• ベストアンサー

東武日光線での、北千住から日光までの混雑具合

明日8月20日(木曜日)、東武日光線の快速で、日光に行きます。 北千住から、午前8時21分発の電車に乗るつもりです。 電車の混雑具合が気になっています。 並ばなければならないほど混雑するのでしょうか。 おわかりになる方、教えてください。

• qwe111
  • お礼率33% (132/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 平日は下りはあまり込まないといっても、やはり通勤の方もいますので微妙なところですね。 本当は、浅草から乗って並んで座った方がいいと思います。 ドアが各車両2つしかないため(向かい合わせの座席のため)乗るのにも混んだりします。 一人旅だったら別ですが、同席するのもどうかなって感じです。 並ぶのは必須ですね。 私でしたら、浅草まで出て余裕で座りたいと思います。 ご参考までに!

qwe111
質問者

お礼

行ってまいりました。 日光行きは後ろ2両だけで、7割がた席は埋まっていましたが、座ることは出来ました。 でもボックス席を2人で使いたいのなら浅草からでないと無理なようですね。 ご回答ありがとうございました。