• ベストアンサー

京都でいいドレスをレンタルできる店は?

昨日初めて式場と提携されている貸衣装屋へ行ったんですが、レースはほころびてる、縫いつけてある刺繍はペロンとはがれている、という感じで、なんかいい状態のドレスに見えませんでした。 京都で「ここが良かった」なんていうお店はないですか? 金額的にはWドレスとタキシード、着付け小物全部で20万の予算をみているんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.1

こんにちは☆ご結婚されるのですね☆ おめでとうございます☆ 「ワタベウェディング」はいかがですか? 私が結婚した時に、和装の撮影のみしてもらったところです。レンタルもあるようですし、 実際に見ましたが(私は神戸のお店でしたが)、けっこうかわいくてしっかりしたものが多かったですよ☆ 京都では、京都グランドプラザ店、四条河原町店があるようです。 参考URLを載せましたので、ご参考に☆

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/index_drs.html

その他の回答 (2)

  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.3

どこがよいのかわかりませんが・・・。 烏丸五条当たりに「beブライダルタカミ」がありますね。 あと白川通りに「京鐘衣装」があります。 私はホテルに入っていたのが「タカミ」だったのですが、とても綺麗で良かったです。場所は滋賀のホテルだったのですが、京都の本店まで見に行きました。また全国の支店から希望にあったドレスを捜してくれるし・・・。 私の行きつけの美容店の先生は「京鐘」さんを押してましたけどねw

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.2

mutsuki_san さん こんにちは ウエディング 『さわらぎ 』で、借りたことがありま す。 偶然、店の前を通って見つけました。 ほとんど、新品に、近いものばかりでしたよ 値段のほうも、がんばって交渉(御願い)すれば、 なんとかなるかも。 市内には数件は限られています、 お二人で、いろいろ、気軽に見て回るのも、 たのしいですね。

参考URL:
http://www.kyoto-wedding.com/dress/index.html

関連するQ&A

  • ドレスについて

    11月にホテルで結婚式をするのですが、ついこのあいだ やっとドレスが決まりました。 ホテルの中にも貸衣装のお店が入っていたのですが、その場で選んで試着出来るのではなくてドレスの写真を見て次どれを着るか決めて、 今度着た時にこの前頼んだドレスを試着して・・・みたいな感じで次試着に行った時に前着たやつをもう一度着たいなぁって思っても1週間ぐらい前に言っておかないとダメ!みたいな感じで、見比べることが出来なかったので、地元にある貸衣装店で衣装を借りる事にしました。 そこは、ドレスがいっぱいおいてあって実際見て選べるし値段も安かったので。 それで本題なんですが(前置きが長くてすみません^^;) ドレスを持込みされた方や、ホテルが提携してる貸衣装のお店で働いている方がいたらお聞きしたいのですが・・・。 ドレスとタキシード(小物類)のみを持込んで、お支度はホテルに頼もうと考えているんですが、ドレスを持込んだ場合お支度はホテルの中に入っている貸衣装のお店の方がしてくれるのでしょうか? もし貸衣装店の方がお支度してくれる場合、そこで衣装を借りていないから態度が冷たくなったりしないか心配で>< わかりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • いくらでした?ウエディングドレスのレンタル代??

    友人の代行で質問します。 ウエディングドレスを経験者の方はいくらでレンタルしましたか? また色打掛はいくらでしたか? 20万前後が相場と思っていていいでしょか? 友人のところは絶対に提携の貸衣装店じゃないと、だめだそうです(持ち込み不可) 老舗の貸衣装店の相場っていくらでしょうか? ちなみに買うことは念頭にないそうです。 私の場合は、結構素敵なドレスを評判のいい貸衣装店で10万でレンタルしました(小物、靴フルセット付) 私はいくらだったよっという回答お待ちしています。

  • ドレスの値段

    先日ドレスショップで契約してきました。 式場の提携は高い上に納得できるドレスがなかったので 他で借りることにしました。 その日2件回る予定だったのですが、1件目のショップのドレスのほとんどが気に入ったデザインで、 どんどん試着してるあいだに時間が押してしまい、 2件目は別の日に行こうと思っていました。 が、いろいろ特典をつけてくれたり、スタッフも良かったので、 気に入ったドレスがあったし式場で借りるよりも10万ほど安くなったので、営業トークにも乗せられて契約してしまいました。 wドレス半額+タキシード半額+Cドレス無料+小物無料+前撮衣装無料で22万でした。 持ち込み料含めると29万円です。 これは安いほうですか? どちらもプリンセスラインで個性的でゴージャスな感じで、質もいいと感じました。 が、あとで冷静になって考えてみると、2件目も(アクトレス梅田です)デザインが良くて安いので見に行ってみたかったなと思っています。 もっと安く借りれたかもと思ってしまって、もやもやしています。 これで良かったとこれ以上はないと納得したいのですが、こんなことばかり考えてしまいます。 みなさんは、ドレスにいくらかかりましたか?

  • 神戸で格安レンタルドレスのお店、ご存知ではないですか?

    今年4月に挙式予定です。もう、ドレスを決めなくてはいけない時期なのですが、式場が提携したお店には、私には「これ!」というドレスがない上に、金額にも納得がいきません!!店員さんも、コスト面は最後に話をするという感じで、あまりいい印象ではありませんでした(ちなみに、提携先のお店では、(値段を教えてもらわずに選んだということもあり)タキシード1着&ウェディングドレス1着&カクテルドレス1着で43万円でした)。 デザインもコスト面でも納得のいくドレスを着たいので、教えてくださーい。。

  • 大阪でおすすめのドレスショップ

    3月に披露宴をします。  まだドレスが決まっていなくて、式場のドレスは高いので他でレンタルしようと考えています。 Wドレス+カラードレス+タキシード+小物で20万程度まででレンタルできるところを探しています。 個性的でゴージャスなデザインで赤系が豊富なショップを探しています。

  • ドレス選びで悩んでいます

    こんにちは。 来春の挙式が決まり、いま衣装を選んでいるところです。 私が挙式する結婚式場が提携しているA店に行ったのですが、これというものがなく帰ってきました。 まだまだ時間はあるので何回か足を運ぶうちに見つかるだろうとは思うのですが、 別の大手衣装店のB店にも行ってみたいと思っています。 前にカタログですごくかわいいドレスを見つけてたんです。 持ち込み料もB店が負担してくれるみたいです。 もしB店にも行く場合、「A店でも探している」ということは言った方がいいのでしょうか? また、A店は式場提携なので和装が半額になるんです。 新婦の私が着る和装は手持ちの振袖にするか、打掛を借りるか迷っています。 新郎の紋付きはA店で借りたいです。 ただもしB店でWドレスをレンタルした場合、A店では和装だけ借りるというのはアリなんでしょうか。 最悪、紋付きだけになるかもしれません。 ドレスはB店で借りましたというと嫌な顔されないかなと心配で・・・。 ちなみにWドレスとタキシードを別々の衣装店で借りるとおかしいですよね? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 神戸でよいドレスをレンタルできるお店を教えてください

    来年の2月に挙式を神戸のホテル(○ークラです)で行う予定です。 ホテルでも衣装を着てみましたが、いまいち、これっていうものがありませんでした。 そのわりに、値段が高く、小物(ベールやティアラなど)もとても高く、全部あわせると大変な値段になってしまいそうです。 値段もそうなのですが、やはり、一生に一回のこと。 気に入ったドレスを着たい!と言うのが私の本音です。 もし、外部の衣装屋でよいドレスがあれば、持込にしてもいいのでは?と考えています。 神戸・三宮で、よい衣装屋さんはありませんでしょうか。 私の希望は、ドレスの種類が多くて、サイズも自分にぴったりあったものを選べるところがいいのですが。 実際に借りた方の印象なども聞けると嬉しいです。 また、実際に同じホテルで持ち込んだ方がいるかどうかも気になるところです。(当然ホテルで借りるもの、というオーラがホテルの人たちからはでています(汗)) 雑誌も見たりするのですが、どこがいいのか、見当もつかず、どこから手をつけたらいいのか、正直行き詰っています。 よいアドバイスをお願いします。

  • 気に入ったウェディングドレスにするか、節約するか

    結婚式のウェディングドレスを検討中です。 式場提携のドレスショップだとセット割引などがあり、そこで検討していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、他のドレスショップも見ていたところ、とても気に入ったドレスを見つけました。 しかし、持ち込み料もかかりますし、セット割引などが使えなくなることを考えると、思っていた以上に割高になり、どうしようか迷っています。 当初の予定ではウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着を式場で借りる予定で、合計45万程度になる予定でした。 しかし、カラードレスは安いところで借りて持ち込みにすることにしたので、カラードレスと持ち込み料を入れても、式場でウェディングドレスとタキシード2着を借りると37万円程度になる予定です。 しかし、気に入ったウェディングドレスを持ち込みにすると、タキシード2着のみ式場で借りることになるので、(タキシードはもうサイズ合わせまでしてしまったので、キャンセルするとキャンセル料がかかります)合計で54万円ほどかかってしまいます。 彼は、タキシードは1着でもいいと言っているので、タキシードを1着にして節約することも考えているのですが、それでも、ウェディングドレスも持ち込みにすると50万はかかります。 一生に1回の結婚式、気に入ったドレスを着たいという思いは強いのですが、たった数時間の衣装のために17万も違うかと思うと、やはり諦め方がいいかと迷っています。 しかし、最初の予定と比べれば、9万プラスぐらい(ぐらいではないですが…)、諦めるとあとで後悔しそうな気も…。 ちなみに式は、50名程度で、見積もりは230万程度です。 お互い貯金はある程度あり、両方の両親から100万ずつの援助もあるので、17万は出せない額ではありません。 しかし、今後のことを考えると、節約するに越したことはないですし、とても迷っています。 皆さんならどうするか、どうしたらよいと思うか、ご意見聞かせて下さい。

  • レンタルドレスのジョイフル恵利

    9月末に結婚式を挙げるのですが、ただいまドレス選びの真っ最中です。式場提携のレンタルショップで一番価格が安いジョイフル恵利に試着に行き、契約寸前なのですが某サイトでジョイフル恵利の評判がとても悪く(試着のドレスは綺麗でも実際のものは薄汚れていたり、サイズが合わなかったり、小物が足りなかったりetc…)大変不安になってしまいました。 そういえば式場の人もはっきりとは言いませんが、ジョイフルさんはあまりお奨めできない旨は言っていたのです。 私は試着して、気に入ったのですが(値段も安いし)やはり当日何かのトラブルがあったりすればせっかくの一日が台無しになると思うとそれまで不安を抱えているより違うショップにしたほうが安心かなと思ってしまいます。 どなたかジョイフルさんで結婚式の衣装をレンタルされた方、いらっしゃいましたらどんなだったか教えてください。

  • レンタルドレスの値段

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。 4月に結婚式をするにあたり、式場指定のドレスショップにレンタルを見に行ってきました。 京都でも有名な大きいドレスショップなのですが、 安くて20万~。私が気に入ったのはなんと38万なんです。。 式場のパックで18万(新婦)が付いてます。 安いパックなどでされている方もいるようですが こういう高いドレスの方もいらっしゃいますか? ドレス自体は気に入ってて、そこしか見てないし、 その店しかレンタルできないのでほかを見て安いのをみてもしょうがないし・・で、それにするつもりなんですが(もちろん予算はゆとりあるの!ってわけじゃないです)できたら後押ししてくれるようなコメントが欲しいな・・コレに決めて納得できるよう、背中押して欲しいなと思って。。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう