• ベストアンサー

節約の助けになるクレジットカードって?

結婚して2か月の新米主婦です。 新聞、電気、ガス、携帯代(毎月合計3万円ほど)をクレジット払いにしようと思っています。 なるべく、現金もしくはビザカードなどのようなものに還元されるものにしたいのですが、どこのものがいいでしょうか? ※ネットでの買い物はほとんどしません。 ※毎日の買い物は今のところ、現金です。  たまに1万円以上のものを買うときだけ、カードです。 ※一括払いのみです。 ※年会費は払いたくない。 今、セゾンカードを使っていますが、半年に一度千円券がもらえるだけで、自分にはあまりメリットを感じていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.4

>半年に一度千円券がもらえるだけで、 セゾンカードだとポイント還元率は0.5%だから、そんなもの。 月3万円だと年36万円。時々の買い物を足すと年40万ほど。40万円の0.5%は2000円。 年会費無料のカードなら1%以上なら高還元率と言える。 ○P-oneカード 支払い時点で1%引き。これに1000円で3.5円のポイントが付くので還元率は約1.35%。キャッシュバックの場合は1.3%。 ○SBIカード ポイント還元率1%。1万ポイント以上(100万円以上利用)で1.2%。ポイント交換プログラムはキャッシュバックのみとシンプル。 ○楽天カード 楽天ポイントとして通常利用で1%。楽天市場で使うと2%の還元率。 ○ライフカード ポイント還元率は0.67%。これにご利用金額ポイントが付くので還元率は1%程度にはなる。 上3つがお勧めかな。ネットショッピングやマイルに興味が無いなら、キャッシュバックプログラムのあるP-oneかSBI。

その他の回答 (7)

回答No.8

年会費無料で還元率が高いといえば SBIカードなんかどうでしょうか。お勧めですよ。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/card/sbi.html
  • 0303zi
回答No.7

こんばんは。。 現金にはなりませんが。 ファミマカードは年間費無料です。 光熱費をコンビニでクレジットカード払いができます。 翌々月一括ばらいであればもちろん金利はつきません。 Tポイントがたまっていくとコンビニの商品がほとんど購入できます。 いろいろなポイントキャンペーンをやっているので(最近ポイント少ないですが。。。)たまったポイントをだんなさんの小遣いになんてすると節約になると思います。 ちなみに他にコンビニでクレジット払いができるのはローソンでOMC(現ディセナ?)カードです。 でも光熱費は支払えません。 詳しくはURLをご覧になってみてください。 ご参考までにどうぞ。 ご結婚おめでとうございます。 私も昨年から1児の父になり節約考えてます。

参考URL:
http://www.famimacredit.co.jp/
  • KKBKTS
回答No.6

>>今後、全国転勤があるので地域性も問わず使えるものがいいのですが。ワオンは他店で買ってもお得ですか? 転勤が多いならなおさらイオンカード(WAON)がいいと思います。 今はたまたまイオン系のお店が近くにないということですが、転勤先にあるということが十分考えられます。 WAONの使用できる店舗はイオン系のイオンSC(ジャスコ)、サティ、ビブレ、マックスバリュ、ミニストップやこの秋には吉野家、ファミリーマート全店、年内にはマクドナルドでも使用できるようになります。イオンショッピングセンターではテナントでもWAONの使用できる店舗もあります。 当然20日、30日は5%OFFです。 よってイオンクレジットを申し込んで、新聞、電気、ガス、携帯代をクレジット払い、毎日の買い物を電子マネーWAON(=イオン系のお店のあるところに引っ越しした場合)にすればいいと思います。 今はイオン系のお店のないところの方が珍しいくらいです。

noname#127199
noname#127199
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 新婚さんですね。 さて、現在お持ちのセゾンカードのポイント還元率はご存じですか? 各、クレジットカードによって異なりますが、ご利用額¥100で1ポイントだったり、¥1000で1ポイントだったり様々です。 ポイントの還元率はセゾンカードの請求書にのっている連絡先にお問い合わせをすれば教えてもらえます。。 まずセゾンカードのポイント還元率を把握されてから、他のクレジットカードの特典をお調べになり、改めてセゾンカードをお持ちであるメリットと比較をされてみてはいかがでしょう?そうすれば必ずお二人にあったカードが見つかると思いますので是非、検討されてみて下さい。 ベストなカードが見つかるといいですね。 それでは失礼します。

• DIooggooID
回答No.3

http://www.waonsearch.com/ この中に、ご近所のお店はありませんか?

pagunosuke
質問者

お礼

やっぱり近くには無かったです。 ありがとうございました。

回答No.2

お近くにジャスコはありませんか? もしジャスコがあるのならジャスコカードがお薦めです。 20日と30日はカード会員のみ5パーセント引きです。 電子マネー「ワオン」機能があれば200円使うごとに1円の還元がありますし、10円や20円分のボーナスポイントがついている商品もあります。 100円から電子マネーに加算が出来ます。 年会費も無料ですしVISAやJCBも選択できます。 使い勝手が良いですよ。 http://www.aeoncredit.co.jp/

pagunosuke
質問者

補足

近くにジャスコはありません。 あればワオンに絶対するのですが・・。 早々にご回答ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1

いまのところは、このカードがお得かな? と思います。 http://www.aeoncredit.co.jp/apply/lineup/select_ap.html 一般的なクレジット機能 + WAON ・WAONで買い物をすると、200円につき1ポイント。 ・さらに、WAONへのオートチャージで、200円につき1ポイント。   実質、100円につき1ポイントになります。

pagunosuke
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 近所にイオンがあれば、ワオンも考えたと思うのですが 近くには全くありません。 今後、全国転勤があるので地域性も問わず使えるものがいいのですが。ワオンは他店で買ってもお得ですか? ちなみに、すこし考えていたのは ・楽天 ・ライフカード ・セディナ です。