• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

センター 追試について

センターの追試は本試よりも難しいと聞きますが、それは難しいけど良問ってことなんでしょうか? それともただの悪問なんでしょうか? せっかくあるので、センター対策もかねて二次対策用として追試の問題を使おうかと思ってますが、どうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数990
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)

噂の範囲ですが。 センター試験は、3本分作って、時事的、模試などの出題状況などを見て、一番良いモノを本試験で、次を追試験で使うようです。 2次対策(国公立大学個別試験対策)用にはならないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)

単に難しいだけです。 教材にする分には全く問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!