• ベストアンサー

スイスの地図を購入したい

スイスのハイキング旅行を計画中。5万分の1のスイスの地図を東京で入手するにはどうすればよろしいでしょうか? 主に、ツェルマット、グリンデルワルド周辺です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.3

スイスの地形図は,ほんとうに美しく,緻密に描かれていますね。見ているだけで情景が浮かんできます。 No.2のマップハウスの本店に行くと,スイスの地形図の2万5000分の1,5万分の1,10万分の1,20万分の1,30万分の1は基本的に全部揃っています(売り切れで取り寄せ中でない限り)。 特に,こちらでは,通常の地形図に赤でハイキングコースや休憩所などを記したハイキングマップ(地図番号のあとにTがつきます)や,スキー用の地図なども揃っています。 三省堂の本店の中(2階)にもお店を出しており,こちらでも大体そろっています(ツェルマットやグリンデルヴァルト,モンブランなどの有名どころはまずあるでしょう)。 新宿の紀伊国屋は,新館(高島屋の隣)よりもむしろ旧館の地図売り場のほうがあるかもしれません。 東京駅の八重洲口(東口)を出て右側にある八重洲ブックセンターの地下や,日本橋の丸善の4階,また日本橋高島屋の南側の裏にある武揚堂など,大きな書店や地図専門店にも多少置いてあります。 ただ,いずれも著名な地域に限られます。 ツェルマットやグリンデルヴァルトなら,たいてい置いてあると思いますが,一番揃っているのはマップハウスの本店,次が三省堂の中の店舗,ということになるでしょう。

Dogwood
質問者

お礼

詳しい説明に感激です。有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 こちらのお店は店舗販売と通信販売を行なっているようです。 http://www.maphouse.co.jp/

参考URL:
http://www.maphouse.co.jp/
Dogwood
質問者

お礼

有り難うございました。

• GSK
回答No.1

こんにちは 新宿紀伊国屋5Fか6Fの外国書籍のコーナー または 御茶ノ水三省堂本店同じく外国書籍のコーナー で地図探してで入手してはどうでしょうか

Dogwood
質問者

お礼

有り難うございます。