• ベストアンサー

難しいゲーム

とにかく難しいゲームを探しています(PS2、GC、DCで。)。 最近のゲームはどんな風にやってもクリアできるのでつまらないです。もっとプレイヤーを突き放したゲームがしたいです。近年ではバンプール(ラブデリック)のエンドネシアなんかが良い感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.3

今、手に入りづらいだろうなぁ。 難しく良質なゲーム(私オススメ) ABE A GOGO PSのゲームですが画質はいい感じです。 中古屋をあされば見つかるのではないかな。 もともと洋ゲーで難しすぎるので売れませんでした(笑

参考URL:
http://www.microgroup.co.jp/game/soft/gs0019/121901.htm
myway_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味を持ちました、良い感じです。早速探してみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

PS2のシューティングゲーム「グラディウスIII&IV 復活の神話」(コナミ)は最強ではないでしょうか? 途轍もない敵の猛襲が,プレイヤー機をトコトン叩きのめします。 アーケード版を何度もプレイして結局クリアできなかったので,せめて家庭用機でプレイしまくってクリアしてやろうと思いましたが,その悲願は未だ達成されていません・・・ それから,PSのアドベンチャーゲーム「トゥームレイダー」シリーズI~V(開発:アイドス)は,かなりプレイヤーを突き放した難易度です。 タイミングを逸すると即死する陰険なトラップ,隅から隅まで見渡しても気付きにくい脱出ルート,特殊なアイテムの使い方をしないと解けない謎・・・などなど,ご期待(?)に添えるかと思います!

myway_man
質問者

お礼

グラディウスですか、シューティングですね^^。怒首蜂とかのシューティングゲームになれると当たり判定が厳しいですよね^^。やってみます。 トゥームレイダーはやりましたね~。主人公の顔の強烈さと九死に一生な感じがたまりませんよね。(3)までしかやってないので他のもやってみます。有り難うございます。

• kaw1963
回答No.5

PSですが、 「リターン・トゥ・ゾーク」をお薦めします。アドベンチャーゲームですが、超難解です。プレイヤーを突き放しているという点では天下一品だと思いますよ。 「ミスト」にちょっと似ている感じもしますが、「ミスト」がノーヒントで解けても、これは無理でしょう。

myway_man
質問者

お礼

おっ!出ましたね、リターントゥゾーク。ちょっとチェックしてました。ミストも最新のやつ以外はやりましたけど、ムズイっすね^^。時間かかりそうなのでいずれやってみます。有り難うございます。

• fuuga
回答No.4

PSの武蔵伝なんてどうですか?

myway_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武蔵伝は簡単でした。FF8の体験版がやりたくて発売日に買いましたが、その2日後にはクリアして売ってしまいました。

• yum_p
回答No.2

エンドネシアと同じ、ラブデリックの「UFO」 ヒントなしで解けたら凄いです。 あってもそうそう解けないと思います… カプコンの「ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター」 セーブにもアイテムにももの凄く制限があって 死にまくるRPGです。 でも面白いです。クリアできてませんが(涙)

myway_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ラブデリックものにはこだわりがありまして、攻略本は絶対に見ないというものです。MOON、UFO、エンドネシア、チュウリップは全て自力で解いております^^。L・O・Lだけはソフトが手に入らなくてやってませんが・・・。 ブレスオブファイアは1からやってないので、途中参加できないと思ってやってませんでした。今度借りたときにでもやってみます。

• disease
回答No.1

PS2持ってるんならPS1のソフトもプレイできますよね。 難度が高くても面白いものだけ紹介しますね。 ベイグラントストーリー ファミ通で満点を取った名作。 難度はかなり高いです。 自分的には最高の出来ですけど。 スターオーシャン・セカンドストーリー 真のエンディングをインチキなしで見るのはかなりキツイです。 ゼノギアス 攻略情報なしで進めると難しいです。 とくに強いボスがたくさん出てきます。 ティアリングサーガ PS版のファイヤーエムブレムです。 これも攻略情報なしで進めると難しいです。 とくに中盤に出てくる要塞の面は情報をしらなければ、まずクリア不可能だと思います。 あと、自軍の強いキャラが敵としてでてくるのでキツイですよ。 バイオハザード2 本編は簡単ですが、クリア後にプレイできる豆腐モードが鬼のように難しいです。 生涯NO1難度のゲームです。 クリアした時は至福の喜びでした。 バイオは1~3までやっておくべきですよ。 アーマードコア マスターオブアリーナ 敷居が高いゲームを作ることで有名なフロムソフトウェアの傑作です。 アリーナモードはすごく難しいです。 アーマードコア 最終面が異常に難しいです。 シャドータワー これもフロムの作品です。 ふざけるなというくらい不親切ですが、なれるとクリアできます。 不思議なものですね。

myway_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイオ2とスターオーシャン以外はやりましたね^^。バイオは操作方法が苦手で1で止めてしまいました。 >難度が高くても面白いものだけ紹介しますね。 是非、他のも紹介してください。