• 締切済み

書き込み不可

会社のPCでネットワーク先のフォルダーa,b,c,d等ににデータを保存しています。フィルダーbの下に個人用のフォルダーZZを作り作成データを保存しました。他人に見れないようにするため、プロパティからセキュリティを選び、見れる人をadministratorと自分のIDにしました。これで作業をしていたら、フォルダーZZにデータを読めても、書き込み保存できなくなりました。この現象はフォルダーbまで広がっています。フォルダーa,c,dは異常ありません。友人のPCからフォルダーbは書き込み保存が出来ます。PC委員に聞いても権限の変更をしていないそうです。フォルダーZZのセキュリティをみると現在状態のみ表示と断りが小画面で出で、書込み等のレ点を入れた部分がグレーになっています。作業しても保存できなく困っています。PC管理委員に聞いても即答が無いです。何故急に書き込み保存できなくなったのか、回復方法を知りたいです。仕事が溜まっていて困っています。

noname#94387
noname#94387

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

「質問・相談ならMSN相談箱」と「教えて!goo」に同じ内容で質問されていますね? 先ず、片方を締め切って下さい。 会社の業務でネットワーク上にファイル共有を設定する場合はネットワーク管理者を置いて一般ユーザーにアクセス権の変更をさせないようにしなければなりません。 先ず、ファイル共有のルール作りから初めて下さい。 ルールが出来るまではファイル共有の代わりにUSBメモリで関係者相互にファイルの受け渡しを行って下さい。 ネットワーク管理者は個人情報も閲覧出来てしまいますので、メンバーから信頼される人材でなければなりません。 >仕事が溜まっていて困っています。 必要なファイルをUSBメモリにコピーして応急的に済ませる知恵を働かし、急場を乗り切って下さい。 上司に相談すべきことで、此処では解決出来ないと思います。

• hallo_haro
回答No.1

?? 同じような質問を見ましたが、IDが違いますね。 (同じ人だったら、以後やめましょう。) さて、補足要求ですが、 サーバのOSは? そもそもクライアントレベルでパーミションの変更ができるなんて あまりしないですが。エラーしているとか? 管理者権限で、サーバ上のパーミッションを変更してもらえば すぐだと思います。