• ベストアンサー

Yシャツの下の服について

私の年齢は20代半ばを越えています。 来月から職場でクールビズや夏服移行期間などでスーツの上着を脱ぐ機会があります。また去年までは現場で仕事していたのでスーツを着る仕事はしたことありませんでした。 今まではYシャツの下に柄もののTシャツや長袖アンダーシャツなど着ていましたが、夏服になるとそうもいかないかもしれません。Yシャツの下に着る肌着として白いTシャツはタブーなのでしょうか?20代半ばとして他に何か適切な肌着はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サラリーマンをしていたときの社員手帳には次のように書かれてました。 営業職でしたが ワイシャツの下は必ず白い(無地)半そでのアンダーウェアを着ること。 またどんなに暑くても肉シャツはだめでアンダーウェア着用でした。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。白Tシャツ買いにいきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スリーブレスシャツ、Vネックサーフシャツ、ノースリーブシャツ。 このどれかで検索してみて下さい。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。

• char2nd
回答No.2

白のTシャツで良いと思いますよ。もしくはノースリーブのTシャツとか(あまり売ってませんが)。  少なくともランニングはやめましょう。さすがにあれは親父くさいです。  半袖のYシャツならノースリーブタイプが良いのですけどね。  ちなみに、欧米ではYシャツの下には何も着ません。Yシャツ自体が本来「下着」という位置づけです。  ただ、日本の場合は湿気の関係で、何か着ていないと落ち着かない、ということがあります。

DINO-PIE
質問者

お礼

ランニングシャツは親父くさい・・・それ迷っていました。よかったです。