• ベストアンサー

この表示がIE画面上部に出る時

このWebサイトは○○○からの○○○プラグイン:○○○プラグインはInternetExplorerのアドレスバー・・・ アドオンをインストールしようとしています Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするにはここをクリックしてください こういった表示は何を意味して、何をすればよいのでしょうか? ご回答お待ちしております

noname#106737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.3

具体的内容は伏せ字になっているので分かりませんが、 アドオンはIEだけの機能で表示できない機能を補うために使われるプログラムです。 なにかしら特別なコンテンツを配布しているサイトなどで アドオンのインストールを求められる場合があります。 一例を挙げると動く画像などには「Flash」というプログラムが使われています。 Flashは最初から入っている場合があるので意識せずに使える場合がありますが、 他のプログラムは最初から入っているわけではないので、 自分で明示的にインストールする必要があります。 アドオンが信頼できるサイトのものであればいいですが、 時に悪質なプログラムがインストールされる場合がありますので、 信頼できるサイトからのものである場合を除いて 安易にインストールしないようにしてください。 なお、プラグインをインストールしなかった場合、 そのサイトで扱う内容を正常に表示できない場合があります。

質問者

お礼

とてもわかりやすかったです ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

セキュリティ機能が働いているのです。 何らかのアドイン(プログラム)のインストールが行われるので注意してくださいって事です。 インストールを継続するなら~クリックしてください。 >こういった表示は何を意味して、何をすればよいのでしょうか? 一時的にブロックされて作業が中断した状態になっているので、アドインをインストールするなら指示に従う。 そうでないならそのままか、[X]をクリックして中止。

質問者

お礼

簡潔にありがとうございました

• Hageoyadi
回答No.1
質問者

お礼

参考にします ありがとうございます