• 締切済み

エロゲーの神曲とやらを全部教えてください

こんにちは いつもお世話になっております。 エロゲー自体あまり知らないのですが、そこのOP,EDやBGMが凄くいいので、知ってるだけ教えてほしいです。エロゲー自体興味はーどうだろう(無理矢理ねじ込んだ様なエロシーンさえ無ければ名作の感動モノなんだけどなー.....俺視点www)知ってる中ではD.C.あたりですかね、ニコニコでプレイ堂がを見てて結構感動しました(勿論エロシーンは飛ばしてもらう) ってな訳でお願いします

noname#97016
noname#97016

みんなの回答

noname#109521
noname#109521
回答No.1

D.C.ですと 第2ボタンの誓い/あさきゆめみし君へ  ほかは 11eyes/Lunatic tears G線上の魔王/Answer プリマ☆ステラ/Prime star カタハネ/Alea jacta est! steller theater /Rhythm-MAX 夏空カナタ/想いのカナタ ExE/Trust in me ヴァルキリーコンプレックス/聖戦スペクタクル Air/鳥の詩  CLANNAD/メグメル  Little Busters/Little Busters コンチェルトノート/コンチェルトノート タユタマ/瞬間スプライン 車輪の国、向日葵の少女/紅空恋歌 canvas3 /この声が届いたなら 自分の趣味で行くとこの辺になります。 後昔ので有名だったりするのはニコニコで検索すれば かなりヒットすると思います

noname#97016
質問者

補足

うむむむ 一部を抜いて微妙です、 僕が場合、「この(なんとか)の下で」のnikoensis~追想とか D.C.の「レンプラントの光」や「cloudy」などの聞いてるだけで泣けてくる様なしみじみした曲が欲しいです。また鳥の詩やnikoensisあたりをピアノにするともっといいとか。他はclannadの曲はだいたいピアノにすると良いですね(取りあえず要求外♪) 他に「エロシーンさえなければストーリーは凄く感動モノ」とかエロゲのすごく切ない音楽があれば教えてください。 なんだかんだ言ってD.C.の「機械の心」はエロシーンは映さんでよかったけど、それがなければストーリーが狂う感じでしたね。(自分は興味ないので勿論スルーwww)ってな訳でなにか他の物があればお願いします。

関連するQ&A

  • エロゲのエラーについて

    エロゲでOPやEDの所(ムービーの所)に来ると、ゲームが必ずフリーズし、「このプログラムは応答しません。」となり強制終了するしかないようになってしまいました。 以前はこんな事は無かったのですが…。 なのでインストール先のムービークリップを全て移動させてゲームを起動すると、「ムービーファイルが見当たりません。」と表示されますが、一応普通にプレイする事が出来ます。 3つの別メーカーのゲームで試しましたが、どれも同じ結果になりました。 最近、特に設定をいじった覚えは無いです。 解決方法、またはアドバイスの回答をよろしくお願いします。

  • 美少女ゲーム(エロゲ)の音楽の仕事...

    はじめまして、 自分は、音楽を聞いたりバンドをやったり 楽器を演奏するのが大好きです。 楽器は、ギターができてベースもそこそこ弾ける感じです。 打ち込みもある程度できます。 なかでも、エロゲのOPやEDが大好きです! BGMも好きです。 将来、そういった音楽を作曲したり、レコーディングに参加 したりする仕事に携わりたいと考えています。(自分が歌うのではなく) ですが、どうすればそういった関係の仕事に就くことができるか わかりません。 そういったゲームを作っている会社は任天堂とかみたいな大きな会社では ないので情報も少ないです。 そこで、いくつか質問なんですが ・エロゲの曲を作曲している人は、そのゲームの会社所属の作曲家ですか? ・曲をレコーディングに参加しているミュージシャンは普通のスタジオミュージシャンですよね? ・エロゲを作っているゲーム会社にデモを送って評価が良ければ、作曲の依頼をされたりしますか? 回答待ってますm(__)m

  • エロゲの鬱ゲー。お勧めソフトありますか?

    はじめまして 最近エロゲに興味を持ち出しまして School daysをプレイしたのですが 自分の中でとてもヒットしまして。 school daysみたいなゲームを探しています。 感動して鬱という感じではなくて、それ以外で。 例えば人間関係がもつれて鬱になったり・・・ 悲惨だったり・・・ 感動が少しでもあったら駄目というわけではなく 感動がメインなものは避けたいという意味で。 非現実要素(魔法つかえちゃったり) が嫌いというわけではありませんが、 非現実要素が強いゲームよりかは 薄いゲームのほうがのぞましいです。 なにかお勧めの鬱ゲーがありましたら教えていただきたいです。

  • アニメのBGMやOP、ED

     将来アニメ関係の仕事に就職したい  と思ってるのですが、アニメのBGMやop,ed 関係の仕事にも興味が出てきました。    やはり、BGMなど取り扱う仕事は音響技術になるべきなんで  しょうか?  一般の大学出ではだめでしょうか?  

  • 初めてのエロゲーで次のどれにしようか迷っています。

    初めてのエロゲーでどれにしようか迷っています。 「AQUA」(SORAHANE)、「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト)、「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS)の3つです。 シナリオゲーにしようと思っていまして、色々な批評サイトを見たり、体験版をプレイしてみたりして、ここまで絞ってみました。 しかし、どうしてもこの先から進まず、どれにしようか迷っています。 体験版の感想や自分の印象、一般的評価も載せてみますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 「AQUA」(SORAHANE) 今年発売された、SORAHANEの処女作。SF的なファンタジー的な要素が強い作品。感動的という評価が多いようだが、おかずとして使うには物足りない傾向が。作画もOPもとても良い。 「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト) 昨年末に発売。一般的評価がとても高い。学園の要素が強い作品。初心者向けという傾向が高い。おかずにも大いに使える。 「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS) 一昨年の夏に発売。他の2つに比べ劣っている機能はあるものの(例:拡大縮小すると低画質になるなど)、内容がとても深いファンタジー作品。一般的評価も「のーぶる☆わーくす」に次ぐくらい高い。おかずとしては普通。ただ、人によっては鬱ゲーととらえられる可能性あり。 3つとも登場人物の大半が学生または先生の作品。

  • 感動する、切ない、オススメアニメを探しています

    できれば感動、切ないなどで泣けるようなアニメを探しています。 すみませんが少女マンガの様な目がキラキラしたタッチの絵はあまり好きではありません。ですが作品自体がすばらしぃならぜんぜんOKです ある程度昔(10数年前くらいなら)のものでもかまいません。 高校生なので多少のグロエロは大丈夫です。 最後が必ずハッピーエンドではなく悲しい終わり方のアニメも好きです。ちなみに自分はかなりキャラなどに感情移入してしまうので、 だいたい、名作アニメで泣いてます;; 今まで見たアニメでよかったものをあげてみますね。こういうのが私の好みのようです。 「感動、切ない、などでかなりよかった作品」 Xエックス<涙なしでは見れなかった、キャラストーリー最高!空太にホレました。 MONSTER<シリアスなんですがすんごいハマリました。ストーリー展開がすばらしかった。グリマーさんにほれました。 蒼穹のファフナー<こういう失っていく作品はだいたい泣けます。OP神 ぼくらの<すんごい切ないというか悲しかった。OP・ED神 まりんとメラン<絵は好みではありませんがかなりすきな作品です、知名度が低いようですが偶然BSでやってたのをRTで見ておりました、OP・ED曲神。メランにホレました。 夏目友人帳<続も見ましたが、全部好みですw 絵がすばらしい、にゃんこ先生にホレました。 「普通によかった作品」 エウレカセブン<この絵が好きになりました^^ 亡念のザムド<↑のとおりです。 銀魂<今でも見てます、感動&爆笑できるいい作品ですよね(笑) コードギアス<かなりハマリました、CLAMP好きです。 ペルソナT・S<ゲームしてるのでかなり期待できました。 創聖のアクエリオン<なかなか笑えて感動できました、OP神 デジモンアドベンチャー<小学生の頃にRTで見てましたがEDの神演出ではボロ泣きにw絶対一作目が一番いい気がしますこれシリーズ。 ムーンライトマイル<セカンドまで見ました。大人向きって感じでしたが一話一話に引き込まれてつい全部みてしまった^^; う~ん忘れているだけかもしれませんが、覚えてるかぎりではこんな感じです。思い出したらまた追加するかもしれません。いろいろ見てきましたが(JAMPアニメ系がだいたい)まだまだ知らないものがあるのでしょうな。 長文ですみませんm(__)m よければオススメ作品を教えてください。

  • アニソン・エロゲの神曲について

    私は、ニコニコ動画で 「神曲」といわれる曲を探すのが好きなのですが、 (UR@NのMoon Storyみたいなカッコイイ曲が特に好みです) 神曲って女性が歌ってるものしか見つからないんですよ・・・ そこで質問です!!! 神曲といわれる曲で男性が 歌っている曲を教えてください!!! ~条件~ ・UR@Nや片霧烈火のようにカッコよくてノレる曲 ・これは絶対条件ではないですがなるべくエロゲ・アニソンの曲で!!

  • DS 逆転裁判シリーズをプレイする順番

    いつもお世話になっております。 早速で恐縮ですが、最近DSを買ったので面白いとよく聞く逆転裁判4を買いました。 逆転裁判について何も知らずに一番新しい4を買ったのですが、ゲーム評価サイト等を見ると評価が割れている節があるので、シリーズどこからプレイしようか迷っています。 ・評価割れしている4からプレイして名作と言われる1~3やった方がいいのか ・それとも前作からのキャラ繋がりがわかるように1~4という風にやった方がいいのか 迷っています。 どちらにせよ全部プレイするつもりなのですが、より感動というか「逆転裁判」を楽しみたいと思いますので、皆様のお力を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • シビれるOP・ED教えてください!

    音楽と映像が絶妙にマッチして、観ている・聴いているだけでシビれる、泣けるOP・ED知っていたら教えてください。 私の過去の経験では 新世紀エヴァンゲリオン『残酷な天使のテーゼ』 カウボーイビバップ『Tank!』 ハチミツとクローバー『ドラマチック』(2期) 交響詩篇エウレカセブン『days』『sakura』『Canvas』 ぱにぽにだっしゅ!『黄色いバカンス』 特に『ドラマチック』と『sakura』は、感動系映画を観てもろくに泣かないのに涙してしまいました。 完全に興味があるだけですが、教えて下さいませ。 よろしくお願いします!

  • 遥かなる時空の中で の…

    先日CATVで「遥かなる時空の中で」「遥かなる時空の中で O VA」放送のCMを目にしたのですが、そのBGMとして流れてい た曲がとても気になっています。 確実に聞いた事のある曲なのですが、タイトルもわからないし、遥 か~ はプレイしたこともアニメを見たことも無いのです。 歌詞は、 「いくつもの春夏秋冬を 君と過ごして(歩いて?)来ただろう  あつく…  (途中うろ覚えなので略) ~季節に君はいない  鮮やかに咲き乱れてゆく はかなく散る~(うろ覚え)」 って感じで、男声Voさんでした。 もし曲名・歌手さんが判る方がいらっしゃいましたら教えてくださ い。 歌詞が全体的にうろ覚えなので間違ってるかもしれません。 一応公式HPへも行ってOP・ED曲を調べてみたのですが、今一 知らないタイトルで、自信がありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう