• ベストアンサー

ルーターの接続方法

こんにちわ、 インターネットでゲームをやる為に ルーターを買ってきたのですが、接続できません。 付属のセットアップCDで段階を踏んでいくと、 「無線LANデバイスが見つかりません」 というエラーが出てしまい、先に進めません。 全く意味がわからないのですがどうしたらよいでしょうか? そこで有線でもいいかなと思い、 有線での接続方法も試みたのですが、 モデムからルーター経由でPCにLANを接続しても、 ネット接続できていないので、 設定のためのインターネットブラウザを開いても 真っ白で接続できませんのページが出るだけなので、 全く先に進めなくなってしまいました…。 ここは大人しくWii専用の接続コネクタを 買うしかないのかなとも少し思いましたが、 悔しいので誰かわかる方いましたら、 ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》ここは大人しくWii専用の接続コネクタを 「モデムからルーター経由でPCにLANを接続しても、ネット接続できていないので、」あればWiiの有線コネクターでも同じことです。これは止めておきましょう。 ・まずPCを有線で確実に接続出来るようにするのが先決です。 ・モデムにルーターつないでいますが、そのモデムがルーター付きのものですと接続するルーターはブリッジモードにする必要があります (ここらのことが理解できないのでしたら、現在のネット契約・モデムの型式・ルーターの型式を補足してください)。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

買ったルータのメーカ名と型番は書いた方が良いですよ。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!