• 締切済み

p-10a PC動画

携帯のdocomo p-10a でパソコンでwmaの動画をmicroSDに移してmicroSDからPC動画で再生したいのですが、できません。どうしたら再生できるのでしょうか?

みんなの回答

• norsnors
回答No.3

そのものズバリの、ブログがありました。 docomo P-10A 動画再生 忘備録 http://plaza.rakuten.co.jp/kodawaru/diary/201009170000/

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/kodawaru/diary/201009170000/
  • zoro001
回答No.2

まず、wmaは音楽ファイルで動画ではありません。前提として、wmvファイルだと考えて話しを進めます。 WMVファイルだとDRMによって再生の制約を受けているものがありますが、その場合には、携帯での再生が難しいかもしれません。もし、特にそういったDRMの制約を受けていないファイルでしたら、doubleTwistというフリーソフトを使うとかなり手軽に動画を携帯に同期できます。Windowsの標準のビデオフォルダにそのファイルを入れて、doubleTwistを起動すれば、doubleTwistからそのビデオが見えますので、あとは、添付のビデオ(これは、youtubeビデオの例ですが、wmvファイルにも対応しています)のような感じでできます。 doubleTwistは以下のサイトでダウンロードできます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/doubletwist.html

yt6191
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• SWM5903
回答No.1

先ず… 格納フォルダは、  「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」 でしょうか? 次に、ファイル名は、  「MOVIE???.wmv」(???は001~999) でしょうか? (このファイル名は、任意でも良い場合がありますが、基本的には上記が命名規約です。) 又、もしかするとユーザフォルダに入れる必要が有る場合があるので、  「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE\MVUD???」(???は001~999) に入れると、再生出来るかも知れません。 (サブフォルダがなければPCで作成可能) それでも見られない場合は、再生出来るビットレートやフレームレートに成っている かどうかですね。 #詳細は取扱説明書P220を参照下さい。