• ベストアンサー

GLAYのライブ

GLAY,すごいですね。GLAY完全燃焼15周年!15万人15億円と,15ずくしで成功したようです。 ところで,15億円の費用を,もし15万人で負担するなら,一人あたり平均1万円,ライブのチケットってそんなに高くないですよね。他にどんな収入があるんですか?広告とかですか? ちょっと気になったんですけど,ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

コンサートの費用には、チケット売り上げの他に物販、スポンサーからの協賛金、放送権料(BSやスカパーなど)やDVDの売り上げなどがあります。 ですが、一般的にそれだけでは足りず、 結局CDの売り上げからもコンサートの制作費が出ることになると聞いたことがあります。

aac13180
質問者

お礼

ということは,ライブだけでは赤字ということもあるんですね。やはり複雑な会計になるんですね。

その他の回答 (1)

• Chioring
回答No.1

GLAYはわかりませんが、広告の他にライブ会場での物販(パンフやグッズ)、後にDVD販売などで回収するのではないでしょうか?

aac13180
質問者

お礼

そうですね,チケット代だけじゃないですね。