• ベストアンサー

DSのソフトは3DSLLで大きく表示されますか?

3DSLLでDSのソフトは使えますか? また、3DSLLは文字なども含めて画面表示は3DSよりも大きくなりますか? 現在、3DSでDSのソフト(麻雀格闘倶楽部)を使っているのですが、 最近、目が悪くなったのか画面に映る麻雀牌の文字が見えづらくなってきてしまいました。 そこで3DSLLに買い替えたら画面が大きく表示されるぶん 牌も大きく見えるのかな?と思い、 ネットで調べようとくぐってみたのですがイマイチわかりません。 ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

3DSLLでDSソフトを遊んだ場合、画面拡大処理の関係で多少ボヤけた表示になります。 キッチリした画面をお望みならDSiLLの検討も視野にいれていいかと。 辞書も付いてきますし中古なら本体が安い‥‥。 いや、お勧めはしません。 プレイ可能な本体を置いてある店で表示を確認してみるといいと思います。

muncyan2
質問者

お礼

なるほど、ボヤけてしまうんですね! とても参考になります。 DSiLLというものは知りませんでした…。 勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

startボタン又はselectボタンを押しながら DSソフトやDSiソフトを起動すると 一回り小さくなりますがDSと全く同じ解像度でプレイすることが可能です。 購入されましたらお試しあれ。

muncyan2
質問者

お礼

そんな事もできるんですね! 裏技(?)を教えてくださりありがとうございました。 買ったら試してみます。

• nobu1717
回答No.2

DS ソフトはすべて動きますし、拡大されます。

muncyan2
質問者

お礼

ソフトも使え拡大もされるんですね!早速買おうと思います。ありがとうございます。

• ok-kaneto
回答No.1

拡大されます。

muncyan2
質問者

お礼

拡大されるのですね!ありがとうございます。早速購入しよようと思います。