• ベストアンサー

DSをなくしてしまった

DSを無くしてしまいました。 手がかりとなるのは 5月中旬頃にDSを車の店(ディーラーではない)へ行って遊んでました。(車へは置いていない)そして帰るとき持っていました。 そこから記憶がないのです。 と、なると確率が格段と高いのは、車の中か店です。 ですが店にはDSを忘れてないというのです。 それでは車の中が一番ありやすいのです。 しかし、車だと、内部の方にあるとしてもてがとどきません。 誰か、アイデアはありませんか? (おまじないでもいいです。) 教えて下さい。

  • yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

車内部のレイアウトにもよりますが、私の経験上 ・後部座席に乗っていた人の物が助手席のシートの下にあった。 この場合は、助手席シートを前イッパイにスライドさせて手で取りました。 ・助手席、運転席のシート後のポケットに入れていた。 友人の携帯が見付からず、電話を掛けて呼び出し音を鳴らしたところソコにありました。 ・後部座席のドアポケット 友人の車でネクタイを外して、何故かソコに入れてしまい、2ヶ月放置してました。 私の探すコツは、探すものと大きさの近いものを現場に持っていく事です。 そうすれば、「ココには絶対に入らない」って場所がすぐにわかるので余計な捜索をしないで済みます。 早く見付かると良いですね。

yopshi
質問者

お礼

おかげさまで、DSが無事みつかりました! Neginebuさんの予想どうり、運転席のシート後のポケットにありました。 普段、後部座席に載らないので築きませんでした。 ありがとうございました。

yopshi
質問者

補足

あ、参考にしてくれればいいです。 ダイハツのムーヴカスタム(四角いのではない) です。

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

車の中で行方不明になるのは良くあることですね。シートの下なのでは? >車だと、内部の方にあるとしてもてがとどきません シートを動かす。

yopshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シートの下ですか…目を通してみます

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS liteが欲しい!

    DS liteが欲しいのですが、近くのお店では予約を受け付けてないようだったので、どうすればよいのでしょうか。 入荷するかもわからないようなので並んでも仕方ないし。。。 ネット通販もで予約している所あるのでしょうか? オークションとか値上がりしてますし、その中に詐欺なんかも混ざってるんじゃないかと疑ってしまいます。 DS自体も今年始めごろから見かけない状態で、この調子だと5月くらいまでまたされるのでしょうか。。

  • 【ニンテンドーDS Lite i】を11月に購入する方法。

    こんにちは。11月1日発売のニンテンドーDS Lite iを購入したいと思っています。 お店に並んで買う、インターネットオークションの転売で買う…以外で購入する方法はありますか?(2万円以下で。) できれば11月中旬までに購入したいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • マリオカートDS版SFC版について

    私はマリオカートはSFCのしかプレイしたことがないの ですが、その中でも風船割りかなにかで(記憶あいまいですみません)、 氷のコースというか、車がツルツルすべって思い通りに動かせない コース(バトル?)があったと思うのですが・・・・ それが楽しくてマリオカートにはまった記憶があります。 マリオカートDSにはそういうコースはないのでしょうか? 公式HPを見た限りなさそうだなぁとは思うのですが、コース名 が違うだけであったりとかしないでしょうか? (氷じゃなくても、車がつるつるすべるようなコースとか) 今手元にSFCのマリオカートがないのですごく曖昧ですみません; わかる方いましたらご回答お願いします。

  • 銀座でこの画像のレストランを探しています

    この画像は2007年12月23日に銀座のレストランで撮影したもので、黒抜きなのは自分です。 このお店を再訪したく探しているのですが、店名や詳しい場所を忘れてしまい見つかりません。 記憶の中で手がかりになりそうなのは、 ・店からさほど遠くないところにマツモトキヨシ銀座5th店があったこと ・店はビルの地下一階だったこと ・おそらくはイタリアンのお店だったこと ぐらいです。 手がかりが少なすぎますが、よろしくお願いします

  • DSライト

    3月2日に発売されるDSライトですが発売まで後2週間なのにどこの店も詳細不明で横浜市内でどこか予約受付してる店知ってる方教えていただけませんか?他県では既に予約できてる場所もあるらしっくって・・・ できれば大手電気店やスーパーがいんだけどな。

  • 失せ物発見のおまじない

    以前、ライフのカテゴリーで質問した内容と同じです。 今回は学問教育のカテゴリーで質問してみたいと思います。 母の出身は九州で100歳近くなり、記憶も定かではなくなって聞いても分からなくなりましたので相談します。 まだ私が子供の頃、何か家の中に無くし物をした時、母が紙に 「十二月二十五日」 と漢字で縦書きにしたものを上下を逆さまにして柱に貼り付ける おまじないのような事をしていました。 効果のほどは記憶にありません。 たまたま、テレビの番組で 裸の大将(山下清 画伯)物語の映画の中で、見覚えのあるそのおまじないが、柱(多分、料理屋の)に沢山貼り付けてある場面が出てきたので、驚きました。 どうも記憶違いではなさそうだと思い、再度、質問する気になりました。 同じようなおまじないを経験された方、あるいは、それを知っていらっしゃる方、その意味を分かる範囲でお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • NINTENDO DS GBA PSPについて

    NINTENDO DS GBA PSPについて 数日前、姪(小学生)がGBAを買うというので、 電気街をしばらく探索しました。 GBAを欲しい理由は、 「友達がみんなやっているから。」 だそうです。 私は、小学生でファミコン、 中学生でスーパーファミコン、 大学生でプレイステーション(1のほうです) をやっていた人間ですが・・・。 社会人になってからは、あまりゲームをやって おらず最近の動向はあまりよく知りません。 NINTENDO DSのポスターやデモンストレーションが 店内にいっぱいあったので、NINTENDO DSのほうが 新しく、かつ、GBAのゲームソフトもプレイできることを そのとき初めて知りました。 そこで、NINTENDO DSを買うほうが良いのでは という話になったのですが、どうしても ピンク色(発売時期は4月中旬)のものが良いと、 姪がいったので、一応予約だけして帰りました。 PSPという選択肢もあったのですが、 私の中で、 プレイステーション = 大学生が遊ぶもの 任天堂関連     = 小学生が遊ぶもの という構図ができあがっていたので、 姪と姉(姪の母)に PSPよりNINTENDO DSのほうがよいのではないかと いいました。 姉はゲームのことはよくわからないので、 結局私の意見が採用された形になりましたが、 ほんとにこれでよかったのだろうか? 小学生にPSPという選択肢と、 NINTENDO DSという選択肢は どちらがより、適切だったのだろうか? まだ、予約しただけで、購入にはいたってないし、 まだ、1ヶ月近く期間があるので、 詳しい方に意見を聞いて見たいです。

  • 今更ながらNEW3DSが欲しい

    今更ながらNEW3DSが欲しいです。 今まで携帯ゲーム機はDS、PSPと買ってみたものの殆ど使わず、据え置き派です。 でも、ゼノブレイドがリメイクされてるのをお店で発見して欲しくなりました。 やっぱり画面は少しでも大きい方が良いかと思いNEW3DSLLを買おうと思ったんですが、色がイマイチでNEW3DSの白がボタンの色などが超好みで、見た目は断然3DSです。 デカイ画面をとるか、見た目をとるかで悩んでます。実機を見て画面の大きさは違う気もするし、実際プレイするならあんまり変わらない気もするし、決め手がありません。 そして、ふと思ったんですが、3DSもPSPとかも、ある程度販売から時間経つと新色のカラーバリエーションが出たりしますよね?NEW3DSLLで好みのカラーが出れば解決なんですが、NEW3DSLLの新色のカラーバリエーションが出るなんて噂はないのでしょうか?また、3DSとか例から考えると新色はいつ頃みたいな予想でも構いません。 買ったひと月後に新色発表なんてのが一番ショックなので質問しました。 NEW3DSとLLだと、ゼノブレイドプレイするのに画面サイズの差は大きいですかね??

  • ニンテンドーDSを長期間保管できるか?

    先日、ここで質問させて頂き、ドラクエシリーズをする為のみにDSを購入しました。 しかし、どうしても個人的にゲーム画面の小さな携帯ゲーム機に馴染めません。また、ドラクエ4もほぼPS版(所持w)と同じでしたし、5はPS2版(所持)でリメイクされてる事からそれを超えるような気がしないので、おそらくドラクエ6のリメイク版もしくは9の発売まではDSにはお休みして頂くことになりそうです。 そこで、DS本体を長い事放置するにあたり、何か良いアドバイス等があれば教えていただけないでしょうか? ○内部電源は完全に使い切った状態で放置した方が良いのか? ○1ヶ月に一度くらいは、電源を入れないと、完全に使えなくなる可能性があるのか? ○長期保管するぐらいなら直ぐに売って、必要なとき(ドラクエ9の発売)買いなおしたほうが、お得なのか(中古はやはり買い叩かれる)?そのころには本体も新しくなっているのか? また、自分と同じように、小さい画面のゲームが苦手でDSを所持している方が入れば、皆さんどんなソフトで遊んでいるのでしょうか? ※DSの画面は思っていたより綺麗で、見やすかったです。画面うんぬんより、携帯型のゲームに自分が馴染めないだけです。PSPでも同じだったかな??

  • 廃車手続き完了までの期間

    6月中旬に新車を買い、前の車はディーラーに廃車してもらうようにお願いしました。 今年分の自動車税は納めてあり、廃車の場合は月割りで戻ってくると聞いています。 まだ何も音沙汰なしなのですが還付のお知らせが来るまでどのくらいかかるものなのでしょうか。 6月中旬に車は渡してあるので7月分以降は還付されると考えていていいのでしょうか。ディーラーなのでちゃんとしてくれているとは思いますが今現在どういった状態なのか(廃車手続きをしてくれたのか)わからずちょっと不安になっています。 まだ2ヶ月弱なのでもう少しのんびりと待っていればいいのでしょうか。