• ベストアンサー

ワイシャツから肌着が見えるのはかっこ悪い?

josh-iの回答

  • ベストアンサー
  • josh-i
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

あなたの言うとおりカッコ悪いですよね。ビジネスですから、男性は襟元くらい気を使ってほしいです。カジュアルとビジネスの区別がつかない男性が多い中で、お若いのにきちんとしてるあなたは素敵です。

vielspss
質問者

お礼

ありがとうございます! 照れますね。 現時点で男性はあまり気にしない人が多いのかなと思いました。女性の方が気にするんですね。 私は今まで通り、気をつけてまいります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェア

    もうすぐクールビズの時期が始まりますね。 40代の会社員(夫)の着る衣類のことで相談させてください。 クールビズの時期、ノーネクタイでワイシャツのボタンをひとつはずすのですが、 アンダーウェアとして着ている白い丸首Tシャツが襟元から見えて、 毎年違和感があります・・・。 世の中のお勤め人の人達は、どういうふうにしていらっしゃいますか? 1.ワイシャツの襟元からTシャツがちらっと見えるのはokなので、 まったく気にしない、好きなものを着ている。 2.ワイシャツの襟元からTシャツが見えるのは嫌なので、 Vネックや、丸首でも大きくくれたタイプのものを着ている。 私は普段、スーツ姿のサラリーマンとはご縁のない仕事をしていて、 勤め人のスーツの着方などがよくわからず、夫に聞いてみたところ、 「他人の襟元なんて誰も注意して見てやしないよ!!」 と笑われてしまいました・・・。 変な質問で恐縮ですが、私のこの些細な違和感を解消して下さい。 よろしくお願いします。

  • ワイシャツの下の下着はどういうのを着ればいいですか?

    ワイシャツの下の下着はどういうのを着ればいいですか? 今年から初めてスーツ着用の仕事をはじめ、どのような着こなしをしていいかわからず苦労しています。 オシャレは難しいにしても「オヤジくさい」「ダサい」というのは避けたいのですが・・・。 寒くなってきたこともあり、下着を長袖にしようかと思うのですがそれは「アリ」なのでしょうか。 お金もさほどないため、ユニクロのヒートテック白のブイネック版を買おうと思っていますが、それをワイシャツの下に着ていても変ではないでしょうか? ちなみに夏場は丸首の下着を着ており、ノータイだと下着が見えてしまい「変だな」と我ながらおもっていたのですが、それはどうなのでしょう。

  • Yシャツやブラウスの襟元がだらしなくなってしまい、困っています。

    Yシャツやブラウスの襟元がだらしなくなってしまい、困っています。 私(女性)は首が長いせいか、Yシャツやブラウスを着たときに、襟元がびろ~んと開いてしまい、いつもだらしなく見えます。女性の場合はネクタイがないのでシャツの一番上のボタンまで閉めることがなく、私の襟元はいつも、ボタンを留めた一番上のところから襟にかけてだらしなく開いてしまい、いつもいつも襟元を気にしていないといけません。 シャツの糊付けなどをしてもあまり効果はありません。もちろん襟自体は硬くなってきっちりするのですが、前身ごろのあわせの部分はやっぱり開いてしまいます。最近、生地がわりと硬めで、襟元が少し高くなっているというYシャツを買いました。でも思ったほどの効果はありませんでした。やっぱりだらしなくなってしまいます。 どうしたらYシャツをきちっと着ることができるでしょうか。体型は首長、なで肩、狭い肩幅で、もしかしたらこれが問題なのかなと思っていますが。。。 電車で見かけるスーツの女性はたいてい綺麗にYシャツを着ています。正直うらやましいです。。。

  • Yシャツの下の服について

    私の年齢は20代半ばを越えています。 来月から職場でクールビズや夏服移行期間などでスーツの上着を脱ぐ機会があります。また去年までは現場で仕事していたのでスーツを着る仕事はしたことありませんでした。 今まではYシャツの下に柄もののTシャツや長袖アンダーシャツなど着ていましたが、夏服になるとそうもいかないかもしれません。Yシャツの下に着る肌着として白いTシャツはタブーなのでしょうか?20代半ばとして他に何か適切な肌着はありますか?

  • Yシャツの下

    クールビズなので、 ノーネクタイ、ノージャケットです。 Yシャツの下に着る下着は、 どのようなものが良いでしょうか? 今は無地の丸首ですが、 襟から下着が見えますよね。 見えるのはかっこ良くはないですよね? 男性の方はどうしていますか?Vネックですか? 女性の方はどのようなものが、 好感持てますか? 30代前半の男です。 お願いします。

  • スーツ、ワイシャツ、靴をいくつ持っていますか

    私は社会人1年目の男です。 質問なのですが、普通スーツを着る職業の人間は、スーツ、ワイシャツ、靴を何着持っているもので、クリーニングの頻度はどのくらいなのでしょうか。 自分はスーツは2着、ワイシャツは3枚で、靴は1足しか持っていません。

  • Yシャツをジーンズの中に入れるのは?

    20代の男です。 この前、私服用のYシャツを買いにいったときに店員さんがYシャツをジーンズの中に入れているのを見かけました。正直、Yシャツをズボンの中に入れるのはスーツぐらいだと思ってたので驚きでした。 その店員さんのスタイルやコーディネートがいいのもあると思いますが、自分的にかなりかっこよかったです。 あんまり見かけないのですが、ジーンズの中にYシャツを入れるのが似合うのはどんな感じの人なんでしょうか? ちなみに、僕の身長は185で、わりとがっちりとした体格をしてます。

  • 外出用のTシャツと肌着用のTシャツの違い

    外出用のTシャツと肌着用のTシャツの違いって見た目でわかるものですか? 普段就寝時やくつろぐときに着ているTシャツで外出してみたいのですが、 私自身は服に興味がないので、外出用も肌着用もどちらも同じに見えるのですが。(着心地は全然違います) 肌着といっても典型的な白い無地タイプではなくて、色つきの男用のものです。

  • 半袖ワイシャツに黒のインナーTシャツは普通??

    今日ライトオンに行った時、主人が黒のVネックのTシャツを買おうとしていました。 普通のTシャツではなく、インナーとして売られているVネックのTシャツです。 ワイシャツの下に着るのだそうです。 ワイシャツの下に黒のインナーってアリなんですか?? 主人は、クールビズで半袖ワイシャツの第一ボタンをはずしています。 襟元から、インナーの白Tシャツが見えるのが嫌なのだそうです。 一応、丸首ではなくVネックのものを着ているので私はそんなに変だとは思っていなかったのですが・・・ 私が黒なんておかしいよと言うと、会社で黒のインナーを着ている人を見たらしく、別におかしくなかったと言われました。 私はワイシャツの下に黒のインナーなんてありえないと思うのですが、(高校生が普通のTシャツの上に制服のシャツを着ているみたい)これって普通なんですか?おかしくないんでしょうか?? また、クールビズの場合、ワイシャツの下には何を着るのが良いのでしょうか・・・?

  • ワイシャツの下には、着る?着ない?

    今度スーツを着る仕事をする事のなったのですが、今まで仕事でスーツを着たことがなく、ワイシャツの下って何か着たほうがいいんですか?僕は汗っかきなのでワイシャツの下に何か着てないと嫌なんです。 普段回りのスーツの人や芸能人見てると、下に何も着てない人多いですよね。素肌に着てると透けたりすると思うんですけど・・・。 スーツ風(カジュアルなもの)だとどうなんですかね。 色物だと汗がにじんで濃くなってるのも気になるし。 着る派Or着ない派、もしくは、着てほしい派思いますOr着て欲しくない派ですか?理由とかもあれば。 ご意見お願いします。