• ベストアンサー

iTunes にmp3データがインポートできません。

mp3ファイルが入ったCDを挿入しても、iTunesに何も表示されず、そのため、インポートすることができません。 何か設定を変更することで、改善することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

1,mp3ファイルをPCのHDDにコピー   この際適当なフォルダを作って入れておくとわかりやすいです。 2.ファイル→ライブラリにフォルダを追加   で、先ほどのフォルダを指定。 以上で作業は終わりです。 CDのまま聞きたいとなると、ライブラリに追加する対象にCDを選んでやれば出来るかもしれませんが・・・。

eibisangyo
質問者

お礼

直接インポートはできないのですね。 上記の作業で保存できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

iTunesのMusic画面にCDのMP3ファイルをまとめて ドラッグしたらいいです。 iTunesが自動認識し、インポートを即すのはミュー ジックCDだけです。