• ベストアンサー

難しいゲーム

とにかく難しいゲームを探しています(PS2、GC、DCで。)。 最近のゲームはどんな風にやってもクリアできるのでつまらないです。もっとプレイヤーを突き放したゲームがしたいです。近年ではバンプール(ラブデリック)のエンドネシアなんかが良い感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.3

今、手に入りづらいだろうなぁ。 難しく良質なゲーム(私オススメ) ABE A GOGO PSのゲームですが画質はいい感じです。 中古屋をあされば見つかるのではないかな。 もともと洋ゲーで難しすぎるので売れませんでした(笑

参考URL:
http://www.microgroup.co.jp/game/soft/gs0019/121901.htm
myway_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味を持ちました、良い感じです。早速探してみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

PS2のシューティングゲーム「グラディウスIII&IV 復活の神話」(コナミ)は最強ではないでしょうか? 途轍もない敵の猛襲が,プレイヤー機をトコトン叩きのめします。 アーケード版を何度もプレイして結局クリアできなかったので,せめて家庭用機でプレイしまくってクリアしてやろうと思いましたが,その悲願は未だ達成されていません・・・ それから,PSのアドベンチャーゲーム「トゥームレイダー」シリーズI~V(開発:アイドス)は,かなりプレイヤーを突き放した難易度です。 タイミングを逸すると即死する陰険なトラップ,隅から隅まで見渡しても気付きにくい脱出ルート,特殊なアイテムの使い方をしないと解けない謎・・・などなど,ご期待(?)に添えるかと思います!

myway_man
質問者

お礼

グラディウスですか、シューティングですね^^。怒首蜂とかのシューティングゲームになれると当たり判定が厳しいですよね^^。やってみます。 トゥームレイダーはやりましたね~。主人公の顔の強烈さと九死に一生な感じがたまりませんよね。(3)までしかやってないので他のもやってみます。有り難うございます。

  • kaw1963
  • ベストアンサー率27% (42/152)
回答No.5

PSですが、 「リターン・トゥ・ゾーク」をお薦めします。アドベンチャーゲームですが、超難解です。プレイヤーを突き放しているという点では天下一品だと思いますよ。 「ミスト」にちょっと似ている感じもしますが、「ミスト」がノーヒントで解けても、これは無理でしょう。

myway_man
質問者

お礼

おっ!出ましたね、リターントゥゾーク。ちょっとチェックしてました。ミストも最新のやつ以外はやりましたけど、ムズイっすね^^。時間かかりそうなのでいずれやってみます。有り難うございます。

  • fuuga
  • ベストアンサー率29% (106/359)
回答No.4

PSの武蔵伝なんてどうですか?

myway_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武蔵伝は簡単でした。FF8の体験版がやりたくて発売日に買いましたが、その2日後にはクリアして売ってしまいました。

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

エンドネシアと同じ、ラブデリックの「UFO」 ヒントなしで解けたら凄いです。 あってもそうそう解けないと思います… カプコンの「ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター」 セーブにもアイテムにももの凄く制限があって 死にまくるRPGです。 でも面白いです。クリアできてませんが(涙)

myway_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ラブデリックものにはこだわりがありまして、攻略本は絶対に見ないというものです。MOON、UFO、エンドネシア、チュウリップは全て自力で解いております^^。L・O・Lだけはソフトが手に入らなくてやってませんが・・・。 ブレスオブファイアは1からやってないので、途中参加できないと思ってやってませんでした。今度借りたときにでもやってみます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

PS2持ってるんならPS1のソフトもプレイできますよね。 難度が高くても面白いものだけ紹介しますね。 ベイグラントストーリー ファミ通で満点を取った名作。 難度はかなり高いです。 自分的には最高の出来ですけど。 スターオーシャン・セカンドストーリー 真のエンディングをインチキなしで見るのはかなりキツイです。 ゼノギアス 攻略情報なしで進めると難しいです。 とくに強いボスがたくさん出てきます。 ティアリングサーガ PS版のファイヤーエムブレムです。 これも攻略情報なしで進めると難しいです。 とくに中盤に出てくる要塞の面は情報をしらなければ、まずクリア不可能だと思います。 あと、自軍の強いキャラが敵としてでてくるのでキツイですよ。 バイオハザード2 本編は簡単ですが、クリア後にプレイできる豆腐モードが鬼のように難しいです。 生涯NO1難度のゲームです。 クリアした時は至福の喜びでした。 バイオは1~3までやっておくべきですよ。 アーマードコア マスターオブアリーナ 敷居が高いゲームを作ることで有名なフロムソフトウェアの傑作です。 アリーナモードはすごく難しいです。 アーマードコア 最終面が異常に難しいです。 シャドータワー これもフロムの作品です。 ふざけるなというくらい不親切ですが、なれるとクリアできます。 不思議なものですね。

myway_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイオ2とスターオーシャン以外はやりましたね^^。バイオは操作方法が苦手で1で止めてしまいました。 >難度が高くても面白いものだけ紹介しますね。 是非、他のも紹介してください。

関連するQ&A

  • ムーンの後継作は??

    ムーンやエンドネシアなどのラブデリック系は、最近のゲームでいうとどれが後継作なんでしょうか??

  • 徹夜するほどハマったゲーム

    最近ディスガイア1,2をやりこみまして、とうとう飽きてしまったのでそろそろ何か他のハマれるゲームを買いたいと思っています。 そこで!あなたが徹夜でのめりこんだゲーム、むしろ人生のBEST3を是非教えてください。できれば、どんなゲームか、どこにハマったか等の軽い説明も入れてくれるとありがたいです。 自分が持ってるハードが、スーファミ、PS、PS2、DC、GCなのでその範囲だとなお嬉しいです。 現在PSPかPS3を買う事も考えているので、それも交えてくれれば最高です。 では、よろしくお願いします。

  • 夏なので死ねるほど怖いゲームおせーて!

    こいつは超怖えぇ~よ!っというゲーム教えてください。ちなみに今までプレイしたのはバイオハザードシリーズ全て,GCも…(wとサイレントヒル、かまいたちの夜1,2です。持ってるハードはPS2、GC、DCと押入れの中に64とサターン、SFCがあります。よろしく!

  • お薦めのゲーム教えて下さい

    皆さんのお薦めのゲームを教えてください。 最近、またゲームがやりたくなりまして、色々探してみましたが、なかなかいいのが無くて^^;; 下の条件に合うソフトで面白いのはありますか? 1)RPGであればOK 2)ストーリー性重視でじっくりと楽しめるもの 3)派手な効果がある 4)ハードはPS・PS2・DC・GCです プレイ済みは、FF5~11・FFTA・キングダムハーツ・聖剣伝説        テイルズシリーズ・ゼノギアス・クロノトリガー&クロス        です。 宜しくお願いします。

  • お勧めのゲームソフトはありませんか?

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ファイヤーエムブレム烈火の剣GBA) ファイナルファンタジー(10)(PS2) ゼルダの伝説風のタクト(GC) ポケットモンスターサファイア(GBA) どうぶつの森+(GC) マリオカートアドバンス(GBA) くるくるくるりん(GBA) すべて未クリアです。

  • もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドって?

    こんにちは。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というゲームをされた方に聞きたいのですが、おもしろいでしょうか? 私はラブデリック社の「moon」「ufo」が好きなんですが、その分かれた会社のvanpool社が、このゲームを出したと聞きました。 今、このゲームを買おうかどうか迷ってます。 感想を聞かせてください。 ちなみに「エンドネシア」も大好きです。

  • 内容にあるゲームについて

    最近発売したRPGの、テイルズオブヴェスペリアってありますよね。 あれは内容を見てとてもほしかったのですが、 XBOXが買えません。 なので、新しくやるゲームを探しているのですが、こんな感じのゲームがあったら教えていただきたいです。 ・ヴェスペリアのように、「仲間」という感じが際立つ内容 ・主人公がクサいセリフを言える ・内容が暗すぎない 機種はPS2、PSP、GC、Wiiのうちです 難しいと思いますが、もしあったらでいいので、教えてもらえるとありがたいです

  • ゲームキューブが好きです。

    みなさん、こんにちは。 私ここを読んでびっくりしたのですが、GCってなんか否定的な意見多いんですね。 私はFC時代からゲームやっています。 今動くゲーム機器はSFC・64・PS・PS2(あとGBとGBA)です。時々はSFCや64をやったりします。 それで思うんですが、GCのほうがPSより絶対ロードが早いと思うんですよ。 これ私の実感なんです。 だからロードの時間がかかるソフトはGCで発売してもらいたいくらいです。 小さいし使いやすいと思う(デザインも素敵)のに、そんなにGCに未来はないでしょうか?(笑)。もちろんPSも大好きです。だからお互い伸びていって欲しいんです←なんなんだ 実際GCの普及率はどんなものなのでしょう。 そういうのを見る(比較でもいい)サイトはありますか? ゲームキューブがプレイステーションに勝てないのはなぜでしょう。 というかそんなにGCは人気ないのでしょうか? GCが好きな人、PSが好きな人、みなさんのご意見お聞きしたいです。

  • お勧めゲーム教えて下さい。

    ゲームを遊びすぎたせいか、最近楽しめる作品が非常に少なく なってしまいました。 そこで、皆様から情報をいただけたらと思います。 所有ハードはDC・GC・N64・PS2・XBOX360です。 好きなジャンルはシューティングゲームで、FPSは酔うので 出来ません(お勧めされそうな地球防衛軍・HALOは無理です) DCは一般的に名作・良作といわれているものはほぼ遊びましたが 隠れた名作があるかも知れない&わたしがDC好きということもあり 一番情報を希望します。 ちなみにDCシューティングは全て持っています。 なお、お勧めされそうなAIRはPC版をやってBADエンド(多分) でがっかりしたので、出来ればもうやりたくないかな^^; GCはスマブラDXをやりました。 N64は罪と罰をやりました。 他に好きなジャンルですけど、PC18禁ですがアリスソフトの 大番長が楽しかったです。 あと、同人作品ですけど東方シリーズも夢中になりました。 所有ハードに書きませんでしたけど、PCでも構わないです。 というか、家庭用に移植されているものはPCで遊びたいです。 家庭用の作品は、ばっさりカットされていそうでシナリオ的に「?」 な部分がありそうなので。 もう一つ大事なんですけど、PS2はロードがうざったいので よほど「すごいぞー」という作品じゃないとがっかりしてしまう ことが多いです(翼神とか) PS2でお勧めされそうなICOは途中で戦闘が嫌になって 投げ出しました、あれは戦闘を無くしてパズル要素が強ければ 個人的に良作だったのに残念です。 お薦めされた作品をさらに調べてみて、自分に合いそうだなぁと 思ったら購入させて頂きます。 条件が細かくて申し訳ありませんが、これだ!という作品が あるなら、是非情報をお願いします。

  • 戦闘機のゲーム

    エスコン以外で戦闘機(戦車、飛行機、船、パトリオット、銃)などがたくさん出てきて、それをプレイヤーが使って敵を倒すみたいなゲームってありますか?PS2、GCでお願いします。