• ベストアンサー

東武日光線での、北千住から日光までの混雑具合

明日8月20日(木曜日)、東武日光線の快速で、日光に行きます。 北千住から、午前8時21分発の電車に乗るつもりです。 電車の混雑具合が気になっています。 並ばなければならないほど混雑するのでしょうか。 おわかりになる方、教えてください。

  • qwe111
  • お礼率33% (132/399)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29465)
回答No.1

こんばんは 平日は下りはあまり込まないといっても、やはり通勤の方もいますので微妙なところですね。 本当は、浅草から乗って並んで座った方がいいと思います。 ドアが各車両2つしかないため(向かい合わせの座席のため)乗るのにも混んだりします。 一人旅だったら別ですが、同席するのもどうかなって感じです。 並ぶのは必須ですね。 私でしたら、浅草まで出て余裕で座りたいと思います。 ご参考までに!

qwe111
質問者

お礼

行ってまいりました。 日光行きは後ろ2両だけで、7割がた席は埋まっていましたが、座ることは出来ました。 でもボックス席を2人で使いたいのなら浅草からでないと無理なようですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東武日光線での、浅草から日光までの混雑具合

    10月22日(金曜日)、東武日光線の快速で、日光に行きます。 浅草から、午前8時10分発の電車に乗るつもりです。 電車の混雑具合が気になっています。 並ばなければならないほど混雑するのでしょうか。 おわかりになる方、教えてください。

  • 土曜日の浅草発快速東武日光行きの混雑具合について

    電車の混雑具合について教えて欲しいです。 明日3月24日(土曜日)に東武日光線の快速東武日光行きで日光に行く予定です。 浅草から6時20分発の電車に乗る予定なのですが混雑具合が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 快速東武日光行きの混み具合は?

    11/3に日光に行こうと思っています。 東武線では北千住発8:17発の臨時快速電車が運転されているのですが、どなたかこの電車を利用された方はいらっしゃるでしょうか。 浅草始発なので、浅草まで出て並んでいれば確実だと思うのですが、当方北千住の先に住んでまして、できれば北千住から座りたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 東武日光線→北千住→常磐線へ

    東武日光線→北千住→常磐線へ 東武日光線の駅から、快速浅草行きで北千住まで行き、そこから常磐線(上野行)に乗り換えたいのですが、それについて以下の質問に回答をお願い致します。 1.北千住到着は何番線か 2.改札をでないでそのまま乗換えできるか 3.東武・JR全体での地図はないか(分かりにくいので)

  • 東武日光行き 南栗橋駅の出発ホームは?

    東武日光線の南栗橋駅には4つのホームがあるとのことですが、東武日光行きは何番線から出るか、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 乗る予定の電車は、明日朝、9時10分発東武日光行き(臨時電車)です。 最近は駅のホームに駅員さんがいない場合が多く、困らないよう予めお尋ねするものです。 よろしくお願いいたします。

  • 東武伊勢崎線→神楽坂までのルート&混雑具合

    明日3月21日に、東武伊勢崎線の最寄り駅(各駅停車、区間準急、準急、区間急行、急行停車駅)から、 東西線「神楽坂」駅か、大江戸線「牛込神楽坂」までの、ルートと 混雑具合がよく分からないので質問させて頂きました。 僕の定期券は、押上経由の錦糸町まで持っているので、 最寄り駅~東武線~押上~半蔵門線~九段下~東西線~神楽坂 のルートが単純で分かりやすく、一番安いルートなんです。 ルートはどれにしようかと未だに迷っております。 1.最寄り駅~東武線~押上~半蔵門線~九段下~東西線~神楽坂 2.最寄り駅~東武線~北千住~日比谷線~茅場町~東西線~神楽坂 3.最寄り駅~東武線~北千住~千代田線~大手町~東西線~神楽坂 上記のどれが良いと思いますか?? その他のルートがあれば、それも教えて下さい。 また、選んだルートの混雑具合も教えていただければ嬉しいです。 (どんな電車でも乗れることは乗れますが・・・) 宜しくお願いします。

  • 北千住から浅草へ混雑を避けて通勤できますか

    平日、朝の8時台に北千住を出発し、浅草に8:50くらいまでに着いていたいです。 東武スカイツリーラインの浅草行き普通列車に乗れば、他の乗客に触れない程度の混み具合で行けますか? 乗換NAVITIMEというアプリによると上記の電車はあまり混雑してないようなのですが、実際利用されている方からご意見いただければと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 北千住駅 乗り換え

    東武線 特急電車から常磐線快速(品川方面) 乗り換え最短ルートを教えて頂きたいです。 ・北千住駅内で分かる場所は東武線から千代田線 乗り換えルートです。 ・東武線特急電車から常磐線に乗り換えが初めてで乗り換え時間5分は可能でしょうか?

  • 東武浅草~東武日光までの行き方について

    (関東の電車に詳しくない者です)12月23日に、浅草から日光まで電車で行きたいのですが、特急ではなく、快速を使おうかと考えています。浅草始発ですので、早めに行って並べば座れると思っています。ただ、2時間かかるので、電車の座席が気になります。京急みたいに、2人ずつ座れるような座席なら良いのですが・・是非とも教えてください。

  • 日光の混み具合を教えてください。

    11月中旬の平日(水曜日か木曜日)に鬼怒川温泉駅からレンタカーを 借りて、日光(東照宮、華厳の滝、中禅寺湖など)を一日観光する予定です。 11月の日光の混み具合はどうでしょうか? 平日でもいろは坂は渋滞するのでしょうか? よろしくお願いします。