• ベストアンサー

DR-Z400Sについて

d--bの回答

• d--b
回答No.3

2004年式のに乗ってます。 変更経歴は#1さんが書いて下さいました。 基本的にはほとんど変わってませんね。 乗った感じは#2さんのご指摘が適切だと思います。 高速を使ったツーリングも含めた総合的な使い方をするなら◎なんですが、OFF初心者だとパワーがあり過ぎるのと、やはり重いのでかなり苦労すると思います。 中古を検討中の様ですので値段が安めで乗りやすい物ならXR250あたりが一番入りやすいと思います。 もう少しパワーが欲しければ、KLX250、反対にもっとソフトよりならたセロー辺りをお勧めします。 最高はWR250なんですが値段が値段ですので。。。。 オフは転んでなんぼのものですので、最初は安い車両にしてその分装備(ブーツ、プロテクター類)に注ぎ込んで練習した方がいいと思います。