• ベストアンサー

821PへPCから動画を送る

821Pの携帯を使用しています。MicroSDも2GBを使用して機能しています。HANDSET MANAGERを使って音楽を送るまで出来ています。一旦携帯のメモリを経由して送っているため、5曲程度ですが・・動画を送ってみたいと思いますが容量も大きい為、ダイレクトにMicroSDにアクセスして送りたいと思いますがやりかたが全く分かりません。ご教示ください。

• aooon
  • お礼率48% (46/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>安くてお勧めはあるのでしょうか? →今時でしたら、2000円ちょっとでマルチリーダライタが買えると思います。   参考:http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra26u2/index.html   (こんな感じの機器ですね) >又、くどくお聞きすることになってしまいますが、PCと携帯だけではどうにもならないのでしょうか? →一応、USB通信ケーブルを繋げば、カードドライブとして使用できるかも  知れませんけど、取扱説明書からは読み取れなかったので、あえて書いていません。   参考:http://broadband.mb.softbank.jp/mb/product/3G/pdf/option_3g.pdf   (上記pdfの「USBケーブル」と書いてある物です)  821Pの操作で「microSDモード」とか「カードリーダモード」とかが有れば  そのモードに変更し、前述のケーブルを使用してPCと携帯を繋げば、   「マイコンピュータ」→「リムーバブルディスク」  という操作で、microSDの内容を表示できるかもしれません。

その他の回答 (2)

• tsutech
回答No.3

>安くてお勧めはあるのでしょうか? SWM5903さんの回答のとおりだと思います。 マルチリーダライタ以外でしたら、PRD-MSD3PKとかもあります。このようなタイプのノーブランド品は100円ぐらいで売っています。 携帯に付けておけば出先でデータを受け取ることも出来て便利かと思います。 私の携帯のマイクロSDは(携帯では見えませんが)PCファイルとかも持ち運びしてます。

• SWM5903
回答No.1

手順としては… 1.PCからmicroSDがアクセスできるようにする。 2.マイコンピュータのリムーバブルディスクを開く。  ※microSDを読めるようにした時、小さい窓が表示される場合がありますが、   その場合は、データフォルダを開くを選べば2.の手順は要りません。 3.「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Videos」とフォルダを開いてゆく。 4.3gpに変換した動画を3.で開いたフォルダにコピーする。 5.携帯にmicroSDを戻す。 6.メディアプレーヤで動画を再生する。 と成るはずです。

aooon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。MicroSD用のリーダーを先ず買わないと始まらない様ですね。現状は持っていませんので、購入しようと思います。安くてお勧めはあるのでしょうか?又、くどくお聞きすることになってしまいますが、PCと携帯だけではどうにもならないのでしょうか?PC側で何かアプリを入れれば携帯のMicroSDを認識するとか・・・