• ベストアンサー

Z1000J

原付ぐらいしか乗ったことないのに先日大型自動二輪の免許をとりました。 Z1000Jがカッコいいと思っているんですが、大型の今のバイクで、それ風にすることができるものがありましたら、車種とやり方を教えてください。 ZRX400が形が似ていていいと思ったんですが排気量が大きくなると形が違うようです。 まったくのど素人、無知識ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先日ゼファー1100にローソン(Z1000R)の外装をつけているのを見ました。 私は元カワサキのバイク屋の整備士ですしカワサキ空冷は何台も乗り継いできましたが、夜の路上でちょっと見ただけでは「ローソンにゼファー1100のエンジンを積んだのか」「ゼファー1100にローソンの外装をつけたのか」がわからないくらい良くできていました。 話を聞いたところゼファーにローソンということだったのですが、「大変だったんじゃないですか?」と聞いてみたら、「めっちゃくちゃ大変でした」という答えでした。 それにしても見事な出来栄えでした。

mana2001
質問者

お礼

なるほど、素人が手を出すには大変なんですね。

その他の回答 (1)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

懐かしい。 Z1000Jを新車当時乗っていました。 Z1R(Z1R-II)やMk.IIよりは新しくGPz1000よりは古く、ローソンレプリカの陰に隠れた名車と思います。 丸タンクと角タンクがありますが丸タンクはほとんど国内では流通していないと思います。 デザイン的には・・・ 丸タンクはZ750FX-IIとほぼ同じデザインです。 角タンクはZ750FX-IIIとほぼ同じデザインです。 どちらにしても25年以上前の代物です。 最近のバイクで似ているのはどうなんでしょうね。 これ中古で出ているならそれを入手した方が良いですよ。 ただし「遅い」です。 エディ・ローソンみたいな天才が乗れば速いですが凡人には遅いです。 当時ライトチューニングしたZ1000JはドノーマルのCB900Fと良い勝負か負けましたから。

mana2001
質問者

お礼

いろいろなお話参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 250ccからリッターバイク

    現在ZZR250に乗っています。 大型二輪の免許はあったもののお金がなかったので大型バイクを買えずにいましたが、お金が溜まったので購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、250からリッターバイクに乗るとパワーの差を明らかに感じることができるのでしょうか? ちなみに購入を考えている車種はホンダのCBR1100XXかカワサキのZRX1200Rです。 ヤマハのR1も考えましたが、自分はツーリングにしか行かないのでほぼこの2車種にする予定です。 小排気量から大排気量に乗り換えた方がおられれば感想を熱く語ってください。

  • Z1000の良いとこ悪いとこ

    皆様いつもお世話になっております。 この度、大型免許取得のため今乗っているZRX400から大型に乗り換えようと思っていますが、Z1000とZRX1200のどちらにしようか迷っています。 ZRX1200は乗っている知り合いがいるので良いとこ悪いとこなど聞けるのですが、Z1000乗りの知り合いがいないため、良いとこ悪いところなどがまったく分からないので、皆様の知恵をお借りしたいのですが・・・。 Z1000のここは良いよ!!とか、ここが悪い!! そんな感じで回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。。。

  • 新聞配達のバイクは何cc?

    新聞配達のバイトをしたいのですが、バイクの免許を持っていないので取りたいと思っています。 が、バイクの免許のHPを見ると、免許の種類が4つあったのです。 ・原付免許(50cc以下) ・普通自動二輪小型限定免許(125cc以下) ・普通自動二輪免許(400cc以下) ・大型自動二輪免許(どんな排気量でもOK) この中で、どの免許なら新聞配達のバイクを運転できるのでしょうか。 大型自動二輪免許なら大丈夫なのは確実ですが、バイト以外では 普通の原付にしか乗らないと思うので、必要最低限の免許でいいのです。 教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • ボアアップってするとしたら・・・

    大型免許を取ってバイクを迷っているのですがエンジン外見的には650が形的にかっこいいものが多いのですがやっぱりもうちょっと排気量が欲しいと思ってるのですがボアアップっていくらくらいで出来るものですか? ETC:XS650→750     CB650→750 よろしくお願いします

  • 原動機付自転車50cc以下

    APE(エイプ)と言うバイクを乗ろうと思うのですが排気量が50cc以下の場合ならば原動機付自転車の免許があれば乗ることができるのでしょうか? それともエイプみたいな普通の原付バイクとじゃ形が違うため1つ上の免許を取らないと駄目なのでしょうか? 原付バイク ~50cc 中型?(普通二輪) 51cc~400? 大型 それ以上 てことでいいのでしょうか?

  • バイク免許

    大型自動二輪の免許をとったら排気量がカナリ多いバイクにも乗れるんですか?

  • おすすめのビッグスクーターありますか?

    いままで原付に乗っていたのですが、もうすぐ普通二輪の免許がとれそうなので、ビッグスクーターを買おうと思っています。 しかし車種などの知識がないので、おすすめのビッグスクーターがあったら是非教えてください。 排気量は250ccくらいで二人乗りがしやすいものがいいなと思っています。

  • この問題は・・・

    原付の問題でわからないところがあるので教えてください・・・ *総排気量50ccを超える自動2輪車を運転するには、普通2輪免許、大型2輪免許が必要である *運転免許には、第1種免許、第2種免許がある

  • 【Kawasaki】ゼファーやZRXにZ1000のマフラーをつけられる??

    こんにちは。 08年型のZ1000のマフラーに一目惚れしてしまったのですが、ゼファーやZRXにZ1000のマフラーをつけられるのでしょうか?? やはり特殊な加工が必要であったりしますか?? それとも排気量などの関係で不可能だったりするんですかね?? ぜひ教えてください!

  • KAWASAKI ZRX

    ZRXの1100を購入する予定なのですが、 カワサキのバイクは故障が多いと聞いたことがあります。 ZRXとカワサキのバイクの特徴や弱い部分を教えて下さい。 ZRX1100と1200の排気量以外の大きな違いはありますか? よろしくお願いします。 メカの知識はほとんどありません。