NEW3DSが欲しいなら、画面の大きさと見た目のどちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 今まで携帯ゲーム機はDS、PSPと買ってみたものの殆ど使わず、据え置き派です。でも、ゼノブレイドがリメイクされてるのをお店で発見して欲しくなりました。
  • NEW3DSLLを買おうと思ったんですが、色がイマイチでNEW3DSの白がボタンの色などが超好みで、見た目は断然3DSです。デカイ画面をとるか、見た目をとるかで悩んでます。
  • NEW3DSLLの新色のカラーバリエーションが出るなんて噂はないのでしょうか?また、3DSとか例から考えると新色はいつ頃みたいな予想でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今更ながらNEW3DSが欲しい

今更ながらNEW3DSが欲しいです。 今まで携帯ゲーム機はDS、PSPと買ってみたものの殆ど使わず、据え置き派です。 でも、ゼノブレイドがリメイクされてるのをお店で発見して欲しくなりました。 やっぱり画面は少しでも大きい方が良いかと思いNEW3DSLLを買おうと思ったんですが、色がイマイチでNEW3DSの白がボタンの色などが超好みで、見た目は断然3DSです。 デカイ画面をとるか、見た目をとるかで悩んでます。実機を見て画面の大きさは違う気もするし、実際プレイするならあんまり変わらない気もするし、決め手がありません。 そして、ふと思ったんですが、3DSもPSPとかも、ある程度販売から時間経つと新色のカラーバリエーションが出たりしますよね?NEW3DSLLで好みのカラーが出れば解決なんですが、NEW3DSLLの新色のカラーバリエーションが出るなんて噂はないのでしょうか?また、3DSとか例から考えると新色はいつ頃みたいな予想でも構いません。 買ったひと月後に新色発表なんてのが一番ショックなので質問しました。 NEW3DSとLLだと、ゼノブレイドプレイするのに画面サイズの差は大きいですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

だいたい半年で新色が出るか出ないかなので、ちょうど今くらいが新色の発表がされる頃かもしれません。 夏休みシーズンには大逆転裁判や3DS版ドラクエ8などの大型タイトルがあるので、その頃まで待ってみてもいいと思います。

yoichi001
質問者

お礼

やっぱり新色でましたね。待って正解でした。しかも白、ボタンの色が惜しかったけど、予約しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• a-ccom
回答No.5

新色出ましたよ!これなんかどうです? http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150527_703945.html

回答No.4

3DSから3DSLLに一度乗り換えると悲しいかな3DSの小さい画面には戻れません。 本体のカラーですが豊富に発売されている本体用カバーを付けてしまえばどうにでもなってしまいます。 カラープリンタとPCがあればフェイスプレートも簡単に好きなデザインに印刷してイメチェンなどもできる昨今 純正の本体カラーの希少性は売却する時ぐらいしかメリットがありません。 割り切れるかどうかでしょうが本体のカラーなんて今となってはそんなものです。

回答No.3

カラバリは間違いなく増えるでしょうね まだまだ3DSは売っていきたいはずなので新色は必ず出ると思います 後は、モンハンのようにソフト同梱でオリジナルカラーとかも出てますし 自分もnew3DSのボタンの色がスーファミと同じところが気に入ったので、LLではなくnew3DSにしました LLはボディーが丸みを帯びてるところがどうも好きになれないので 文字が多いソフトを遊ぶには画面は大きいに越したことはないのですが、あそこまで大きくなってしまうと持ち運びなどは結構手間です 携帯性や利便性を取るか大画面を取るかですね ただ、3DSも3DSLLも解像度は同じなので、3DSLLにすれば劇的に変わるかと言えばそうでもないです 迫力増しますけどね 個人的には、3DSよりnew3DSの方が若干画面のサイズもアップしているので、LLじゃなくても満足してます 他の方もいってるように好きな色が出るまでもう少し待ってみるのがいいと思いますよ 好みのカラーが出るかはわかりませんが、新色は必ず出ると思います

• manmanmann
回答No.2

やはりLLの画面の大きさは、今になってみると「前のものには戻れない」って感じるくらいです。新色発売まで数年かかることもあるので、LL買ってもいいんじゃないかなあ…とおもうんですが。