• ベストアンサー

ふくらはぎが太いっ!!

中学2年の女子です。私はふくらはぎが極端に太いんです(泣)38㌢くらいあるんです(ノ△T)身長は150㌢ないくらいなのに・・・。バランスが悪すぎて悲しいです。 関係あるか分かりませんが、足と二の腕はいつも冷たいです。お風呂で半身浴をしてポッカポカになってのぼせても、足はすぐに冷たくなってしまいます。 ちなみに、けっこうな便秘です。。。 どうしたら足が細くなるでしょうか。効果的な体操(キツくてもok)や体質改善のために何をしたらいいのかなど、何でもいいので教えてください。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.5

む、そういう事情か・・しかしいずれにしても運動、特に下半身の運動取り入れないと長い効果は見込めないと思うよ。筋トレでいうとレッグレイズだったら膝には負担はかからないはず。とりあえずお医者さんに膝に負担がかからない運動法を相談してみようよ。

dreawing
質問者

お礼

そうですね。なんとか私にもできる運動を探してみます。レッグレイズという運動もやってみたいと思います。水泳とかだと溺れる可能性があるので・・・。 色々とありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (6)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.7

No.5です。レッグレイズじゃなくカーフレイズの間違いでした。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.6

ジョグし始めの頃ですが、膝の痛みで、ペインクリニックというのに行ったところ、月に300kmほど走っていると言ったら、「自殺行為だ」と言われました。 Qちゃんは、月に1000kmは走ってたようです。国際マラソンの出場者は月間600kmとか、もっと。なのに、異常扱い。 医者の言葉は信用できません。そもそも、医師自体、ジョギングなんてしてないわけで、膝が痛い=病気 だなんて有り得ないと思うようになるまで私は相当時間がかかりました。 実際、痛くて走れないと思っていたのに、故障でない限り、すいすい走れるようになりました。 前置きが長かったのですが、ふくらはぎは、歩くと負担がかかります。最近ウォーキングして初めて分かりました。走るのは問題ないのに、歩くと負担。質問者さんは、膝に問題があるそうですが、走れませんか? 歩くと、ふくらはぎを鍛えてしまい、筋肉がついてしまいますが・・・。 ジョギングは、大腿四頭筋、つまり太ももなので。また全体に痩せます。 結構単調な運動なので、その病気は気にしないほうがいいのではないでしょうか? 医者を信じるかどうかは、ご自信でお決めください。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

キツくてもOK?なら陸上部にはいりなさい。マッサージとか半身浴とかヌルイこと言ってちゃ何も解決しないよ。

dreawing
質問者

お礼

陸上部ですか(^_^;) 実はひざに持病があって、お皿がずれやすいんです。亜脱臼といわれました。なので、運動部は無理なんです。体育が精一杯で・・・。できるだけ自分で運動するように頑張ります。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

運動部に所属されてればそれだけで充分ですが、そうでなければ運動を行って下さい。 ウォーキングやジョギング等の有酸素運動をして下さい。 成長期ですので食事を抜いたり過激な食事制限は控えて下さい。

dreawing
質問者

お礼

ひざに持病があって激しい運動は無理なので、ウォーキングなど、できるだけ歩くようにします。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

太ももや足首は細いことに美しさがありますが、ふくらはぎが太いことに醜さはありません。ししゃも足って言葉はありますけどね。 細けりゃいいってもんじゃなく、メリハリがある曲線が美しいのです。 どういう体型が美しく、どういう体型になりたいのか、全身で考えないと、 あそこを細くしたら、ここに筋肉がついちゃって、この筋肉を落としたら、ここに贅肉がついて。。。ってどんどんスタイルが悪くなりますよ。

dreawing
質問者

お礼

たしかに細すぎる足にはなりたくないですが、私の場合、真ん中のあたりが太くて変な形をしています。あと、足首のプニプニも少し引き締めたいです。 健康的な美しさを目指して頑張ります!

  • sasukekj9
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

足と二の腕が冷たいとのことでしたが、関係あるかもしれません。 足が冷たいということは、その部分の血液の流れが悪いので、老廃物が足(ふくらはぎ)に溜まっているのかもしれません。 対処法としては、仰向けに寝転がり、足をあげ、自転車をこぐように足を動かすといいと思いますよ。 あとは、お風呂の浴槽につかりながら、ふくらはぎをマッサージするといいと思います。 ぜひ試してみてください。

dreawing
質問者

お礼

自転車をこぐ運動、やってみます!半身浴とマッサージも継続してやっていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふくらはぎのむくみ

    私の悩みを是非聞いて下さい・・・。 私は身長153センチ体重42キロといたって普通(?)な 体型なんですが下半身デブなんですよ。太ももはもちろん太いけどスカートで隠れるからまだマシですけど ふくらはぎが異常です。32センチもあるんです。とにかくむくみやすいんです。昼頃にはもうむくんでるむくんでる・・・。そこで、むくみにくい体質になるにはどうしたら良いんでしょうか??教えてください。 マッサージとかしてるんですけど・・・。一向に改善しません。あと太ももについても知っている事があったら教えて欲しいです。

  • ふくらはぎを細くしたい・・・!!

    初めまして。haru0117と申します。 現在中学3年生の女子です。 私は下半身(特にふくらはぎ)がとても太いです。 小学5年生の時にバドミントンを始めてから、急激に太くなりました。 身長は153cm。体重は45kgです。 ウエストは58くらいでもいけるのですが、下半身のせいで毎回ウエストがブカブカ、太ももがピチピチのジーパンを買うのが辛いし、試着するのも凄く恥ずかしいです。 最近ではブーツを履くのも恥ずかしいと思うようになってしまいました。。。 雑誌に載っている体操などを2ヶ月以上続けているのですが、全く効果が出ません。 出来れば3月までに少しでも良いので細くして、自信をつけたいです! 良い体操、マッサージ、トレーニング等がありましたら教えてください!!!どんなに大変でも頑張って持続させていきたいと思っています。よろしくお願いします! (長々とすみません;)

  • たるんだ二の腕を引き締めたいY(>_<、)Y

    身長158体重49キロ体脂肪22パーセントです。 体重だけみれば、ちょうどいいのですが、二の腕(27センチ)と太くたるんでおり、ふくらはぎは(31センチ)とがっしりしていて、体格よく見られることがあります(ノ_?。) 事情があって、見た目の美しさが問われる仕事をはじめました。 二の腕や、脚は、服を着るととくに強調されるので、美しく見せたい部分です。 どのような運動が有効でしょうか

  • ふくらはぎを細くしたいんです(>◇<)!!

    ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!! 以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T) とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣) ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。 どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか?? ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm             太もも;50cm             ふくらはぎ;34cmです。  とってもバランスが悪いですよね?

  • ふくらはぎが太いとこで38センチもあります。

    高一、女子です。体重60.8キロでとくに下半身がとてつもなく太いです。 おばさんみたいな体系です。 ふくらはぎが太いところで38センチもあり足首が26センチあり、ふとももの付け根が58センチもあります。 去年の9月から今までで、9キロ落としました。 しかし、最近落ちてこなくなり夏休みウォーキングをしましたが変化はありませんでした。さらにふくらはぎが太くなった感じです。 下半身が本当にいやでずーっとコンプレックスです。 街で短いスカートをはいて足がスラリとしてる人を見るといいなぁ・・と思い見とれてしまいます。 こんな足じゃスカートなんてはけないし、彼氏さえできません。 どうしたらやせられるのでしょうか。 下半身に効く運動がありましたら教えてください。 9月からまたダイエットしようと本気です。

  • ふくらはぎ。

    ふくらはぎを太くしたいです。 写真をみてわかると思いますが 太ももとふくらはぎのバランスがとれてないのです。 ふくらはぎを太くする方法はありますか? 身長 153センチ 体重 37,6キロ 学年 小6 です。40キロ台にいきたいです 理由は40キロの方が標準的だからです、 友達にがりがりといわれました。 ガリガリといわれるのはすごくいやです。 私は ふっくらになりたいんです。 教えて下さい! そのほかには お尻をもっとふっくらさせたいです、(たてに)

  • ふくらはぎ痩せについて

    ふくらはぎ痩せについて ふくらはぎが太いです。 太ももはエアチャリなどをやっていたら 細くなり隙間も出てきましたが、ふくらはぎはむしろ太くなってます かなりのししゃも足で制服のスカートも似合いません。 力を入れるともりっとします。 筋肉でしょうか? 私の身長だと33cmがちょうどいいらしいのですが 実際は38cmもあります。 太ももとのバランスが悪くて、 x脚みたいに見えます きれいなスラっとした足にすごく憧れています 綺麗にふくらはぎを細くする方法を教えてください!

  • どうすればふくらはぎが痩せますか?

    私は高2の女子です。 とにかくふくらはぎが太いんです!! 40センチもあります!! 身長160センチ、体重58キロで、上半身は普通より少しがたいい感じです。 バドミントン部に入っていて、走り込みと筋トレで筋肉質です。(腹筋軽く割れてますwww) 父親がレスラー目指してたくらいの体つきで、ふくらはぎなんて私の1.5倍くらいありますw 私がふくらはぎが太いのは小さい時からで、小学校の時点でもう一般人の標準以上でした。 私より体重がある人でもここまで太い人はなかなかいません。 そこでどうすれば痩せられるかアドバイス頂きたいのです。 マッサージしようにも、硬いので揉めないです(´;ω;`) 私服では足を隠そうとロングブーツを考えましたが(太ももは普通の太さなので)、ふくらはぎの途中で止まって入りません。 スキニーもふくらはぎで止まってしまいます。 ジーンズとかでふくらはぎに合わせるとウエストがダボダボw なのでロンスカをはいたり恥ずかしいながらも黒タイツでミニスカなどで大胆に晒したりしてます。 部活をやっているうちは諦めて引退してから考えたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しました。文まとまってないし見苦しい質問だと思いますが回答お待ちしております。 十分傷ついておりますので中傷はお避けください_(._.)_

  • 足痩せのためにマッサージャーを買おうかと・・・・

    ずっと下半身太りで悩んでいます。いつも足全体が冷え冷えでセルライトもたっぷりとついています。 むくみもかなりあります。足首も22~23センチ!ふくらはぎも40センチくらいです。(身長が153センチなのでかなりでしょ^^;) 足首のすぐ上、ふくらはぎの後ろがかちんかちんで、ほかにはでっぷりとしていて、針の先生に『見るからに水毒体質だな』といわれました。 よくむくむので、足の疲れをとるためにもマッサージャーを買おうと思いますが、足痩せには効かないでしょうか。 揉んでいるうちに柔らかくなって、足もすっきりするかなと期待しているんですが。。。 ご意見聞かせて下さい!

  • ふくらはぎが疲れやすい・・・・。

    今、中学三年生の女子です。 二ヶ月くらい前から、ふくらはぎが疲れやすいです。 プラス、ふくらはぎが筋肉質になってきました。 前までは、普通だったのに、 ふくらはぎがよく疲れるなぁ~、しんどいなぁ~と思い始めて 二ヶ月ぐらい経った今、非常に筋肉質なふくらはぎになってしまいました。(泣) 正確に言えば、ふくらはぎの内側の部分の筋肉が 疲れやすく、筋肉がでてきて、嫌です。 特別な運動量もこなしてないし、 どうしてこうなってしまったのか、分りません。 もうこれ以上、筋肉質な足になりたくありません。 この疲やすく、筋肉質な足は、どうすればなおるのでしょうか。 何で、こんなにふくらはぎが疲れやすいのでしょうか。 ふくらはぎに関して、アドバイス、お願いします。