• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヒューズボックス

コペンに乗っているのですがブースト計をつけるにあたりヒューズボックスから電源を取りたいのですがアクセサリはACCからとりつもりなのですがイルミはどこからとったらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

サーキットテスターか検電テスターは持ってますよね!? オーディオが駄目なら、メーター裏とか、スモールランプがついたときに光るところの配線を探せばいいです。サーキットテスターの電圧計か検電テスターなどでイルミ(スモールランプを付けると電源電圧(12V)、消すと0Vになるところをところを探せばいいです。プローブのプラスにプラス線を、マイナスをボディーアース(又はバッテリーのマイナス)につなげます。ボディーアースの場所はプローブの片一方をバッテリーのマイナスにもう片方を車体の金属部分にあてサーキットテスターの抵抗が0Ωになるところです。(塗装をしてない金属むき出しの部分)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

イルミは大体はオーディオ裏からとると思いますが。 ダメなのかな?

質問者からの補足

オーディオ周りが少々ごちゃごちゃしているので出来ればはずしたくなかったもので