• 締切済み

Device Driver が原因で発生した問題と表示されました

外付けHDDから外付けHDDへデータを移動させる途中で、自動的に再起動してしまいます。 どうやら1GB近くのデータを移動させようとするとエラーが発生するようです。 数GBあるフォルダをそのまま移動させないで、200MB近くの中身をいくつか選択し移動させると大丈夫でした。 システムを再起動するになっていたので、ブルースクリーンが表示されませんでしたが、数回目の再起動の時にエラーが表示されていました。 エラー コード 100000d1、パラメータ1 00000004、パラメータ2 00000002, パラメータ3 00000000、パラメータ4 b9f95c59. 他にもエラーが記録されていました。 次のブート開始ドライバまたはシステム開始ドライバを読み込むことができませんでした: Cdr4_xp CptPrtNT i8042prt ucvd サービスは次のエラーのため開始できませんでした: 指定されたファイルが見つかりません。 調べてみるとハードウェアが原因らしいです。 OSをクリーンインストールするしかないのでしょうか。

• Bliss
  • お礼率96% (253/263)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

HDDの故障ではないかと思われます。 なので、まずはHDD初期化とOSの再インストールを試みるべきですね。 再インストールしても同じならHDD交換をした方が良いでしょう。

Bliss
質問者

お礼

お返事がないようですので締め切ります。 ありがとうございました。

Bliss
質問者

補足

故障している可能性があるのはどのHDDだと思われますか? Cドライブ、Eドライブ、外付けKドライブ、外付けLドライブ 今回はKドライブからLドライブに移動させようとして発生しました。 普段Kドライブは付けっぱなしで、Lドライブはたまにしか起動させずにデータの保存用として使っています。