NEW3DSが欲しいなら、画面の大きさと見た目のどちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 今まで携帯ゲーム機はDS、PSPと買ってみたものの殆ど使わず、据え置き派です。でも、ゼノブレイドがリメイクされてるのをお店で発見して欲しくなりました。
  • NEW3DSLLを買おうと思ったんですが、色がイマイチでNEW3DSの白がボタンの色などが超好みで、見た目は断然3DSです。デカイ画面をとるか、見た目をとるかで悩んでます。
  • NEW3DSLLの新色のカラーバリエーションが出るなんて噂はないのでしょうか?また、3DSとか例から考えると新色はいつ頃みたいな予想でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今更ながらNEW3DSが欲しい

今更ながらNEW3DSが欲しいです。 今まで携帯ゲーム機はDS、PSPと買ってみたものの殆ど使わず、据え置き派です。 でも、ゼノブレイドがリメイクされてるのをお店で発見して欲しくなりました。 やっぱり画面は少しでも大きい方が良いかと思いNEW3DSLLを買おうと思ったんですが、色がイマイチでNEW3DSの白がボタンの色などが超好みで、見た目は断然3DSです。 デカイ画面をとるか、見た目をとるかで悩んでます。実機を見て画面の大きさは違う気もするし、実際プレイするならあんまり変わらない気もするし、決め手がありません。 そして、ふと思ったんですが、3DSもPSPとかも、ある程度販売から時間経つと新色のカラーバリエーションが出たりしますよね?NEW3DSLLで好みのカラーが出れば解決なんですが、NEW3DSLLの新色のカラーバリエーションが出るなんて噂はないのでしょうか?また、3DSとか例から考えると新色はいつ頃みたいな予想でも構いません。 買ったひと月後に新色発表なんてのが一番ショックなので質問しました。 NEW3DSとLLだと、ゼノブレイドプレイするのに画面サイズの差は大きいですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

だいたい半年で新色が出るか出ないかなので、ちょうど今くらいが新色の発表がされる頃かもしれません。 夏休みシーズンには大逆転裁判や3DS版ドラクエ8などの大型タイトルがあるので、その頃まで待ってみてもいいと思います。

yoichi001
質問者

お礼

やっぱり新色でましたね。待って正解でした。しかも白、ボタンの色が惜しかったけど、予約しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.5

新色出ましたよ!これなんかどうです? http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150527_703945.html

回答No.4

3DSから3DSLLに一度乗り換えると悲しいかな3DSの小さい画面には戻れません。 本体のカラーですが豊富に発売されている本体用カバーを付けてしまえばどうにでもなってしまいます。 カラープリンタとPCがあればフェイスプレートも簡単に好きなデザインに印刷してイメチェンなどもできる昨今 純正の本体カラーの希少性は売却する時ぐらいしかメリットがありません。 割り切れるかどうかでしょうが本体のカラーなんて今となってはそんなものです。

回答No.3

カラバリは間違いなく増えるでしょうね まだまだ3DSは売っていきたいはずなので新色は必ず出ると思います 後は、モンハンのようにソフト同梱でオリジナルカラーとかも出てますし 自分もnew3DSのボタンの色がスーファミと同じところが気に入ったので、LLではなくnew3DSにしました LLはボディーが丸みを帯びてるところがどうも好きになれないので 文字が多いソフトを遊ぶには画面は大きいに越したことはないのですが、あそこまで大きくなってしまうと持ち運びなどは結構手間です 携帯性や利便性を取るか大画面を取るかですね ただ、3DSも3DSLLも解像度は同じなので、3DSLLにすれば劇的に変わるかと言えばそうでもないです 迫力増しますけどね 個人的には、3DSよりnew3DSの方が若干画面のサイズもアップしているので、LLじゃなくても満足してます 他の方もいってるように好きな色が出るまでもう少し待ってみるのがいいと思いますよ 好みのカラーが出るかはわかりませんが、新色は必ず出ると思います

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

やはりLLの画面の大きさは、今になってみると「前のものには戻れない」って感じるくらいです。新色発売まで数年かかることもあるので、LL買ってもいいんじゃないかなあ…とおもうんですが。

関連するQ&A

  • 3DSからスイッチへ

    3DSはもう生産終了になっているので、もうスイッチに代替りしていくのでしょうか? そうなるとスイッチが据え置き機でスイッチライトが携帯機という位置づけになっていくのでしょうか? New 2DS LLとスイッチライトはそれぞれ4色のカラーバリエーションがありますが、当てはめていくとしたら何色が何色になるでしょうか? また、スイッチライトのライバルはPSVitaになるんでしょうか?

  • 3DSのおすすめは?

    3DSの購入を考えています。 今、3DS、3DSLL、new3DS、new3DSLLがありますが 操作性や画面の見やすさなど、どれがおすすめでしょうか。 プレイを考えているソフトは ・とびだせどうぶつの森 ・ポケモンシリーズ ・ルイージマンション2 などです。 また、おすすめのソフトなどあれば教えてください。

  • DSのソフトは3DSLLで大きく表示されますか?

    3DSLLでDSのソフトは使えますか? また、3DSLLは文字なども含めて画面表示は3DSよりも大きくなりますか? 現在、3DSでDSのソフト(麻雀格闘倶楽部)を使っているのですが、 最近、目が悪くなったのか画面に映る麻雀牌の文字が見えづらくなってきてしまいました。 そこで3DSLLに買い替えたら画面が大きく表示されるぶん 牌も大きく見えるのかな?と思い、 ネットで調べようとくぐってみたのですがイマイチわかりません。 ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PSVita2000で

    PSVita2000でNew 2DSLLのブラック×ターコイズと近いカラーバリエーションは何色があるでしょうか? また、ブラック×ライムに近いカラーバリエーションは何色があるでしょうか?

  • DSiLLを買うか3DSを待つか

    質問です。というより相談です。 私は今初代DSを使っているのですが、最近カメラ機能のあるDSiに興味を持ちはじめました。 そこでまずDSiとLLで迷ったのですが、LLの方がカラーバリエーションが豊富で、自分好みのカラーがあったのでLLを買おうかなと思っていました。 ですが2月下旬に3DSという物が発売されるという話を耳にして、また迷いが生じている状況です。 3DSの魅力である3Dでプレイできるというのは、過去のどのソフトでも対応しているようです。また、ゲームボーイとゲームボーイカラーのソフトもダウンロードか何かでプレイできるそうです。 画面のサイズはLLの方が大きいです。 他にも何かふたつの違いなど知っている事がある方は是非教えていただきたいです。 DSiと3DS、どちらの方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 3DSについて質問です!!!

    3DSについて質問です!!! 3ds発売決定しましたね!!!(ヤッタ♪) そこで質問たくさんあります。 答えられるものだけでも(できればすべて…)いいので教えてください!! ・ゼルダもでるみたいなのですが、時オカのリメイクなんですか!? ・ペーパーマリオは完全新作ですか!? ・上画面が3dらしいのですが、下画面の解像度はUPしてないのですか? ・今回タッチペンはあまり使わないでしょうか!?(僕はなくていいと思ってます) ・PSP.3DS.GC.の綺麗順は?? ・キングダムハーツ3dsデモはリコーデッドとはまた違うのでしょうか? ・そして、3DSの発売日はいつでしょうか?! 質問多くてすみません。画像の綺麗差に感動しました! 回答お願いします!

  • 彼女に3DS LLをプレゼント

    したいんですけど どうも好みの色がないようで(汗; 彼女はホワイトでもいいかなと 言ってはいるんですけど それも曖昧なかんじです↓↓ 自分は現在ホワイトを購入しようと 考えているんですけど 購入したあとにまた NEWカラーがでたりしたら ショックなんで、とても困っています。 (前にもこういう経験をしたんで) これからもNEWカラーがでるという 情報がありましたら是非教えて下さい よろしくお願いします↓

  • new3DSLLに関して聞きたいです。

    旦那の誕生日なのでモンハン好きな旦那のために(PSPの時代ですが)今月、 モンハン4Gとnew3DSLLを購入しようと思っています。 そこで4点お聞きしたい事があるのですが 1、モンハンのみプレイするとした場合、LLの方が良いと判断したのですが、皆様はどちらのほうが良いと思うでしょうか? 2、ACアダプターが別売のようですが、私が持っている昔の3DSのACアダプターでも充電できますでしょうか? 3、今までゲーム機を買う際に充電するアダプターが別売という事はなかったので、戸惑っています。あまり詳しくない私でも、店頭で間違えず購入する事はできますでしょうか? 3DSと同じ物が使える場合でも、2つあったほうが便利なのでほしいです。 (最初ACアダプター別売の意味も解りませんでした;) ネットで調べた限り http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-13695891-%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS%E7%94%A8-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-3DSLL/dp/B001KZGZVW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1410701328&sr=8-1&keywords=3ds+ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF の商品で間違いないでしょうか? 4、問題なく新しい3DSでモンハンをプレイするために購入する物は。 new3DSLL+モンハン4G+ACアダプター で問題なくプレイできますでしょうか? (メモリーカードなどの増量?などはプレイして、長く続くようだったら買おうと検討しています) 初歩的な質問ですみません。 人から貰った事はありますが、こういった物を自分で購入した事がないので色々心配です。 プレゼントなので間違って買ってしまいたくないので、 回答宜しくお願いします。

  • 3DS(DS)はテレビに繋げてプレイできますか??

    ゲームは好きなんですが携帯ゲーム機はすぐ目が疲れるので困っています。 PSPはテレビに繋げてテレビ画面でプレイ出来るのですが3DSの方は可能なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSを長期間保管できるか?

    先日、ここで質問させて頂き、ドラクエシリーズをする為のみにDSを購入しました。 しかし、どうしても個人的にゲーム画面の小さな携帯ゲーム機に馴染めません。また、ドラクエ4もほぼPS版(所持w)と同じでしたし、5はPS2版(所持)でリメイクされてる事からそれを超えるような気がしないので、おそらくドラクエ6のリメイク版もしくは9の発売まではDSにはお休みして頂くことになりそうです。 そこで、DS本体を長い事放置するにあたり、何か良いアドバイス等があれば教えていただけないでしょうか? ○内部電源は完全に使い切った状態で放置した方が良いのか? ○1ヶ月に一度くらいは、電源を入れないと、完全に使えなくなる可能性があるのか? ○長期保管するぐらいなら直ぐに売って、必要なとき(ドラクエ9の発売)買いなおしたほうが、お得なのか(中古はやはり買い叩かれる)?そのころには本体も新しくなっているのか? また、自分と同じように、小さい画面のゲームが苦手でDSを所持している方が入れば、皆さんどんなソフトで遊んでいるのでしょうか? ※DSの画面は思っていたより綺麗で、見やすかったです。画面うんぬんより、携帯型のゲームに自分が馴染めないだけです。PSPでも同じだったかな??