• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事が終わってからアラビア語の勉強ができる教室を探しています。 なるべく実践的なアラビア語を学びたいのですが、

仕事が終わってからアラビア語の勉強ができる教室を探しています。 なるべく実践的なアラビア語を学びたいのですが、東京都内でそのようなアラビア語 スクールはあるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

ここは少人数で学べそうですよ。 夜8時からなので仕事が終わってからでも大丈夫では? 一度、問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.arabiyago.com/Arabic/アラビア語講座ホーム.html

質問者からのお礼

手作り的な雰囲気ですね。 こんな感じだと分からない場合も続けれるかも。 3ヶ月で3万円は高くはなさそう。 問い合わせをしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
noname#125540
noname#125540

通ったことはないのですが、DILA(大学書林)というのもあります。 場所は千代田区六番町。 55ヶ国語学べるということでアラビア語専門の学校ではありませんが、グループレッスン、プライベートレッスンとあるようです。

参考URL:
http://www.dila.co.jp/

質問者からのお礼

六番町は会社に近いので便利そうです。 グループレッスンが4,5名の少人数ならいいですね。 問い合わせてみます。

• 回答No.4

エジプト大使館で年に2度アラビア語講座を開催しています。秋期講座は9月~12月で、ステップ1(初心者講座)、ステップ2、ステップ3、アンミーヤ講座(エジプト口語方言)の4クラスにわかれ、各週1回です。9月7日の週よりスタートします。 月18:30-20:00 Step 1(初心者講座) 火18:30-20:00 Step 3 水18:30-20:00 Step 2 木18:30-20:00 アンミーヤ講座(エジプト口語方言) 受講料は各講座¥4500円と安いです。 場所はエジプト大使館文化・教育・科学部内 最寄り駅は、東急東横線 都立大学駅より徒歩15分 または東急田園都市線 駒沢大学駅より徒歩15分です。 申し込み・問い合わせは、03-5779-8030に お願いします。   *あとNHKで「テレビでアラビア語」というのをやっていました。  今後の予定はご確認下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度、試しに参加できると感触がつかめそうですね。

• 回答No.3

エジプト大使館で年に2度アラビア語講座を開催しています。秋期講座は9月~12月で、ステップ1(初心者講座)、ステップ2、ステップ3、アンミーヤ講座(エジプト口語方言)の4クラスにわかれ、各週1回です。9月7日の週よりスタートします。 受講料は各講座¥4500円と安いです。 場所はエジプト大使館文化・教育・科学部内 最寄り駅は、東急東横線 都立大学駅より徒歩15分 または東急田園都市線 駒沢大学駅より徒歩15分です。     詳細は別添PDFをご覧下さい。 *あとNHKで「テレビでアラビア語」というのをやっていました。  今後の予定はご確認下さい。

質問者からのお礼

参加費用が安いのはありがたいですね。 情報をありがとうございます。

• 回答No.2
noname#96554
noname#96554

ここわぁ? http://www.aii-t.org/ ここが本場だよぉ ぉ仕事で中東かなぁ><; 語根が難しぃ言われてるケド、常用の人称だけ覚えれば、そンなに難しぃと思ゎなぃ かなり12冊くらぃ、もッとヵな??、アラブー本持ッてるケド、 中級になるにゎ人生をかけなぃと難しぃとさとりましたwわら もしくゎ外語大でプロに4年間教わるとヵしなぃと 発音が読めなぃとヵ、コロケーションがめっさわヵンなぃですw 文法ゎ語根を簡単とすれば、比較的容易だょ* アラブー勉強がんば!!!!!!! ばぃばぃ★

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実はここは一度参加しましたが、文法がいまひとつわからず挫折してしまいました。トホホ。アラビア語を親切に教えてくれるところがなかなかないのです。

• 回答No.1

お仕事の場所にもよりますが、こちらではいかがでしょうか。 ちょうど今、新規受講生を募集中のようです。 私自身はアラビア語の講座を受けていませんが、総じてレベルは高いはずです。 授業時間などの融通をきかせてもらったりはできませんが、授業料は一般の外国語スクールなどに比べかなりリーズナブルだと思います。 慶應義塾外国語学校 http://www.fls.keio.ac.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 授業の内容が大学的というか、実践的かどうかが少し心配です。