• ベストアンサー

眼やには出ないが涙が流れるときは眼科行くべき?

生後10週目の子供がいます。 数日前からそう多くはないですが左目だけ涙が流れています。 めやには出ていません。 こういう場合でも眼科に行くべきですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112357
noname#112357
回答No.2

こんにちは。 行くべきです。 が、生後10週ですか? まずは、出産した病院orかかりつけの小児科へ電話で相談してみれば良いと思います。 小児科でも目薬は出してもらえますよ。 総合病院なら適切な科へ回してもらえる(小児科->眼科)ので、安心です。 後悔先立たず。すぐに行動してください。 涙が止まっても治ったわけではない可能性を否定できませんよ! おっしゃる通り、めやにが出ていないのも少し気になりますね。 お大事に

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 出来れば見ていただいたほうが良いと思います お大事に