• ベストアンサー

アニメ専用チャンネルは子どもは?

アニメ専用チャンネルがCSにあるらしいですが、夕方3時から8時までで小学生低学年の男子が楽しめるアニメはやっていますか?

  • CS・BS
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.3

すでに回答されていますが、小学校低学年なら キッズステーションやアニマックスなどが 良いと思います。 AT-Xは小学生向けでは無いアニメも 放送されていることがあるので。

jinnse1
質問者

お礼

何がいいのかおすすめいただいてとてもありがたいです。 そういうことが知りたかったのです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • motoo412
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

アニメ専用チャンネルはアニマックス、AT-X、カートゥーンチャンネル、ディズニーチャンネルなどさまざまありますし、曜日、月によっても違うので一概には言えません。 例としてアニマックスの今日の番組の中では、キテレツ大百科、こち亀、ハンターハンター、ドラゴンボール、ちびまる子ちゃんなどがありました。

参考URL:
http://www.animax.co.jp/program/week.php?date=1250780400&time=15&span=6&wpos=3&clnx=0&term=1
jinnse1
質問者

お礼

具体的で大変分かりやすいです。 どうもわざわざ番組表を見ていただいてありがとうございます。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

アニマックス http://www.animax.co.jp/ キッズステーション http://www.kids-station.com/ カートゥーンネットワーク http://www.cartoon.co.jp/ AT-X(個別契約必要) http://www.at-x.com/ CSのアニメ専門チャンネルです。 それぞれのサイトに番組表があるので、ご自分で確認してください。

jinnse1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 リンク先見ました。 希望にあうチャンネルがありました。

関連するQ&A

  • 現在放映中の全チャンネルのアニメがわかるサイト

    全チャンネル(地上波、BS、CS、ネットetc...)で現在放映中のアニメがわかるWEBサイトって無いでしょうか? もしそのようなサイトをご存知でしたら、教えていただけたらありがたいですm(_ _)m

  • アニメ2ちゃんねる

    アニメ2ちゃんねるのFLASHに使われてる曲名・アーティスト名を教えてください。

  • アニメオタクと2ちゃんねるについて

    問1電車男の影響でアキバ系アニメオタク=2ちゃんねらーというイメージが私の中でついてしまったのですが、実際はアニメオタクで2ちゃんねるに書き込んでいる人は多いのですか? 問2アキバ系アニメオタクで2ちゃんねるに対して批判的な人はマイナーですか(悪口が多くがら悪い、マナーが悪いなどの理由で)? もしくは、匿名性はやめるべきという考えのアニメオタクはやはりマイナーですか?

  • 花より男子のアニメについて。

    タイトルのアニメについてなんですが、放映されたのはたぶん私が小学生低学年の頃だったと思います。 当時、その時間帯にアニメがありママレードボーイにかなりはまっていたこともあり花より男子が始まった時は楽しみにしていたのですが楽しく感じなくて途中から見なくなりました。 最近それを見る機会があったのですが内容がけっこう激しいところもあり(暴力シーンやベッドシーン)、朝っぱらからこんなアニメ流してた当時は苦情とかなかったのでしょうか? 小学生の私にとってママレードボーイのキスシーンでもドキドキしていた(見ちゃいけない気がしていた)ように思います。 自分の子供には見せたくないなーと思ってしまいました。 花より男子を批判しているわけではなくむしろ逆で最近漫画のほうにはまっています。 質問は、当時苦情がきていたのかということです。 よろしくお願いします。

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • 2ちゃんねるネタが出てくるアニメ

    今月発売された「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」というアニメにモナー等2ちゃんねるネタが出てきてびっくりしたんですが、今までに2ちゃんねるネタが出てきたアニメとかはありますか?

  • 2ちゃんねる

    最近、僕の弟が2ちゃんねる系のサイトを見ています。 まだ小学生の低学年なので、兄の僕としてはあまり見せたくありません。 そこで、市販のソフトなどお金を使わないで閲覧を制限する方法はないでしょうか?

  • 2ちゃんねる専用ブウウザ

    2ちゃんねる専用ブウウザをダウンロードしましたが、 うまくいきません。 誰にでもできるように説明できる人はいますか? また初心者向けのHP教えてください。

  • 2ちゃんねるを見る子供

    最近は、小学生でも2ちゃんねる見てるんですね。やってる人もいるんですね。 中学生にまとめ見てるだけなのに2ちゃんねるやってる(ドヤ って言ってたこがいるんですけど どう思いますか? また中学生がねらーだったらどう思いになります? 回答まってるよ(ハート) あと多分カテゴリ違いかも

  • 2ちゃんねる 専用ブラウザ

    2ちゃんねる 専用ブラウザ V2Cという2ちゃんねる専用ブラウザをダウンロードをしたのですが、 使い方?がよくわかりません。 ダウンロード→ブラウザ開く→・・・こっからどうしたらいいの? が今の状態です。 私はスレッドさえ見れればいいんですが、どうやって表示するのかが分かりません。 ヘルプにある「V2C使用方法」を見てみても、 専門用語みたいな言葉ばっかりで、パソコンについて詳しくない私にはいっこも分かりません。 誰かに聞こうとも、私の周りに詳しい人が居なくて、困ってます。 簡単な説明か、 使用方法を分かりやすく説明しているサイトか何かを教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。