• 締切済み

PCのメモリは家電量販店などで取り付けできるのでしょうか?

PCが重いと感じたのでメモリを買いましたが、PCに取り付けられているネジが開かなくて取り付けることができませんでした。 調べてみるとメモリ増設は比較的簡単な作業と訊いたのですが、自分は非常に不器用なので上手く出来ると思えないので、料金を支払ってもプロの方に取り付けて頂きたいと思っています。 そこで購入した家電量販店(店名はヤマダ電機さんです)などではこういったメモリの取り付けといった技術的なサービスは行っているのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが知っている方おりましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• trt3396
回答No.3

ヤマダは止めた方がいいですよ。 メモリもBUFFALOやエレコムのリテール品の高価な物しか置いてませんし、工賃も高いと思います。 PCショップでの交換、増設をオススメします。

syou0413
質問者

お礼

なるほど。確かにPCショップのような専門店の方が家電量販店より安価でサービスを提供してくれているのかもしれませんね。 検討してみます。情報提供ありがとうございました。

• sotom
回答No.2

どこの量販店でも、作業前には動作確認をしますので、必要なブツを お店に尋ねた方がいいでしょう。電源ケーブルは最低限必要ですが、 モニタが独自端子ですと、作業後の動作確認ができない可能性もあります。

syou0413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずお店に必要物を確認してから来店した方がいいですね。 教えて頂きましてありがとうございました。

• bx2
回答No.1

やってますね。 出張サポート基本料金 6,500円 各種メモリ増設 2,700円~

参考URL:
http://www.yamada-denki.jp/sevice/d_support/pc004.html
syou0413
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。URLあったんですね。 明日お店に行ってやって貰うことにします。 素早い回答感謝です。ありがとうございました。