• ベストアンサー

DSのソフトは3DSLLで大きく表示されますか?

3DSLLでDSのソフトは使えますか? また、3DSLLは文字なども含めて画面表示は3DSよりも大きくなりますか? 現在、3DSでDSのソフト(麻雀格闘倶楽部)を使っているのですが、 最近、目が悪くなったのか画面に映る麻雀牌の文字が見えづらくなってきてしまいました。 そこで3DSLLに買い替えたら画面が大きく表示されるぶん 牌も大きく見えるのかな?と思い、 ネットで調べようとくぐってみたのですがイマイチわかりません。 ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

3DSLLでDSソフトを遊んだ場合、画面拡大処理の関係で多少ボヤけた表示になります。 キッチリした画面をお望みならDSiLLの検討も視野にいれていいかと。 辞書も付いてきますし中古なら本体が安い‥‥。 いや、お勧めはしません。 プレイ可能な本体を置いてある店で表示を確認してみるといいと思います。

muncyan2
質問者

お礼

なるほど、ボヤけてしまうんですね! とても参考になります。 DSiLLというものは知りませんでした…。 勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

startボタン又はselectボタンを押しながら DSソフトやDSiソフトを起動すると 一回り小さくなりますがDSと全く同じ解像度でプレイすることが可能です。 購入されましたらお試しあれ。

muncyan2
質問者

お礼

そんな事もできるんですね! 裏技(?)を教えてくださりありがとうございました。 買ったら試してみます。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

DS ソフトはすべて動きますし、拡大されます。

muncyan2
質問者

お礼

ソフトも使え拡大もされるんですね!早速買おうと思います。ありがとうございます。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

拡大されます。

muncyan2
質問者

お礼

拡大されるのですね!ありがとうございます。早速購入しよようと思います。

関連するQ&A

  • DSと3DSLL

    3DSLLが7月28日?に発売することがきまりましたねー そこで質問です。 DSと3DSLLは画面の大きさしか変わりませんよね? 前にもDSのLLサイズがでてましたが、大きくなっただけなのに5000円も多くお金を出す価値ってあるのでしょうか(´・ω・`)? 私は通勤の暇な間にやりたいと思っているので、大きいと邪魔かなーと思っています。 でも、画質がいいのかなーとか迫力あるかなーとか悩んでいます… ちなみに初代のDSを持っていてバッテリーが10分しか持たなくなってしまったので購入しようかと考えました(笑) みなさんは3DSLLを購入しますか?

  • PSPかDSの麻雀ソフトで初心者向きの物はありますか?

    PSPかDSの麻雀ソフトで初心者向きの物はありますか? 現在は、役と点数を勉強中でネットゲームにて楽しんでいます。 候補として、PSPの「麻雀格闘倶楽部マージャンファイトクラブ」と DSの「タスケ1500 DS Spirits 麻雀V」を考えています。 「麻雀格闘倶楽部 全国対戦版」は初心者には難しいですか? 合わせて質問します。

  • 3DSLLでDSテレビ視聴できますか?

    ある物を買うために、行列に並ばなければなりません。 暇つぶし用に、3DSLLでテレビを見たいと思い、 ネットで調べたら、任天堂でDSテレビなるものがあると知りました。 早速、中古ショップに行ったらありましたが、 対応機種は、DSシリーズのみ。 ネットで調べたら、3DSでは映るような映らないような… また映っても画面が小さいとか・・・ 3DSLLにて、DSテレビを視聴した人がいましたら、 どんな感じか、教えてください。 ちなみに、わたしの携帯では、テレビはみれません。

  • 役満DS 麻雀格闘倶楽部DS どちらが・・・

    役満DS 麻雀格闘倶楽部DS が良いか迷っています。 使用目的は友人との対戦(ネット戦ではない)  CPUとの対戦  二つなんですが・・・   役満DSの方が、CPU対戦できない?  もし出来るのならば どちらが良いですかね? 一応皆初心者扱いで良いと思います。  よろしくお願いします。

  • 3DSのおすすめは?

    3DSの購入を考えています。 今、3DS、3DSLL、new3DS、new3DSLLがありますが 操作性や画面の見やすさなど、どれがおすすめでしょうか。 プレイを考えているソフトは ・とびだせどうぶつの森 ・ポケモンシリーズ ・ルイージマンション2 などです。 また、おすすめのソフトなどあれば教えてください。

  • 任天堂DSの麻雀格闘倶楽部はレベルはどこまである?

    任天堂DSの麻雀格闘倶楽部は最高どこまでのレベルがあるのですか?

  • 3DSLLゲームダウンロードエラーに ついて。

    今日、3DSでソフト2本買ったらダウンロードソフト1本プレゼントでファイアーエムブレム覚醒を無料購入しました。番号を入力し、近くのセブンイレブンでダウンロードしようとしたら、なかなかダウンロード出来ずエラーコード007 2913が出ました。今度は家電量販店で3DSステーションでダウンロードしようしましたがやはりエラーコード007 2913が出ました。何が原因なのでしょうか?3DSLLの状態。3DSから3DSLLに本体情報移行。3DSLL本体更新。3DSの2Gカード3DSLLへ。無料ダウンロード番号入力。16Gカード交換。今現在8パーセントダウンロード中。家にネット環境無し。

  • PSPと任天堂DS

    僕は今DSとDSのカセット2つ持ってます。 (ドラクエジョーカーと麻雀格闘倶楽部DS) けど、DSに飽きてPSPが今欲しいです。 だから、DSとカセット売りたいと思います。 そこで、DSとカセット両方売ったら何円くらいになるのでしょうか? あと、その売ったお金でPSPを買えるのでしょうか? (中)学生でお金がないんで、売ったら何円になるか教えてください!

  • 今更ながらNEW3DSが欲しい

    今更ながらNEW3DSが欲しいです。 今まで携帯ゲーム機はDS、PSPと買ってみたものの殆ど使わず、据え置き派です。 でも、ゼノブレイドがリメイクされてるのをお店で発見して欲しくなりました。 やっぱり画面は少しでも大きい方が良いかと思いNEW3DSLLを買おうと思ったんですが、色がイマイチでNEW3DSの白がボタンの色などが超好みで、見た目は断然3DSです。 デカイ画面をとるか、見た目をとるかで悩んでます。実機を見て画面の大きさは違う気もするし、実際プレイするならあんまり変わらない気もするし、決め手がありません。 そして、ふと思ったんですが、3DSもPSPとかも、ある程度販売から時間経つと新色のカラーバリエーションが出たりしますよね?NEW3DSLLで好みのカラーが出れば解決なんですが、NEW3DSLLの新色のカラーバリエーションが出るなんて噂はないのでしょうか?また、3DSとか例から考えると新色はいつ頃みたいな予想でも構いません。 買ったひと月後に新色発表なんてのが一番ショックなので質問しました。 NEW3DSとLLだと、ゼノブレイドプレイするのに画面サイズの差は大きいですかね??

  • お年寄りにDSを買う際、本体で悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 祖父にDSを買ってあげたいのですが、 本体をどれにしようか悩んでいます。 まず、 ・3DSか普通のDS 3DSでお年寄り向け(お年寄りでもできるような) ソフトがあれば3DSにしたいです。 ・DSLLかDSLight DSLLは重くて男性でも(重さで)疲れることがある と聞いたことがあります。なのでLightにしようかと 考えましたが、画面が小さくて疲れると聞いたことも あります。 ちなみに祖父でデイサービスで基本ベッドにいます。 回答お願いします