• ベストアンサー

メールの削除する日にちの設定

PC2台で同じメールアドレスのアカウントがあり、 サーバーにメッセージのコピーを置くの設定がある場合 1台目のPCが10日後に削除、2台目PCの方は15日後に削除だとしたら、1台目のPCで先にメールを受信した場合と、2台目のPCで先にメールを受信した場合とでは、サーバーからそのメールが完全に削除になる日が違うのでしょうか?

noname#106737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールが削除されるのは、新しいメールを受信した時点だという点にご注目下さい。 つまり、受信を行わない限り勝手に削除されることはないのです。 つまり、違いが出るのは、前回受信から11~15日に受信する場合ですね。 この期間に2台目だけで受信しても、サーバから削除はされないことになります。

質問者

お礼

わかりましたありがとうございます