• ベストアンサー

ファイル転送に関して

ファイルをWebサーバーに間違って転送してしまって、 上書きされてしまったのですが、それを元の転送前の ファイルに戻す方法はないのでしょうか。 そんなフリーソフトとかあったら至急 返事が欲しいです(大汗

noname#106047
noname#106047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バックアップを取っていないのであれば無理です。 単に消しただけであれば、復旧ソフトで復旧できる可能性がありますが、上書きしたのであれば、絶対に復旧できません。 可能性があるとすれば、データ復旧業者に頼むことですが、それにしても復旧できる可能性は限りなく0ですし、金額も数十万単位でかかります。

関連するQ&A

  • HTTPのファイル転送について

    使用回線の規定でFTPは駄目、HTTPしか使用出来ないという状況でファイル(PDFやJPEGです)転送を実施しようとしています。ところが、転送経路が、拠点A→B(WEBサーバ)→C(WEBサーバ)となるのですが、HTTPでは、WEBサーバ間でファイルのリモ-ト転送が可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトNinja 9でのファイル転送について

    私はホームページ作成ソフトNinjaでHPを作っています。 今プロバイダのサーバにHPの旧データが残っています。 このサーバに新データを転送したいのですが、 ファイル名が同じものは自動的に上書きしてくれるのでしょうか。 また旧データでファイル名が違うものは、 そのまま残るのでしょうか。 いっそのこと、旧データのすべてを削除してから、 新データを転送したほうがいいのでしょうか。 実は去年PCが壊れて、HP作成ソフトNinja9を買い、 新データを作成したところで、 あとは転送すればよい状態なんですが・・・。 またこのソフトは、「すべてのファイルを転送する」で転送すると、 旧データとファイル名が同じだと上書きするのでしょうか。 誰かおわかりになる方がいらっしゃったら、 よろしくお願いします。

  • ファイル転送したい

    インフォーシークの無料ホームページにファイルを転送したいです。 .plや.datなどのファイルを転送したいです。 またこれらを転送するときにパーミッションの設定をしなければなりません。 どんなフリーソフトを使えば出来ますか? アドバイスお願いします。

  • ファイル転送

    ウイルスセキュリティを使い始めたらファイル転送ソフトがサーバーに繋がらなくなった。

  • 転送ファイルが破損してしまう

    教えてください。 ホームページビルダー11に添付されている、「ファイル転送」ツールで、いつも私のHPに更新データをアップしていたのですが、今日になって突然、動画(wmvファイル)をアップすると、Web上で再生しようとしても、次のようなメッセージが出て、再生できなくなりました。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 何社か、wwwサーバは持っているのですが、どのサーバにアップしても同じ結果になります。 どのファイルをどのサーバにアップしても結果は同じです。また、うまく再生できる動画ファイルを、ダウンロードして再生しても、結果は同じなのです。 昨日まで、うまくアップできていたのに・・・。 転送ソフトを経由して、アップロードしたりダウンロードすると、必ず動画ファイルが破壊されてしまうんです・・・。 おそらく、送信側の転送ソフトに何か問題があるのではないかと思うのですが、どうすればよいのでしょうか? どうか、教えてください。

  • HTTPでファイル転送させるには?

    質問1 HTTPでのファイル転送 以下のようなことを考えています。 1)多数のクライアントから、サーバに対してテキストファイルをある周期で転送します。 2)クライアントには固定IPアドレスが割り振られています。 3)クライアントはWindows2000/XPです。 4)サーバはWindowsServer2003かUNIX(メーカ未定)を導入予定です。 5)クライアントとサーバの間にはセグメント越えが必要な場合があり、HTTPのみ利用可能です。 6)ファイル転送のソフト(もしくはコマンド)はクライアント側にあり、クライアントからサーバにファイルをPUSHします。(サーバからPULLするのではありません) こういった上記の要件の場合、HTTPでテキストファイルをサーバに転送させることは可能でしょうか? 質問2 ファイル転送の結果を検証する ファイル転送後に、確実に送信できたかどうかを知る方法を教えてください。FTPだと、ファイルリスト、ファイルサイズ、タイムスタンプなどを確認してチェックするという方法が思いつくのですが、HTTPの場合はどうなんでしょうか? 以上、2つの質問に対して、可能であるならば、 ・こういうコマンドを利用すればよいよ ・こういう関数があるよ ・こういうソフトがあるよ など、どんなささいな情報でも結構ですので、情報をいただけると大変幸いです。

  • .htaccessによる転送時、特定のファイルだけ転送したくない

    おはようございます。 htaccessによる転送設定をしています。 転送先とは別のサーバから、 転送元のファイルを呼び出したいのですが、 ドキュメントルートに転送設定をしているため、呼び出せません。 特定のフォルダ内、または特定の種類のファイルに対して、 転送をしないように設定することはできるのでしょうか。 ■環境、設定 http://www.aaa.com 転送元のサーバ http://www.bbb.com 転送先のサーバ http://www.ccc.com www.aaa.comのファイルを呼び出すサーバ http://www.aaa.comにアクセスすると、 http://www.bbb.comに転送される。 http://www.aaa.comをファイルサーバのように扱い、 http://www.ccc.comから、画像やフラッシュを呼び出したい。 よろしくお願いいたします。

  • 助けてください!ビルダー6.5でファイルを上書きしてしまったのですが

    馬鹿なことをやってしまいました。 上司に頼まれ、ホームページを作成していたのですが、元のファイルに上書きをしてしまい、更にはそのままの状態でサーバーに転送してしまったので、サーバーでも上書きされてしまいました。 こうなると、もう元のファイルを復活させることは不可能でしょうか。 元のファイルは上司が作ったもので、大切な画像なんかもあります。 たぶん、バックアップはとっていないというか・・・判らないと思います。 慌てて調べてみると、バックアップファイルを作成するという機能がビルダーには備わっているようでしたが、これまた最悪なことにチェックが外れており機能していないようでした。 よくわからないのですが、パソコンを数時間前(上書きするよりも前の時間)の状態に戻したりしても関係ないのでしょうか・・・・ とりあえず、パソコンの電源は切っていないのですが。 このままじゃ確実に大目玉です。どうかお知恵をかしてください!

  • HPビルダーを使ってのCGIのファイル転送の仕方

    HPビルダーを使ってのCGIのファイル転送の仕方を詳しく、教えてください。 サーバーはフリーウェブです。    cgiをダウンロードして、エディタで開きました。そのあとの転送の仕方がよくわかりません。 フリーフェブはcgi-binというファイルを作って転送するらしいですが・・・?? パーミッションの変更なども・・・??? HPビルダーのファイル転送機能を使って転送したいのです。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、お願いします。

  • 転送がうまくいかない

    CGイラストのHPを開設したくて、 初歩からホームページビルダー2001で練習しております。 プロバイダーは「ocn」でHP用の登録も済ませ、ビルダーのソフトやプロバイダーのマニュアルを見ながら転送を試みているのですが、「サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていないか、サーバーが停止している可能性があります。」となる状況です。 転送時、転送先サーバー名 「http://www○.ocn.ne.jp(○は数字)」、 ログイン名は「Webアカウント」、パスワードは「Webパスワード」を入力し、ディレクトリは「HTMLファイルや画像などはディレクトリ「/public_html」の下に転送します。」と記載されていたので、「転送元フォルダ」に「/public_html」を入力しました。 何か間違いがあれば教えてください。