• ベストアンサー

EXCELのセルデータ編集の判別方法

エクセルでセルのデータを編集/更新したかどうかを調べるには、どうすれば出来るでしょうか? エクセルはEXCEL 2007です。 【やりたいこと】 ---------------------------------------------- 今、セル「A1」に「12345」と数字が入っており、      それを「12456」と変更したら、 「A2」に変更した「日時/時間」を入れる。 ---------------------------------------------- IF(~~~ で色々と見てやっているのですが出来ません。 ループ参照?にすれば近いことは出来るのですが、セルの更新状態を VBAを使わないで、IF文で調べる物は無いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

関数では一つのセルのデータが変化したということを判別できる方法がありません。どんなに頑張ってみても無理でしょう。

Z_RX8_FR
質問者

お礼

そのような関数は無いとの事、了解いたしました。 CELL("EDIT",A1) の様な隠しコマンドが有るのかな~と思ったのですが、無いようですね。 どうも、有り難うございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

関数ではそのような事は不可能です。

Z_RX8_FR
質問者

お礼

そのような関数は無いとの事、了解いたしました。 深夜の回答、有り難うございました。