• ベストアンサー

ムーンの後継作は??

ムーンやエンドネシアなどのラブデリック系は、最近のゲームでいうとどれが後継作なんでしょうか??

noname#80385
noname#80385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00814764
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

二回目回答失礼します。 『大神』ご存知でしたか。考えを共有出来て嬉しい限りです♪ ラブデリックが分裂した会社のゲームなら少々古いですがGCの『ギフトピア』がなかなか楽しかったです。大人になる儀式に寝坊で遅刻してしまった少年が、人々を手伝ったりしてもう一度大人になろうとする話です。 やっぱりラブデリック節がきいている所も多々あり、ムーンを思い出せる作品だと思います。

noname#80385
質問者

お礼

ギフトピアはまだやってないです。 それじゃプレーしてみようと思います。 押入れのGCを引っ張り出さなくては(笑)。壊れてなければ良いですが・・・。 二度も回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ati4
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ラブデリックはスキップ、バンプール、パンチラインの3社に分裂しました、最近の一番新しい物はSKIPのキャプテン★レインボー(Wii) です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/r7cj/
noname#80385
質問者

お礼

キャプテン★レインボー面白そうです。 回答ありがとうございました!

  • 00814764
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。ムーン…懐かしいですね。私の心に残っている数少ないゲームの中のひとつです。 ムーンに近いゲームと言えば、私はPS2の『大神』を思い出しますね。 ご存知でしょうか?白い狼の姿をした神様を操作して、大地を駆け巡り人々や動物達を幸せにし、美しい自然を取り戻していくゲームです。 日本的で、妖怪との戦いもありますが、おしゃべりしてみるとその妖怪さえ可愛らしい一面を見せる所もあり、世界観全てに愛着が持てました。 戦闘ばかりではなく、ゲームの住民との交流で忘れていた何かを思い出させてくれるゲーム、という繋がりで私は『大神』に一票入れます。

noname#80385
質問者

お礼

大神、プレーしました。 あれは傑作でした。僕も好きなゲームの一つです。 ほんと世界観が素晴らしいんですよね。 00814764さんが好きなゲームを他に教えて頂けませんか?

関連するQ&A

  • 「moon」が掲載されている雑誌

    ラブデリックが作った「moon」というpsソフトに関する記事が載っていたゲーム雑誌を探しています。7年も前に発売されたゲームなので、本屋を探してもなかなか見当たりません…知っている方どうか教えてください。

  • もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドって?

    こんにちは。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というゲームをされた方に聞きたいのですが、おもしろいでしょうか? 私はラブデリック社の「moon」「ufo」が好きなんですが、その分かれた会社のvanpool社が、このゲームを出したと聞きました。 今、このゲームを買おうかどうか迷ってます。 感想を聞かせてください。 ちなみに「エンドネシア」も大好きです。

  • 難しいゲーム

    とにかく難しいゲームを探しています(PS2、GC、DCで。)。 最近のゲームはどんな風にやってもクリアできるのでつまらないです。もっとプレイヤーを突き放したゲームがしたいです。近年ではバンプール(ラブデリック)のエンドネシアなんかが良い感じでした。

  • LOVEDELICのMOON似たジャンルのゲーム

    LOVEDELICのMOONに似ているゲームを探しています。 なにか似たようなジャンルのゲームを知りませんでしょうか? 私が知っているものは LOVEDELIC:MOON(PS)・L.O.L(Dream cast) PUNCHLINE:Chulip(PS2) skip:GIFTPIA・ちびロボ!(ゲームキューブ) Vanpool:エンドネシア・コロボール2002(PS2) です。 ちなみに コロボール2002はジャンルが違う。 ちびロボはもうすぐ発売らしい。ということです。

  • ムーン好きな僕におすすめのゲーム

    ムーン、エンドネシア、ufo、チュウリップ、大神、僕は小さい、僕と魔王、FFシリーズ、ドラクエシリーズが好きです。 何か良いソフトないですか?? ハードはオフラインなら、なんでも良いです。

  • ほのぼの系のゲームを探しています。

    「moon」とか「エンドネシア」のような、何のジャンルに属するのか、よく解らないゲームが大好きです。こういう系のゲームでお薦めがあれば教えて下さい。

  • moon

    プレステのmoonというゲームがしたいんですがゲームショップに売ってません インターネット上で売られているところはありますか? 教えてください

  • 面白いゲーム教えて!!

    良いゲームに出会いたいんです!! MOON、大神、エンドネシア、ICOなどが好きなんですけど、こんな僕にオススメな名作ゲームはないでしょうか?? 僕はたぶん、他のゲームにはない引き込まれる独特な世界観。もしくは、ストーリー、コンセプトがしっかりしているゲームに惹かれるんだろうと思います。 オンライン、PC以外でお願いします。

  • moonとUFOって?

    たまにゲームのレビューを見てると、 「moonやUFOが好きな人にはオススメ」と書いてあるのがいくつかありました。 検索したけどよくわからなかったです。 moonとUFOって何でしょうか?

  • 独特な喋り方のゲーム

    閲覧頂き、ありがとうございます。 どう森、大神やラブデリック系(チュウリップ、UFO、moon、ギフトピアなど のようにあの独特な喋り方をするゲームは他にありますでしょうか? ハードはPC、Xbox360以外でよろしくお願いします。