• ベストアンサー

ウェディングドレス選び

式場が決まり、ドレス選びの最中です。 客観的に列席者から見て、どれが良いと思いますか? 全体や後ろ姿も大事ですが、上半身の写真も多いので、胸元のデザイン重視した方が良いですか?私は30歳で158cm46kg、胸が小さく二の腕ぷよぷよ、顔は老け顔‥。 写真では分かり難いとは思いますが、よろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.3

こんばんは。 デコルテも綺麗ですし、ウエストのボリュームもほど良くあって素敵だと思います。私は質問者様と同年代でもう少しオチビで貧乳です。そこで胸元は下着で補正して、なるべく胸元に流れのあるデザインで飾りのあるタイプを選択し、ワンショルダー型のドレスのショルダーの所にシルクフラワーのコサージュを付けてボリュームを出しました。一見したら質問者様と同じ上半身で片方の肩にフラワーが乗る感じですね。デザインはやはり少し年輩と言う事も考慮してAラインでいきました。本当はマーメイドが憧れでしたが、私ではバランスがいまいちでした。その点質問者様は全体のバランスも良いと思いますよ。裾のラインも綺麗に出てます。マーメイドはトレーンの長さがあるのでチャペルでの挙式で映えると思います。 気になさられている二の腕ですが、少しグローブが長い印象ですね。調度二の腕の所をギュとしめているのでプヨプヨに見えてしまうのだと思います。コーディネートさんは肘ちょっと下くらいが二の腕を強調しなくて綺麗な長さなのだとおっしゃっていました。グローブは少し短いかなくらいが調度良いと思います。 大人っぽい方ならこのドレスはお似合いだと思います。大人っぽい方はやはりすっきりしたラインを強調するドレスが似合うと思います。胸元を気になさるのなら、胸元に少しボリュームのある物ならなお安心かもしれません。まあ本番はメークと下着で私もかなりごまかしたので御心配は無用です。プロの腕は凄いですから。 と言うわけでとりあえず何着も試着なさって、御自分が気に入られたドレスが一番だと思います。バランスさえ良ければ細かい所はごまかせますから。 御結婚おめでとうございます。お気に入りのドレスで素敵なお式をお迎え下さい。

chobi1091
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の理想はまさしくyungqiさんがお召しになった様な肩か胸元にワンポイントのAラインを探していたのですが‥、中々無いですね。 グローブの長さ、要検討します。 メイクと下着でどうにかなるとの事で少し安心したので、雰囲気的にもすっきりしたデザインでいこうと思います。 素敵な式に出来るよう頑張ります、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

二の腕、写真では太いとは思いませんが、気になるなら写真のようにベアトプがいいでしょう。 ただしロンググローブはもっと短く、ひじ下がいいでしょう。 胸元はもっとフリルなどあるデザインのほうがボリュームがでてバストが気にならないでしょう。 ドレスですが、今の写真のものでも悪くないと思いますが、ふけ顔というのを気にされているようなので、わざわざ大人っぽいデザインを選ぶよりは、Aラインやプリンセスラインのほうがかわいらしい花嫁っぽい感じになるかもしれませんね。 Aラインは大人っぽい人でもかわいいらしい人でもどちらでもマルチに対応できていいと思います。 ちょっとかわいらしすぎるかも?と思っても花嫁はそんなものとおもって見る人も多いですし自分が思うより違和感はないと思いますよ。 それからブーケを大人しめにして調整したりもできますしね。 あと・・・新郎の白黒のコーディネートのほうが気になるなぁ。 あまり背も高くはないようですし、タキシードの丈もバランス悪いような・・・。中の黒のせいかもしれませんね。

chobi1091
質問者

お礼

ありがとうございます。 中々胸元にフリルが着いてて気に入るドレスが無くて困っております。 あえて大人っぽいデザインと言うのも良いんですね、グローブの長さも参考になります。 PS,新郎はサイズが無くて大きめの物を着用してる次第です。 画像はドレス3種類を載せたつもりでしたが‥、近々追加するのでshiratoa様nei様、またご意見頂けたらと思います!

• shiratoa
回答No.1

写真はご本人様ですか? だったら全然問題ないと思いますが。 キレイに着られていて、似合っていると思いますよ。 二の腕プヨや老け顔は置いといて、小胸を気にされるのであれば、 胸元にボリュームがあるとか、ポイントがあるのもいいですよ。 でも下着だったりで、いくらでもどうにもなるので、 好みを優先させて下さい。 あっ、ネックレスはあまりデコラティブにしないほうがいいです。 写真のくらいなら問題ないですけど。 胸真上ならポイントがいくらあってもいいんですが、 鎖骨上のほうがポイントがあると、そこから視線が下がってくるので・・・ 正直おススメできません。 ネックレスはある程度までのボリュームをお勧めします。 あと、気をつけたほうがいいのは、横、斜め後ろ、後ろ姿です。 そこに妙な空き(浮いてる)があると、かっこ悪いです。 そこもぜひチェックしてみて下さい。 ステキなドレスが見つかるといいですね。

chobi1091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像は私本人です。 小胸は下着で何とかなるようなので安心しました。 画像では分かり難いですが、二の腕と脇肉がやはり気になるところです‥。 アクセサリーの件参考になりました! 小物合わせの際に参考にさせて頂きます☆