• ベストアンサー

センター 英語 文法の追試問題は本試と比べて難しめに作られてますか?

追試は基本的に難しめに作られてると思いますが、センター対策の問題集にけっこう追試の問題が採用されてたので・・・ でも、あまり有名じゃない参考書なので、手抜き(?)だったのかなぁなんて思いまして・・・ 追試も含めて勉強したほうがいいでしょうか? 文法のところは満点を目指してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiman890
回答No.1

追試なんて完全無視でいいです。 99パーセント受けることはないと思いますよ。 難易度は過去問(700円くらい)買えば自分で確認すればいいと思います。