• 締切済み

電話がかかりません

WILLCOM LUを使用しています ここ一週間ぐらいまえから メールを通知してくれなくなり いつも「Eメール問い合わせ」をして 初めてメールがきているかどうかを知るようになりました メールはこれでも良いかと思っていました 他にもトラブルが ウイルコムから他に電話をする分には問題がないのですが 他からウイルコムに電話がかからなくなっていたのです 家の固定電話からかけてみると ツーツーツーという音がなるばかり 試しに公衆電話からしてみると 「電波の届かないところにいるか 電源を切っている・・・」という案内が流れます 友達が携帯電話からウイルコムに電話をかけたときも つながらなかったと言っていました どのような操作をしたら電話がかかるようになるのでしょうか 厚かましいですが メールの方も通知出来るようにしたいのです お願いします (なおマニュアルは紛失してしまいました)

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

WILLCOM LU は機種変更で入手されましたか? もし機種変更ならば、前の機種の電源が入っているのが 原因ではないかと思います。 もし、前の機種が手元にあるのなら、電源を切って様子を 見て下さい。

tabigoromo
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます! 機種変更で入手しました 以前の物は機種変更した時より電源を切っています 現在の物を入手してから三ヶ月弱になりますが それまでは問題なく使えていました

tabigoromo
質問者

補足

電話がつながらないことで あせって数日 こちらに質問させていただきましたが 昨夜、 何も操作をしなかったにもかかわらず 突然、つながるようになり また新着メールも 音と画面に表示がでるようになりました 回答を下さったkawais070さんどうも有難うございました また何かあったときに参考にさせていただきます