• ベストアンサー

早朝出発の旅行 胃に何か入れて行きますか?

わたしは口臭が気になるのが嫌なので、コーラ一杯を 無理やり飲んでいきます。 糖分が含まれてるので頭が回るようになるのと、とりあえず 空腹で気持ち悪くならなくなるのと水ゆすぎだけでいいから、、 本当は軽く食事を取った方がいいけど流石に起きたばかりじゃ 食欲がないし時間はないし後始末も大変で、、 だけどお腹が痛くなると嫌だから常温のコーラを飲んでます。 そして空港へ着いたらあらためて食事に。 皆さんはどうされてるんですか? ずっと不思議だったんですが、もっといい方法とかご存知でしたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

ベタですが…。 長い時間移動すること、早起きすることが分かっているなら前日のうちにコンビニで携帯栄養食ビスケットや栄養ゼリー飲料など出るゴミの少ないものを用意しておきますね。 何か少しでも食べて、しっかり歯を磨いてから出かける方が口臭も気にならないと思います。

sony712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tomban
回答No.5

食べられるようなら「おにぎり」、食べたくないようなら「ウイダーインゼリー」(その他の類似品)をコンビニで買って食べてますよ。 朝早いときは、朝食は2、3回になりますね。

sony712
質問者

お礼

• localtombi
回答No.4

そうですね、空腹ではかえって身体によくないと思うので、バナナ1本&牛乳でしょうか。 消化のいいものというイメージです。 カステラ&牛乳、ゼリー飲料でもいいですね。 口臭ですが、普通に歯を磨けば、さらに気になるようならリステリンとかを併用すればいいのではないかと思います。

sony712
質問者

お礼

• kametaru
回答No.3

近所の24時間スーパーで見切り品の半額なったおにぎりかサンドイッチを買います。 これは毎度毎度なので珍しくも無い。 240円のサンドイッチ → 120円 と100円のおにぎり →50円 合計170円

sony712
質問者

お礼

• EFA15EL
回答No.2

そういう決め方はあまりしていないように思います。 単純に1日の予定を考えて、次の食事が何時になるかと、 出発前に食事する時間があるかどうかだけです。 随分先まで食事出来なさそうならコンビニでおにぎり買ってでも食事を確保します。 そうでもなければそのまま出ます。 口臭は…歯磨きとリステリンじゃだめですかね?(苦笑) じゃあ、ガムでも買います。 長時間の運転がある場合には、栄養補助食品(ソイジョイとか)だけ持って出ます。 食べ過ぎると眠くなるし、はらぺこだと辛いので。

sony712
質問者

お礼