• ベストアンサー

ガソリンランプが点灯してから

ガソリンがあとわずかだと示すガソリンランプが点灯してから、どれ位 は走るのでしょうか? 私は、ホンダストリーム(1.8)を乗っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuichi-a
回答No.6

マニュアルに書いてあると思いますが,ストリームの場合残量が約8Lで点灯します。ですから8×実燃費だけ走れると思います。 例えば実燃費が10km/Lであれば80km位ですね。 運転の仕方によって燃費は異なりますので、質問者様の通常の運転での実燃費を当てはめてください。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/manual/stream/2007/pdf/2007-stream-02.pdf

その他の回答 (5)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

日本の高速道路は、50KMごとに給油ポイント 給油可能なS・Aがあります。そのようにしてあります。 で、S・Aを行きすぎたところで燃料ランプが点灯しても、次のポイントまでたどり着けるように、50kmは走れるように車の方も作ってあります。 燃費も車により、条件により変わりますが、概ね50km以上走れる分残したところで、ランプが点灯します。

• kaerunrunb
回答No.4

大体タンク容量の2割以下になるとランプが点灯するようです。 あとはそこからご自身の車の燃費から計算すれば大体どのくらい走ることができるのかが割り出せます。 ちなみに、私の車のタンクは50リットルですが、53リットル入ったことがあります。

• tadasi8
回答No.3

参考まで 車種によって違いは当然ですが設計上は燃料警告灯がついて約100km前後は走れるだけの容量は残っていると聞いたことがあります。これは高速走行で必ず次のサービスエリアまでは充分以上に走行できる残量ではないでしょうか?

回答No.2

車の説明書やメーカーのホームページを見れば、 燃料タンクの容量がわかります。 ランプが点灯して、すぐに満タンに給油した量を タンクの容量から引くと残量がわかります。 それに燃費をかければ、走行可能距離がわかります。 私の経験では、ざっと10L残っていて100km走れます。 でも、点灯すればすぐ給油が無難です。

• Cupper
回答No.1

車種によって変わると言うことですが、5リットルから10リットルの余裕があるそうです 燃費がリッター10kmとすると50kmから100km ただし、燃料タンクの底に水が溜まっていたら悲しい結果が待っていますので、速やかに給油することをお奨めします