• ベストアンサー

DSをなくしてしまった

DSを無くしてしまいました。 手がかりとなるのは 5月中旬頃にDSを車の店(ディーラーではない)へ行って遊んでました。(車へは置いていない)そして帰るとき持っていました。 そこから記憶がないのです。 と、なると確率が格段と高いのは、車の中か店です。 ですが店にはDSを忘れてないというのです。 それでは車の中が一番ありやすいのです。 しかし、車だと、内部の方にあるとしてもてがとどきません。 誰か、アイデアはありませんか? (おまじないでもいいです。) 教えて下さい。

• yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

車内部のレイアウトにもよりますが、私の経験上 ・後部座席に乗っていた人の物が助手席のシートの下にあった。 この場合は、助手席シートを前イッパイにスライドさせて手で取りました。 ・助手席、運転席のシート後のポケットに入れていた。 友人の携帯が見付からず、電話を掛けて呼び出し音を鳴らしたところソコにありました。 ・後部座席のドアポケット 友人の車でネクタイを外して、何故かソコに入れてしまい、2ヶ月放置してました。 私の探すコツは、探すものと大きさの近いものを現場に持っていく事です。 そうすれば、「ココには絶対に入らない」って場所がすぐにわかるので余計な捜索をしないで済みます。 早く見付かると良いですね。

yopshi
質問者

お礼

おかげさまで、DSが無事みつかりました! Neginebuさんの予想どうり、運転席のシート後のポケットにありました。 普段、後部座席に載らないので築きませんでした。 ありがとうございました。

yopshi
質問者

補足

あ、参考にしてくれればいいです。 ダイハツのムーヴカスタム(四角いのではない) です。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

車の中で行方不明になるのは良くあることですね。シートの下なのでは? >車だと、内部の方にあるとしてもてがとどきません シートを動かす。

yopshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シートの下ですか…目を通してみます