• ベストアンサー

ウェディングドレス選び

式場が決まり、ドレス選びの最中です。 客観的に列席者から見て、どれが良いと思いますか? 全体や後ろ姿も大事ですが、上半身の写真も多いので、胸元のデザイン重視した方が良いですか?私は30歳で158cm46kg、胸が小さく二の腕ぷよぷよ、顔は老け顔‥。 写真では分かり難いとは思いますが、よろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんばんは。 デコルテも綺麗ですし、ウエストのボリュームもほど良くあって素敵だと思います。私は質問者様と同年代でもう少しオチビで貧乳です。そこで胸元は下着で補正して、なるべく胸元に流れのあるデザインで飾りのあるタイプを選択し、ワンショルダー型のドレスのショルダーの所にシルクフラワーのコサージュを付けてボリュームを出しました。一見したら質問者様と同じ上半身で片方の肩にフラワーが乗る感じですね。デザインはやはり少し年輩と言う事も考慮してAラインでいきました。本当はマーメイドが憧れでしたが、私ではバランスがいまいちでした。その点質問者様は全体のバランスも良いと思いますよ。裾のラインも綺麗に出てます。マーメイドはトレーンの長さがあるのでチャペルでの挙式で映えると思います。 気になさられている二の腕ですが、少しグローブが長い印象ですね。調度二の腕の所をギュとしめているのでプヨプヨに見えてしまうのだと思います。コーディネートさんは肘ちょっと下くらいが二の腕を強調しなくて綺麗な長さなのだとおっしゃっていました。グローブは少し短いかなくらいが調度良いと思います。 大人っぽい方ならこのドレスはお似合いだと思います。大人っぽい方はやはりすっきりしたラインを強調するドレスが似合うと思います。胸元を気になさるのなら、胸元に少しボリュームのある物ならなお安心かもしれません。まあ本番はメークと下着で私もかなりごまかしたので御心配は無用です。プロの腕は凄いですから。 と言うわけでとりあえず何着も試着なさって、御自分が気に入られたドレスが一番だと思います。バランスさえ良ければ細かい所はごまかせますから。 御結婚おめでとうございます。お気に入りのドレスで素敵なお式をお迎え下さい。

chobi1091
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の理想はまさしくyungqiさんがお召しになった様な肩か胸元にワンポイントのAラインを探していたのですが‥、中々無いですね。 グローブの長さ、要検討します。 メイクと下着でどうにかなるとの事で少し安心したので、雰囲気的にもすっきりしたデザインでいこうと思います。 素敵な式に出来るよう頑張ります、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

二の腕、写真では太いとは思いませんが、気になるなら写真のようにベアトプがいいでしょう。 ただしロンググローブはもっと短く、ひじ下がいいでしょう。 胸元はもっとフリルなどあるデザインのほうがボリュームがでてバストが気にならないでしょう。 ドレスですが、今の写真のものでも悪くないと思いますが、ふけ顔というのを気にされているようなので、わざわざ大人っぽいデザインを選ぶよりは、Aラインやプリンセスラインのほうがかわいらしい花嫁っぽい感じになるかもしれませんね。 Aラインは大人っぽい人でもかわいいらしい人でもどちらでもマルチに対応できていいと思います。 ちょっとかわいらしすぎるかも?と思っても花嫁はそんなものとおもって見る人も多いですし自分が思うより違和感はないと思いますよ。 それからブーケを大人しめにして調整したりもできますしね。 あと・・・新郎の白黒のコーディネートのほうが気になるなぁ。 あまり背も高くはないようですし、タキシードの丈もバランス悪いような・・・。中の黒のせいかもしれませんね。

chobi1091
質問者

お礼

ありがとうございます。 中々胸元にフリルが着いてて気に入るドレスが無くて困っております。 あえて大人っぽいデザインと言うのも良いんですね、グローブの長さも参考になります。 PS,新郎はサイズが無くて大きめの物を着用してる次第です。 画像はドレス3種類を載せたつもりでしたが‥、近々追加するのでshiratoa様nei様、またご意見頂けたらと思います!

  • shiratoa
  • ベストアンサー率37% (73/194)
回答No.1

写真はご本人様ですか? だったら全然問題ないと思いますが。 キレイに着られていて、似合っていると思いますよ。 二の腕プヨや老け顔は置いといて、小胸を気にされるのであれば、 胸元にボリュームがあるとか、ポイントがあるのもいいですよ。 でも下着だったりで、いくらでもどうにもなるので、 好みを優先させて下さい。 あっ、ネックレスはあまりデコラティブにしないほうがいいです。 写真のくらいなら問題ないですけど。 胸真上ならポイントがいくらあってもいいんですが、 鎖骨上のほうがポイントがあると、そこから視線が下がってくるので・・・ 正直おススメできません。 ネックレスはある程度までのボリュームをお勧めします。 あと、気をつけたほうがいいのは、横、斜め後ろ、後ろ姿です。 そこに妙な空き(浮いてる)があると、かっこ悪いです。 そこもぜひチェックしてみて下さい。 ステキなドレスが見つかるといいですね。

chobi1091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像は私本人です。 小胸は下着で何とかなるようなので安心しました。 画像では分かり難いですが、二の腕と脇肉がやはり気になるところです‥。 アクセサリーの件参考になりました! 小物合わせの際に参考にさせて頂きます☆

関連するQ&A

  • ウェディングドレス選び

    11月末に挙式を控えているものです。 今、ウェディングドレスの試着をしている最中なのですが、 優柔不断な性格が災いして全然決められません。 ホテルウェディングなのですが、セミオーダーなので形はいくつかに絞られています。 自分の中でのイメージとして、肩が出ていて腰から下がふわっとしていて、 頭にはティアラをつけたい!と思っていました。 実際試着してみたら、そんなアバウトな理想のドレスは何十着もあり・・・ 「これは違うな」というのはわかるのですが、これがいい!というのがありません; 「あれもいいな~これもいいな~どれもいいな~」という感じで・・・。 プランナーの方には「写真を撮って、後姿などでも検討してくださいね」と言われ 実際写真を見てみると・・・どれもいいなぁ~とやはり決めかねます。 皆様はどんな風にドレス選びをしたのでしょうか? これしかない!と思って決めたのでしょうか?

  • 太い人のドレスの選び方

    太い人のドレスの選び方を教えて下さい。 大学の卒業式の後にある、謝恩会でのドレス選びに苦戦しています。 私は22歳で、158センチ 57キロもあります。 肌の色は、とても白いです。下半身が、とても太く二の腕も太いです。 胸もあるので、どこを出して、どこを隠していいのか・・・・ アクセサリーや、髪型等でカバー出来る事でも結構です。 ドレスの選び方のアドバイスを、どなたか下さい。宜しくお願い致します。

  • 胸が小さい人のウエディングドレス

    入籍が決まりました。 式を挙げるかはまだ決めていないのですが、記念に写真だけは最低でも撮る予定です。そこで心配なのは私に合うサイズのウエディングドレスがあるのか?ということです。というのも私は胸がとても小さいのです。ドレスは胸元が大きく開いたものも多いしドレス用の下着をつけるのですよね?私はAカップでも余裕があるくらいの小さい胸です。そんな人に合う下着があるのか?身長は159で体系は普通の人より痩せている方だと思います。こんな私でもドレス着ることできますか?また胸の小さい人で着やすいタイプのドレスの形とか教えて下さい。(ビスチェがいい、など)お願いします。

  • ウェディングドレスのトレーン

    10月挙式予定で、衣装合わせが終わったところです。 プリンセスラインで、出来るだけトレーンが長いものを希望していたのですが、選んだものはスカートにレースなどがたっぷりついていて、トレーンが短めです。 トレーンが短くてもロングベールにすればいいですよ、と式場のスタッフにアドバイスを貰って、デザインに惚れてそのWドレスにしたのですが・・・ もう一つシンプルなデザインでトレーンが長いWドレスのほうが、デジカメで撮った写真を見ると似合ってる気がするんです。トレーンも長いし・・・。 ただ決定したドレスのデザインはどこでも見た事が無くて本当に気に入ってます。 トレーンを重視すべきか、それともデザインか・・・ トレーンが短くてもロングベールをつけると雰囲気はトレーンが長いドレスと変わらないでしょうか? ちなみにバージンロードは短い、小さなチャペルです。

  • 無残にもドレスだけが・・・

    結婚式の準備を進めている最中、主人の会社が民事再生法を提出。私たちの式もこれからのことを考え(リストラ、減給など)中止。ところが、ドレスだけがオーダーだった為のこりました。どうしても、写真だけでも残したいのですが、パニエとシューズが手に入りません。どこかで購入できないでしょうか?式場のオーダードレスだった為ショップがありません。 式場の親会社がドレスメーカーのクラウディアで、そちらでオーダーしたドレスです。

  • 着物とドレス

    まだ何年か後にはなりそうですが、 結婚式を神前かチャペルかで悩んでいます。 気が早いですが・・・笑 私は167cmで60kgのちょっと太めで、 肩幅がかなりある(いかり肩)のと胸が大きいのと あと二の腕がかなり太いのが悩みです。 とにかく太い二の腕なので、 ドレスで露出するのはかなり躊躇われます。 神前だったら今流行っている黒引き振袖が素敵だな~ と思うのですが、 首がとにかく短く、顔もぽっちゃり、さらに肩幅があるせいか 成人式の振袖姿は・・・なんとも悲しいことになってしましました。 いったい私は何を着ればいいのか、 アドバイスをお願いします!!!

  • ウエディングドレスを着た時の脇 はみでた肉

    6月に挙式を行います。妊娠してるため急な挙式になりました。先月ドレスを試着した際に、脇付近のはみでた肉・がっちりした肩から腕のラインにがっかりしました。もともと下半身より上半身ががっちりした体格で、肩幅もしっかりしてます。ドレスはお腹が目立たないプリンセスラインで上が肩の出たデザインです。説明が難しいんですが、腕を下におろした状態で腕の内側が脇からスッとならず、胸から脇付近に肉が流れてる感じ、腕のほうにおしながれてるような…(>_<) その肉がなんとか胸のほうにとどまればいいものの、横に流れてるため、見た目もぽよっとした締まりのない感じに見えてしまいます。 自分では姿勢を正しくして、もともと腕が肩より前にいくような猫背みたいな姿勢がダメだと思ってたので、姿勢よく意識して生活はじめました。あと内側の腕マッサージ、タオルを使って腕・肩にきくエクササイズをしたり肩甲骨を意識したりして努力はしてますが、自分で写真を撮って変化を見てもやはり…胸から流れてる肉、がっちりした上半身が気になって…痩せたらいいのかもしれませんが妊娠してるため過度なダイエットはできません。エクササイズ、姿勢の正しであと1ヶ月変わりますか? 何か上半身がすっきり見える方法あれば教えてください。 ドレス着用の際ブラは普通の紐なしを使う予定ですが、サイズが変わるかもしれないのでまだ購入してません。ブラで肉を無理やり移動させたり補正したりで当日少しでも上半身すっきりと見せる方法ありますか?(>_<)

  • 結婚準備のドレス選びでケンカ、これから不安です…

    こんにちは、初めて質問します。 現在来年の挙式に向けて準備中なのですが、 ドレス選びの段階で意見のすれ違いが増えてきてしまったような気がして 悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせていただけないでしょうか。 先日、以下のようなことがありました。 (1) もともと私には気にいったドレスがあったのですが、式場が衣装の持込不可のため、 断念。式場が用意してくれたドレスを全てみて候補のドレスを選んだのですが、 帰り際につい「ああいうの(気にいったドレスのデザイン)がいいな…」と漏らしたところ (式場のドレスも決して気に入らなかった、嫌だったわけではありません) 彼が急に素っ気なくなってしまいました。  ⇒あとで聞いたところ、式場のドレスを全てみて選んだあとでの私の発言により、   「妥協して、いやいや選んだのか」と彼を傷つけてしまったようです。    そのときは少し言いあいになりましたが、不用意な発言を謝り、    決していやいや選んでいる訳ではないことを伝えて仲直りしました。 (2) ドレス試着には私+私の母+彼+彼のお母様で行ったのですが、 彼の様子がつまらなそう…。話しかければ返事はしてくれるのですが、何を着ても 無表情で写真を撮ってくれるだけで、悲しい気持ちになってしまいました。  ⇒夜に電話で話をしましたが、    1.やっぱりどうしても「この中から妥協して選ぶのか」という気持ちが抜けずに     投げやりな気分になってしまった       2.最初は「こういうドレスがいい」と決まっていたはずなのに、今は見失って     いたずらに悩んでいるように見えイライラした    (2度目の試着で、当初のイメージとは違う衣装も着て悩んでいたからと思います)    3.感想を言ったり、態度に出さないのは私に自分の意見が押しつけになるのが嫌だから。     ドレスは新婦側の問題だから、私の母の意見と自分の意見が合わないときに、     私の母をたてなければいけないので自分から意思表示はしない    (これは私が「新郎の意見もききたい」とお願いしても、性格なのでつらいようでした)    ということでした。このときも明け方まで話をして、お互いの性格を分かりあおう   という方向で仲直りしました。 2件とも解決はしたのですが、何故かその後から悲しい気持ちが抜けません。 何故衣装をいっぱい悩んではいけないんだろう?最初のイメージとは違っても別の良さが あるドレスを見つけて悩んではいけないのかな?ドレスを着て、一番に反応を見せて 欲しいのは彼なのに、それを願っては駄目なのかな…? 男女の考え方の違いもあるのでしょうけど…。 私にも反省すべき点があるのは勿論ですし、彼は最大限協力してくれていると思っています。 ですがこの後、カラードレス選びも同じようになってしまうのかと思うと、今から不安で 仕方ありません。 彼は「こうするべき」「~しなければならない」という考え方が普通より強いように思います。 ですがいつも優しいですし、今までの準備もいつも一緒にしてくれてとても協力的です。 私の望みすぎなのかとも思います。 曖昧模糊とした感じになってしまって済みません。 今後のドレス選びについて、どのように考えたらよいでしょうか。 男性の気持ちも知りたいので、私に対する意見やお叱りでも構いません。 どうか考えをお聞かせください。 ここまで長文を読んで頂き、有難うございます。

  • レンタルドレスのジョイフル恵利

    9月末に結婚式を挙げるのですが、ただいまドレス選びの真っ最中です。式場提携のレンタルショップで一番価格が安いジョイフル恵利に試着に行き、契約寸前なのですが某サイトでジョイフル恵利の評判がとても悪く(試着のドレスは綺麗でも実際のものは薄汚れていたり、サイズが合わなかったり、小物が足りなかったりetc…)大変不安になってしまいました。 そういえば式場の人もはっきりとは言いませんが、ジョイフルさんはあまりお奨めできない旨は言っていたのです。 私は試着して、気に入ったのですが(値段も安いし)やはり当日何かのトラブルがあったりすればせっかくの一日が台無しになると思うとそれまで不安を抱えているより違うショップにしたほうが安心かなと思ってしまいます。 どなたかジョイフルさんで結婚式の衣装をレンタルされた方、いらっしゃいましたらどんなだったか教えてください。

  • 海外挙式後に、そのままドレス姿でレストランで食事したい!

    5月にパリで海外挙式をします。 教会で挙式のあと、フォトツアーといって名所の前で写真撮影をするというのをして、それで終わり(合計2時間程度)なのですが、せっかく時間やお金をかけてドレスや小物を購入しメイクアップもするので、もう少し長い時間ドレス姿でいたい気がしています。例えば、列席者の皆と食事をするなどです。 しかし、ドレス姿のままで列席者の皆との会食(昼食にせよ夕食にせよ)をするというのは、ヨーロッパでは基本的にないみたいです。式場を手配してくれた会社にお願いしてオプションで付けることは可能ですが、選択肢はないに等しく(可能なレストランは一箇所しかありません)しかもかなり高価なものになります(昼食なのに一人5万円くらい)。 そこで、このようなオプションを利用せずに自分たちで直接手配することは可能でしょうか?もし可能であれば、それはHPからメール連絡などで事情を説明して予約すればいいのでしょうか? 式場を手配してくれた会社に聞いてみたら、ヨーロッパではドレス姿のままレストランで食事するというのはNGなので、個人的に手配するというのは無理で会社を通してでないとまず無理と言われましたが、本当でしょうか?

専門家に質問してみよう