• ベストアンサー

家電量販店でのiPhone5への機種変

Softbankの普通の携帯(3G?)機種は004SHを使用してます。 iPhone5への機種変更を考えてますが、 Softbankのショップとヤマダ電機などの家電量販店で機種変更を 行う場合とではどのような違いがあるのでしょうか? 家電量販店のほうがポイントとはついてお得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分もつい先日、3G携帯からアイフォン5に機種変をしました。 量販店のポイント(現金5%、カード3%)も考えましたが、 アドレス移行作業は有料でほとんど相殺されるようなので、 自宅のすぐ近所のショップで買いました。 平日だったせいか、 アドレス移行も全てやってもらい、とても助かりました。

tojyuka
質問者

お礼

ショップにしました。 一週間で入ってきて、土曜に受け取り 全部やってもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SBショップ 機械を売るのが目的ではなく「契約」「支払い」社内品の「メンテナンス」・「相談」を行うためのアンテナショップ 本社からの仕入れは優先されるが、本体売り上げが目的ではない。 電気屋 品物を売るのが目的 契約は新規・変更についてのみ 解らなきゃメーカーか会社にきいてがスタンス。物が売れれば良い 契約のバックマージンがあれば良いので、資本を入れて 独自のサービスを展開したりもする。 たとえばオフシャルでやってない実質じゃない0円とか 自分のトコでしか使えないポイントを上乗せして相殺ですよ とか。 仕入れは、アンテナショップ優先で二の次になる。 バックマージンが欲しいのなら電気屋の独自キャンペーンを利用するのが吉 メンテナンスや文句は、利用もしたことの無いSBのアンテナショップにぶちまけてすっきりっすればいい、その店員はそれで給料貰っている。

tojyuka
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 新しいiPhone5は特典はなかったので、 ショップにしました。 一週間で入りました。

このQ&Aのポイント
  • 浜松市の区名称変更に関する質問
  • 2024年の年賀状に浜松市の新しい区名称を反映させたい
  • 方法が分からないため、助けを求めています
回答を見る

専門家に質問してみよう