• 締切済み

pixivでの画像表示ができません。

pixivでの画像表示ができません。 他のサイトでの画像は表示できるのですが、pixivのイラスト等画像がほぼ全て見れません。 「重いのでは?」等と言って頂いた事もあるのですが、画面が動きにくい、遅い、などはpxivを見ている時には感じられません。 ちなみに、URLを読み込む時間は普通です。遅くはありません。 文字も最後まできちんと読み込めますし、表示できている画像が途中で途切れていたりもしません。 読み込み中・・・ではなく、下に「完了」とも表示されています。 pixivの方ではなく、こちら側の不具合だと思います。 何か原因になりそうな事がわかる方はいらっしゃいませんか。 もしこの文章でわかりにくい事がありましたら、質問して下さい。 あまり私は文章を書くのが得意ではないので、そのような事があるかもしれません。 私に当てはまらなくても、原因になる事を挙げて頂くだけで結構です。 本当に困っていますので、お願いいたします><;

みんなの回答

回答No.1

時々このような表示になることはあります。 長く続くようでなければ向こうの不具合でしょう。 どれくらいの期間続いていますか?

96haruka
質問者

お礼

特に何も見当たる事が無いようですので、ネットカフェなどを通じてこれからは見ることにします。

96haruka
質問者

補足

1ヶ月くらいです。 もっと前からちょこちょこなっていたのですが、ほとんどの画像が見れないなんてことはありませんでした。 友人は見れているようですし、最近は不具合等の話もあまり聞かないのでやはりこちらの問題だと思います。

関連するQ&A

  • PIXIVでの非公開画像について教えてください

    PIXIVでの非公開画像について教えてください こんにちわ。自分はブログとPIXIVでイラストを投稿しているものです。 ブログではネット友達にイラストを見てもらっているのですが、数が多いので途中経過、又は画像倉庫としてPIXIVを使おうと考えています。 (僕の描いているのは漫画なので過去の話を見たいというリクエストがあったのでPIXIを思いついたわけです。) ですが、PIXIVって開くとTOPにみんなの新着イラストという欄がありますよね。 あそこに載ってしまうのが嫌っていう人も(多分)いると思います。 自分もそうなのでイラストを投稿する時、非公開に設定して投稿しています。 でもこれだと自分は画像を見ることはできますが、他人IDからは画像を見ることってできませんよね? 「新着イラスト欄には乗りたくないけれど、ほかの人にはちゃんと見てもらえる」 このようにできる方法はありませんか? HPはhtmlとかが苦手なのでPIXIVにしました^^;

  • pixivで表示されない絵がある

    pixivで以前投稿した絵が突然表示されなくなりました。 ちょっと前までは問題なく見れたのに、今日見てみたら絵が表示される部分が×マークになっていて表示されません。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19251533 表示されないのは私だけでしょうか?>< また、投稿も一切できず、「ディレクトリが作れませんでした」となってしまいます。 どの絵を試しても投稿できませんでした。 いずれもpixiv側の問題でしょうか? それでしたら時間をおけば解決しますか? 或いはこちら側の設定で直るということはあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • pixivのプロフィール画像

    pixivでフォロワーさんのページへ行くと 何故か私のプロフィール画像がぼやけて見えます。 原因は何なのでしょうか? 今設定してる画像は1200×1200pxのサイズで ibispaint xを使用して描いたイラストです。 容量も5MB以内でJPEG形式です。 どうすればくっきり見えるようになるのでしょうか?

  • Firefox使用時Pixivで画像が表示されない

    Firefox(3.6.16)を使用しています。 久しぶりにPixivを見てみたら画像が一切表示されなくなりました。(画像のある場所が真っ白。以前はランキングや検索後のサムネイルや画像等は全て正常に表示されていました。) IEで見ると普通に画像は表示されるのでFirefoxに何か不具合があるようです。 IEタブだと全てではありませんが8割ぐらいは見ることが出来ました。 Firefox(アドオン等を駆使して)でPixivが見れるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • PIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる;

    PIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる; イラスト投稿サイトpixivに自分の絵を投稿するんですが、クリックして確認してみると投稿した絵が物凄くデカくて見難いです><; 自分のPCやブログでみると普通のサイズなのに、なぜかPIXIVで投稿する時だけめちゃくちゃ大きいのですが、これってどうすればいいのでしょうか? みなさんは(とくにSAIで絵を描かれている方)PIXIVで投稿する時絵のサイズはどれくらいにしていますか?

  • pixivの消えないブックマークタグについて

    pixivを利用していて、おかしなことが起きました。  マイページの中で、最近見ていない「○○○(20)」というブックマークタグがあったので、そこをクリックしてみたのですが、「見つかりませんでした」と出されており、イラストがひとつも表示されませんでした。  しかしその上のほうには、「あなたのブックマーク ○○○ 20件 」というように出されており、まるでイラストが20枚ブックマークされているかのようになっています。  調べてみると、他のタグでも同じようなものがいくつかあり、中には「△△△ (2 + 2)」とか、「□□□(0 + 1) 」というようになっているものもありました。そしてそのうちのいくつかが、最近そのタグの中の画像を、「タグをはずす」という操作で消していたということに思い当たりました。  正直なところ、この手のタグは不要なので、何とか削除できないかと悩んでます。このようなことになってしまった原因と、解決方法(タグを削除する方法)をご存知の方は、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 画像掲示板のサムネイル画像が表示されない。

    画像掲示板のサムネイル画像が表示されない。 先日イラストサイトのPixivを利用していたところ、サムネイル表示されない画像があることに気づきました。 (プロフィールの設定で表示されないようにしている、というわけではありません。) 普通に問題なくサムネイル表示される画像もあるし、されない画像もある状態です。 表示されない絵師の画面に飛ぶと、その絵師の画像はすべて表示されないような状態になっていました。 また、他のイラストの画像掲示板なども同じく、表示される掲示板もあるし、表示されない掲示板もある状態です。 サムネイル表示されない画像はそのサムネイルをクリックしてもイラストが表示されません。 始めのうちはPixivのサーバの調子が悪いだけかと思っていたのですが、他の掲示板でも同様の症状が出るし、数日たっても同じ状態が続き困っています。 どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの1番の絵(Pixiv限定でお願いします)

    あなたが今まで見たPixivの中で もっとも 上手い・きれい・心を奪われると 理由はなんでも結構ですが とにかく「どれか1つだけ気に入っている絵を選べ」いわれたときに 選ぶ絵のイラストIDナンバーを教えてください pixivで絵を開いたときにURLに書かれている最後の数字です どうかよろしくお願いしますm<__>m できたらその理由も

  • 画像が表示されません

    文書を作成した際に「具満タン」のようなイラスト素材集からいくつか イラストを貼り付け、文章とともに配布しました。 ほとんどの方はきちんと表示されているのですが、何人かの方は 図の場所に×印が表示され、表示されません。 インターネット画面でリンク切れだったりするときに表示するようなあれです。 どのような原因が考えられるでしょうか?

  • pixivに掲載されているイラストの使用について

    私は大槻香奈さんというイラストレーターさんが好きです。 大槻さんはpixivにイラストを投稿していて、素敵なものばかりだったのでSNSのアイコンに使用させていただきたいなと思いました。 使用して大丈夫なのかプロフィールを確認したところ画像を使用する際は連絡してくださいとあったので、ご連絡させていただこうと思ったのですが……。 pixivでのコメントは受け付けませんとありますし、HPアドレスのURLからいろいろ探してみたのですが、連絡できそうなところがどこにもありませんでした。 また、お仕事の依頼だけしか受け付けていないのかなとも思い、連絡するのは失礼かなとも思います。 個人で使う分には問題ないと思うのですが、SNS(LINE)で使用したいのでどうしたら良いのかわかりません。 大槻香奈さんのpixivのページを貼っておきます。 http://touch.pixiv.net/member.php?id=2849346 回答お待ちしてます。