• 締切済み

ZIPフォルダ解凍について

ZIPフォルダ解凍について 先日友達に勝手に設定を変えられてしまい ZIP形式のフォルダをDLしてクリックすると「ステップマニア」という ファイルにつながってしまいます… ファイルの見た目も前のとは違くなってしまいましたし これを通常のファイル展開にする方法はありますか? 自分でも少し調べたんですが「すべて展開」を押せばいいみたいなんですが あと右クリックしても「すべて展開」ってのも出ません 自分ではZIP形式のフォルダを開くときに使うプログラムが違うと予想を付けてるんですがそのなおしかたすら分からない状態です・・・ 何を言っているのかわからないと思いますが自分でもわからないです… それでも分かる! って人がいましたら回答お願いします 一応画像を添付しておきます

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.2

StepManiaが不要であれば、コントロールパネルかスタートメニューからアンインストールしてみてはどうでしょうか。 それでも問題があれば、以下を参考にしてください(XPとは手順が異なりますのでご注意ください) ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

回答No.1

当方XPなので間違っていたらごめんなさい。 圧縮されているフォルダを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れる→通常の解凍ソフトを選択→OK