• ベストアンサー

バイオリンを使ったアップテンポな曲知りませんか?

私はあまりクラシックなど、聞いていると眠くなってくるようなゆっくりした音楽は好きではないのですが、 以前にネットラジオでバイオリンを使ったユーロビート?のようなものを聞き、 とても気に入り少し探してみたのですが、中々見つかりません。 どなたかバイオリンを取り入れたノリノリな曲(ジャンルは特に問いません)、又はアーティストをお知りの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • d_o_i
  • お礼率54% (28/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

>バイオリンを取り入れたノリノリな曲 少し路線が外れるかと思いますが、、、ノリノリです。 Vanessa Mae-I Feel Love http://www.youtube.com/watch?v=1MnQbC0ctGk&feature=related (荒川さんのアイススケートで使われた- Storm) http://www.youtube.com/watch?v=PNc278W45ck&feature=related 次に Hip Hop Violin からこういったモノは・・? DMX VS. BLACK VIOLIN - I'M A RYDER 2008 http://www.youtube.com/watch?v=dkmMdbjCHDM&feature=related Thunder - Nuttin but stringz http://www.youtube.com/watch?v=sZ78f1gUa5Q Lindsey - Hip Hop Violin http://www.youtube.com/watch?v=rxEl_izRxUo&hl=ja Hip Hop Violin - Paul Dateh and inka one http://www.youtube.com/watch?v=36Xt-XeWnHM&hl=ja 取り敢えず、一度はドウゾ~^^;

d_o_i
質問者

お礼

回答有難うございます。 Stormは凄く気に入りました! またヒップホップとバイオリンが合わさっている物もとても良いですね。

その他の回答 (2)

noname#109721
noname#109721
回答No.3

bond はどうでしょうか。 http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/ music/video で試聴可能です。 YouTube Bond - Viva! Bond - Fuego Bond - Wintersun ↓こういう曲も気に入ってくれると嬉しいな ^^ Korpiklaani - Wooden Pints

d_o_i
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答有難うございます。 探して聞いてみます。

noname#114356
noname#114356
回答No.1

葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」なんかいかがですか?「エトピリカ」も有名ですね

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=zaMd7vQ22jM
d_o_i
質問者

お礼

回答有難うございます。 葉加瀬太郎さんの曲は良いですね! CDか何かで一度はデビューしてもらいたいものです。

関連するQ&A

  • 妖しいバイオリンの曲なのですが、、

    普段クラシックは全く聞かないのですが、そんな僕でも数回聞いたことがあったので有名な曲だと思います。。。 妖しいバイオリンの曲で、以前、川中美幸の’人歌心’というラジオ番組で辰巳琢郎さんが好きな曲といってかけていたのですが、、 情報量が非常に少なくて申し訳ありませんがピン!ときた方、なんでもいいのでよろしくお願いいたします!

  • 雰囲気は暗めで、バイオリンが激しく鳴り響くアップテンポなクラシックを探しています。

    クラシックで、雰囲気は暗めで、激しくバイオリンが鳴り響くようなアップテンポな音楽を探しています。 なにか、思い当たるクラシックがあるという方は、ぜひ教えてください。 参考URLなどはっていただけれると、ありがたいです。

  • 熱くてとてもテンポの早い曲が知りたいです

    熱くてとてもテンポの早い曲が知りたいです。 たとえば AAAの「blood on fire」「RedSoul」 ユーロビートの「Queen Of Mean」「Hurricane Man」「The Top」「DISCO FIRE」 東方ユーロビートの「PLAY MY GAME Lady's」「Bloomin' the night groove」「RESURRECTION」 などです。 ユーロビートの曲が好きなのですが発掘しつくしたようで なかなか好きな曲と出会えなくなってしまいました・・・。 車の運転中に聴くのが目的なのですが最近同じ曲ばかりでマンネリ化しているので 刺激をくださいお願いします。

  • アップテンポの明るい曲は?

    部活でチアをやっているのですが、部活の時にかける曲が今なくて・・・。 ビートがきいてて、アップテンポ(トランス系はダメなんですが) 明るい曲調のアルバムってないでしょうか? アーティストの名前だけでもいいので、何か良い情報がありましたらお願いします。

  • オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

    オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください! 私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。 バイオリン歴は11年です。 今度発表する曲を探しています。 バイオリンのソロがある曲はありますか? コンミスとして1度やってみたいのです。 ソロの長さはどれくらいでもいいです。 映画音楽でもクラシックでもいいです。 よろしくお願いします!

  • テンポのいい(速い)曲を主に歌っている国内アーティスト

     テンポのいい(速い)曲を主に歌っている国内アーティストを知りたいんです。ユーロビートとか好きなんで、それに近いアーティストっていう感じでもいいので、どなたか教えて頂けないでしょうか?    例としては、MAX(GET MY LOVEとか) TRY・ME時代の安室奈美恵  最近だと玉置成美 のようなテンポのいい曲を歌っているアーティストです。男性女性は問いません。  宜しくお願い致します。    

  • フルート・バイオリン・チェロでできる曲について

      ★フルート・バイオリン・チェロの3編成でできる曲を探しています!     ジャンルはクラッシックやポピュラーなど特に問いません。      もし、この3編成で曲を知っている、もしくは演奏された方などいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします!    あと、「この曲ならアレンジ簡単」とか「別の楽器用だけどこの3編成でもできる」などもございましたらそちらもお願いいたします!!

  • 海外女性4人のバイオリン

    以前テレビで見たのですが、海外のきれいな女性(たぶん4人組)がバイオリンをかっこ良くひいていました。そのアーティストの名前が知りたいです!!バイオリンだけどクラシックという感じではなくて、とにかくかっこいい曲でした。こんな見た目イケイケなお姉さん方がそろって4人でバイオリンを弾いてる~!すごいかっこい~!!と思ったのは覚えているのですが、名前も曲名も分からなくて、CDショップへ行っても探せません。知っている方、ぜひ教えてください。

  • 明るいピアノ・バイオリンの曲

    クラシックはまったく詳しくないのですが、曲を聴いているのは好きなので、CDを買ってみようかと思います。 土日に聴いてリラックスできるような明るい曲で、ピアノとバイオリンがきれいな曲を教えてください。 できれば有名な作曲家のものがいいです。 買いに行くときに便利なので、CDジャケットが写っているサイトを教えてもらえると一番助かります。 きれいな音楽は、本当に癒されますよね! 宜しくお願いします。

  • ヴァイオリンで有名な曲を教えて下さい

    最近趣味でヴァイオリンを始めました。 まだまだ全然弾けないのですが、ゆくゆくはどんな曲が弾けるようになってるか想像できるともっと楽しくなりそうなので、有名なヴァイオリン曲を教えていただきたいです。 つまり、目標にできる曲ができればいいなーと思ってます。 ピアノ歴は長かったので、ピアノ曲はある程度知っているのですが、ヴァイオリンに至ってはほぼ分からないです(^^; ちなみにピアノやってた時の目標曲は エリーゼのために→幻想即興曲→英雄ポロネーズ という感じでレベルに応じて段階UPしていきました。 ヴァイオリン曲で思いつくものといえば、情熱大陸くらいで・・・ これもピアノで弾いたので正確にヴァイオリン曲なのかどうかもわかりませんが。。 長くなりましたが、かなり有名で(知っているものの方が良いので)、「あ、弾きたい!」と思えるようなヴァイオリン曲を教えて下さい。 オケ曲じゃなくて、ソロでできるものがいいです。 また、主に昔ながらのクラッシックを希望ですが、特にこだわりはありません。 難易度や、視聴できるサイトなどがあればなおうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう