• 締切済み

windows update

最近出た、javaVMの更新をインストールしようとしたんですが ダウンロードがいつまでたっても始まらないので インストールのキャンセルをしました。 それから、インストールをしなおそうとしたのですが 何度やってもインストールに失敗してしまいます。 キャンセルしたときに、なにかごみが残ってしまったんでしょうか どうしたらうまくインストールできるようになるでしょうか。 OSはwindows98 SEです。 お教えください。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ND1968
回答No.7

下記URLを参照して下さい <javaVMのバージョンを確認して下さい>

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-011.asp
maple_tree
質問者

補足

回答ありがとうです javaVMのバージョンは 5.00.3809でした… これってまずいんですよね。

• shy00
回答No.6

アクセスが集中しているために、接続しづらい・・・ ということも考えられます 再度、時間をおいて試されてみては?

maple_tree
質問者

補足

回答ありがとうございます ちょっと違う時間もチャレンジしてみましたが やっぱり状況は同じようです…

• ittochan
回答No.5

ごめんなさい。 D:\Software\ja\com_microsoft.windows98andwindows98secondedition\x86Win98\com_microsoft.Q816093_VM3810_Ver1 このフォルダです。

maple_tree
質問者

補足

私も D\ にダウンロードしようとしてみました。。。 でも、exeのファイルは なかったです… なぜ・・・

• ittochan
回答No.4

>ダウンロードしてみましたが 私も今やってみました。 ダウンロード先を D:\ にしました。 すると D:\Software\ja\com_microsoft.windows98andwindows98secondedition\x86Win98\com_microsoft.javavm_3809_5853 このフォルダに msjavwu.exe と ReadMoreっていうインターネットショートカットファイルがダウンロードされました。 ダウンロード先のパスが長すぎってことは無い?

• takajp
回答No.3

正確な記憶じゃないですけど、マイクロソフトとjavaの会社で裁判になりマイクロソフトが敗訴したという記事を読んだことがあります。 これが関係しているのではないでしょうか。 僕もXP-Pro用にダウンロードしようとしたんですが、Windowsアップデートで探したんですが、無いんです。 インストールの仕方は、あるんですが、javaのダウンロードができないんです。

maple_tree
質問者

補足

結構セキュリティ的に 重要そうな更新なんですけど こういうことでダウンロードできないのは いただけないですね…

• ittochan
回答No.2

それとも おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック してみてはどうでしょうか?

maple_tree
質問者

補足

これも試してみました やはり インストール失敗…

• ittochan
回答No.1

一旦ダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか? IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして Windows Updateを開きます。 左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。 なければ、 1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック 2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」   にチェックを入れて「設定の保存」をクリック  すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。 右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック オペレーティングシステムに 「Windows 98」を選択 言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック 「重要な更新と Service Pack」をクリック 下の一覧に 「816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM) - (投稿した日付: April 08, 2003) ダウンロード サイズ: 5.1 MB」 があるので、そこの「追加」をクリック 「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック ダウンロード先では、 「参照」をクリックして、 あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。 「今すぐダウンロードする」をクリック ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック ダウンロードされたファイルを実行します。

maple_tree
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます お教えいただいたとおり ダウンロードしてみましたが ダウンロードの履歴のところに 「ダウンロードできませんでした」と表示されます。 指定したディレクトリには XmlのファイルとSoftwearというフォルダが作成されているのですが… これを実行しても良いものか…