• 締切済み
  • すぐに回答を!

油症・油肌・脂性肌で困っています><

18歳・男でここ1年、おでこや鼻がテカったり、油肌で困っています;; 毎日、夜に洗顔料を使って洗顔→化粧水(ウォンツなどで売ってるテカり防止などと書かれた物)、その他はテカってきたりしたら水で洗顔しています。 ですが、洗顔後もすぐにテカッってきます>< 外出中はテカってきたら油取り紙でこまめに取ってますが、すぐにまたテカります>< 食生活もあぶら物やお菓子などはあまり取っておらず栄養面でも問題はないと思います そこで調べてみて、洗顔のしすぎや油と取りすぎるのはよくないと知りました。 また鏡で見ると鼻の黒ずみが目立つ事から、テカるのは毛穴が開いているからという事が分かりました。 毛穴を引き締めるには、洗顔後の冷水→油溶性ビタミンC誘導体成分が含まれてる収斂(しゅうれん)化粧水が良いそうですが、店を見て回ってもどれが収斂化粧水なのかどれがビタミンC誘導体成分が含まれているのか分かりません>< 安くて、店などにも売っている油溶性ビタミンC誘導体成分が含まれている収斂化粧水を教えてください(商品名もお願いします) また、あまりニキビでは困っていませんが、ニキビ・テカりに効く洗顔料も教えてください。(商品名もお願いします)

みんなの回答

• 回答No.1

外からより、まずは中からですよ。 油っこいものは控える、菓子・ファーストフードも禁止ですよ。 話はそれからです。 ビタミンC誘導体だけで オイリー肌は治りません。 まぁ、年齢的なものも大きいと思いますけどね。 それと油性VC誘導体はその名の通り油性であり 水には溶けませんので、配合されている「化粧水」は 存在しません。

質問者からの補足

お菓子やファーストフードは食べていません 脂っこい物も避けてます サプリメントでマルチビタミンを摂取しているのですが、ビタミンBやCのサプリメントも摂取した方がいいですかね? たぶん油性ではなく水性VC誘導体化粧水の事でした^^;