの送受信ができなくなりました。 現在、一旦アンインストールをし、ソースネクストのサイトより最新版をインストールして再度試したところ、また同じ結果です。 PCはADSLモデム→ルータ→PCという感じで繋げています。 他にノートブックを1台接続していますが、そちらにはウイルスセキュリティZEROはインストールしていません。ノートブック自体も同時に立ち上げてもいません。 OS:XP SP2 Home Edition CPU:Celeron 2.00GHz ウイルスセキュリティZEROのネットワークの設定は「ローカルLAN設定」になっています。このネットワーク通信設定を「低」にしてもエントリーできませんでした。 ソースネクストにメールで問合わせもしましたが依然状況は変わらずで、返答待ちの状態が続いています。 解決策をご存知の方がおられましたらご指導よろしくお願いいたします。

  • IE8からIE6に戻したい

    断然早いという見出しを見てIE6からIE8へ変えたのですが早くなるどころか物凄く遅くなってしまいました。トップページをヤフージャパンにしているのですがIE8のアイコンをクリックしてヤフージャパンが表示されるまでにだいたい5分ひどい時は7~8分かかります。 スパイウェアを入れているから遅いとかいう同じようなしつもんがあったのですがスパイウェアソフトはおろかセキュリティソフトも何も入れていないのですがそれでも物凄く遅いです。 使ってるパソコンが古いので性能が低いのは分かっていますが前のIE6の時はここまでひどくなかったのでIE6に戻したいのですが可能ですか?一つ難点はIE6からIE8にグレードアップするときにブックマークも引き継いだのですが逆にIE8からIE6に戻す時に今現在 IE8に登録しているブックマークのサイトもそのまま残したいのですが可能でしょうか?

  • ヤフーオークションにアクセスできなくなりました。

    ソースネクストのウイルスセキュリティーzeroを インストールしたらなぜかヤフーオークション等の サイトにアクセスできなくなってしまい、 MSNメッセンジャーにも接続できなくなってしまいました。 ヤフーオークションについては ウイルスセキュリティーのファイヤーウォールというのを切ると つながることがわかったのですが毎回切らなくてはならないです。 何かいい方法ないですか? よろしくお願いします。