• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レンタルドレスのジョイフル恵利

9月末に結婚式を挙げるのですが、ただいまドレス選びの真っ最中です。式場提携のレンタルショップで一番価格が安いジョイフル恵利に試着に行き、契約寸前なのですが某サイトでジョイフル恵利の評判がとても悪く(試着のドレスは綺麗でも実際のものは薄汚れていたり、サイズが合わなかったり、小物が足りなかったりetc…)大変不安になってしまいました。 そういえば式場の人もはっきりとは言いませんが、ジョイフルさんはあまりお奨めできない旨は言っていたのです。 私は試着して、気に入ったのですが(値段も安いし)やはり当日何かのトラブルがあったりすればせっかくの一日が台無しになると思うとそれまで不安を抱えているより違うショップにしたほうが安心かなと思ってしまいます。 どなたかジョイフルさんで結婚式の衣装をレンタルされた方、いらっしゃいましたらどんなだったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私もジョイフルで衣装を借りました。 格安でしたが、特に問題も無くゲストにも 「会場の雰囲気にあっててすごくステキなドレスだったね」 と言ってもらえ、大成功です。 ドレスは品揃えが豊富だったのですが、和装の方は他店と共有だったので 試着するにも予約が取れなかったりで少し大変でした。 後は、微調整(つめてくれる)が無く、規制サイズのまま着る事になるので、 『胸は大きいけどお尻は小さい』とかがあるとドレス選びが難しいかもしれませんねぇ。 お店の方はとても親切で、前日も確認の電話をくれる等 全く問題はありませんでしたよ。 ただ、ヘアとブーケはイマイチという話を耳にしたので ヘアとブーケは他のお店で頼みました。

質問者からのお礼

Bu_Bu_Tanさん、回答ありがとうございます。 そうですね、私も気に入ったドレスがあったのですが微調整できないって言われて残念でした。 ヘアとブーケはいまいちなんですねえ。情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私は式場が持ち込みNGだったので、 新和装のみレンタルしました。 当初はすべての衣装をレンタルしようと思っていたので、 何十着と試着をしましたが、スタッフさんはとても親切でした。 着物も汚れていたり、小物が足りないというトラブルもありませんでした。 私の友人でも、ジョイフルでレンタルしている子がいましたが、トラブルは無かったですよ。 ちなみに私と友人は渋谷店です。

質問者からのお礼

shocora015さん、回答ありがとうございます。 特にトラブルなかったのですね、ネットの書き込みでは小物が足りないなんてしょっちゅう、なんて書かれていて(同業者の書き込み?)かなり不安になったのです。 お店には、ネットでこんな事書いてあったんですが大丈夫ですよね?と念押ししようかなと思います。 ありがようございました!!

• 回答No.1

今年の2月に披露宴を挙げました。 披露宴のドレスはホテルで選びましたが、 二次会用のドレスはジョウフル恵利で選びました。 準備ギリギリだったこともあり、ジョウフルに行った 時には「今日選ばないと間に合わない」と言われました。 でも、すごく気に入るのがあったので決めました。 自宅の方に2日前に届けてくれるということで、 届いたら連絡ください。と言われました。 式前でバタバタしていて届いたのに連絡するのを 忘れていたら、お店の人から何度も連絡があり とても心配してました。 お店の人はとても親切で優しかったですよ! お店によって違うのかもしれませんが、こういった 噂は聞いたことがなかったので、ビックリしました! 参考になればと思い私の体験談を載せました。 ちなみにお店は大宮店です。

質問者からのお礼

jinjin0114さん、回答ありがとうございます。 私は新宿店です。私も担当の方はいい方で問題ないのですが、あまりにネットの書き込みがすごくて… ありがとうございました。