• 締切済み

LOVEDELICのMOON似たジャンルのゲーム

LOVEDELICのMOONに似ているゲームを探しています。 なにか似たようなジャンルのゲームを知りませんでしょうか? 私が知っているものは LOVEDELIC:MOON(PS)・L.O.L(Dream cast) PUNCHLINE:Chulip(PS2) skip:GIFTPIA・ちびロボ!(ゲームキューブ) Vanpool:エンドネシア・コロボール2002(PS2) です。 ちなみに コロボール2002はジャンルが違う。 ちびロボはもうすぐ発売らしい。ということです。

みんなの回答

• prettyfly
回答No.2

こんにちは、私もmoon大好きです。 ラブデ系はL.O.Lとコロボール以外全てプレイしました。 質問の「似たようなジャンル」とはどんな点でしょう? キャラクターのデザイン?ではないですよね。 moonとギフトピアって全く違いますし。 では世界観?という訳でもなさそうですね。 moon・エンドネシア辺りは似ているけれど、 チュウリップはバリバリ昭和っぽいですしね~。 ということはゲーム内容が、ということでいいのかな? 人のお願いを聞いたり問題を解決して、まったりプレイできる。 愛があるんだけど、ちょっとシュール、みたいな感じかなぁ。 う~ん難しいですね。 やはりラブデ系はラブデ系なんですよね。 No.1さんの発言を否定するようで申し訳ないのですが、 私はICOはダメでした。 恐い・全体的に暗い・まったりプレイできない、というのが理由です。 ただmoon好きの人は、他に好きなゲームに ICO どうぶつの森 MOTHER1・2 辺りを挙げていますので、プレイしてみてはいかがですか? ちびロボ!もうすぐですね。 早くプレイしたくてうずうずしてます。

gonb
質問者

お礼

確かに難しいですよね。まさにラブデ系と言うのが正しいかもしれませんよね。 ところで、どうぶつの森は面白そうですよね。前からやってみたいなぁと思っていたんです。 本当にちびロボ!は途中プロジェクトからなくなったりしたのではらはらしました。無事、発売しそうなのでよかったです。

• disease
回答No.1

ICOなんかどうでしょうか。 たしかにmoonは最高でしたね。 あと、同じ会社から出ているUFOはどうでしょう? 見た目はmoonと同じ画風です。 しかし、moonほどは面白くないですが・・・

gonb
質問者

お礼

あっ、UFO…忘れていました。 結構難しそうですよね。今度探してみます。 ICOは有名で小説にもなってたような気がします。こちらも探してみます。 返信ありがとうございます。