• 締切済み

PCの立ち上がりを早くしたいのですが。

XPユーザです。 最近、次の症状がでます。 1)シャットダウンが異常に遅いので強制電源シャットしがちです。 2)「このプログラムは応答しません」が頻出する。 3)CTRL+ALT+DELで出てくるタスクマネージャも止まってしまう。  そこで、msconfigを指定して実行し、「サービス」のチェックを全部外したら若干改善されました。そのかわり、プリンタが使えなくなるなどの支障がでましたので、全部復旧しました。私はインタネット、メール、ホームページのFT、カメラの取り込み、音楽CDを聴く、プリンタぐらいしかPCを使用しません。 そこで教えてください。「サービス」項目で不可欠なもの。なくても良いものはどれでしょうか。よろしくお願いします。

noname#204343

みんなの回答

• destiny1
回答No.2

1)勝手に落ちるんだからそのままにしとけば問題ないじゃん。   壊そうと思ってやてんの? 2)処理が追いついてないような感じですね。 3)msconfigで必要ないものだけを起動させないようにする。   スタートアップの項目の必要ないものを起動しないようにする。   必要ないものは自分ではずすしかないです。   フリーのソフト紹介しとくと、Glary Utilities   これで一時ファイル、レジストリの削除、レジストリのデフラグ等やると結構改善されます。 一番簡単なのはリカバリですね。初期に戻りますが一番確実だと思います。pcがきれいになりますし。

質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼は先着順でう。あしからず。

• bakeratta
回答No.1

まぁ、大事なデータをバックアップして、リカバリーってところでしょうか。 もしかしたら、リカバリー後にメモリーを増設すれば多少は解消するかも知れませんん。 パソコン関係の相談をする時は、パソコンのメーカー名、型番、搭載メモリー量くらいは書いた方が良いです。 ネットが絡む相談なら、上記に接続方法(ADSL or 光)も追加ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼は先着順です。あしからず。