• ベストアンサー

妖しいバイオリンの曲なのですが、、

普段クラシックは全く聞かないのですが、そんな僕でも数回聞いたことがあったので有名な曲だと思います。。。 妖しいバイオリンの曲で、以前、川中美幸の’人歌心’というラジオ番組で辰巳琢郎さんが好きな曲といってかけていたのですが、、 情報量が非常に少なくて申し訳ありませんがピン!ときた方、なんでもいいのでよろしくお願いいたします!

• boxx
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

あくまで 思いつくままの憶測で・・・ △「チゴイネルワイゼン」  サラサーテ 作曲

boxx
質問者

お礼

これでした!早速CD買いに行ってきます。クラッシクはあまり聞いたことが無いのですが、チゴイネルワイゼンで検索したらバイオリンのオムニバスCDがあったのでこれを買って一歩踏み込んでみようと思います。heisenbergさん有難うございました!

その他の回答 (1)

• jo001
回答No.2

私も思いつくのはチゴイネルワイゼンですね。 以下のURLで視聴できますよ。 冒頭だけですけど。

参考URL:
http://www.mediaplanet.jp/soundtextures/list6.htm
boxx
質問者

お礼

o001さん有難うございます!視聴しました!冒頭だけだったですが、とりはだがたちました。早く全部ききたいです。CD買いに行ってきます。有難うございました!!